注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

将来の事

回答3 + お礼3 HIT数 1023 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/08/29 14:17(更新日時)

将来の事で悩んでいます😣

私は今までやりたい事も分からないまま、バイトを転々として親にも心配させています💦

少し興味のある事から始めようと思い、介護の資格をとりました。実習も行ったのですが、この仕事が好きなのか分からなくなってしまいました💦そんな迷いの中就職してしまいました😢

今更ながら本当にやりたかった事が見つかりました…
小さい頃から好きだった動物の仕事です。

前にバイトを幾つか受けたのですが資格もなく、何度もおちて諦めていました💧

でもやっぱり動物に関わる仕事に就くたいと毎日考えてしまいます…

本気になれないまま今の仕事をしてるなんて利用者さんにも教えてくれている先輩にも申し訳なく思います😠

トリマーの資格をとりたいのですが今の会社は給与も少なく、辞めてアルバイトを掛け持ちしてお金を貯めたいのですが💦
毎日考えて不安や焦りでいっぱいになります💧

今更やりたい事見つかっても今までずっと続けてきた仕事もなく周りからみれば、続かない中途半端な人だと思われてると思います😢

私は夢を追っていいのでしょうか?💦

No.1407369 10/08/29 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/29 12:04
通行人1 ( ♀ )

まだ若いからやりたいと思う事沢山できるよ。

私の友達にトリマーの専門学校に通っている子がいます。

教育大学出て、一年ホームステイしたく外国行って、ちょっとフリーターして、動物に目覚めてしまい、今、1人暮らしで夜~朝まで8時間週5日働き、平日学校に毎日通って生活費と学費稼ぎながら頑張っている子もいます。

やりたい事ならがむしゃらに努力も必要です。

若いんですから、頑張って下さい。

No.2 10/08/29 12:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

やりたいと思える仕事が見つかるなんて、とっても素晴らしい事だと思います。
女性の場合、結婚して子供を産んでからでは、なかなか資格を取ったり、がむしゃらにお仕事するのが難しくなってしまいます。
どうせなら若い今のうちに、やりたいと思える事はやっておいた方が良いですね。
資格さえもっていたら、子供を産んで再就職するのにも有利だと思います。

No.3 10/08/29 12:47
通行人3 

トリマーが本当にやりたい仕事なんですか?

トリマーの仕事内容、給与、将来のビジョン、就職率、大変なところ等、実際に自分がその仕事をずっと続けられそうか色々調べてみましたか?

学校を卒業して就職したはいいけど、「思っていた感じとは違ったとか、こんなはずじゃなかった」ってなったらお金が勿体ないですよ。

No.4 10/08/29 13:32
お礼

>> 1 まだ若いからやりたいと思う事沢山できるよ。 私の友達にトリマーの専門学校に通っている子がいます。 教育大学出て、一年ホームステイしたく外… レスありがとうございます✨

1さんの友達の様に色んな事を経験されてから、目標の為にがむしゃらに努力している方もいるんですね💡

親にも心配させてるし、今からまた新しい事を始めるのも納得してくれるかは分かりませんが、いつか認めてもらえる為にも努力していきたいです✨

1さんありがとうございました✨✨

No.5 10/08/29 13:55
お礼

>> 2 やりたいと思える仕事が見つかるなんて、とっても素晴らしい事だと思います。 女性の場合、結婚して子供を産んでからでは、なかなか資格を取ったり、… レスありがとうございます✨

家庭を持ちながら資格取るのも大変ですよね…💦

はじめからやりたい事が分かっててきちんと就職している友達もいるので、すごく焦りもありました😣💦
迷いながらだけど、やっと心からやりたいと思える目標を見つけたので諦めないように頑張りたいです✨

ありがとうございました☺✨

No.6 10/08/29 14:17
お礼

>> 3 トリマーが本当にやりたい仕事なんですか? トリマーの仕事内容、給与、将来のビジョン、就職率、大変なところ等、実際に自分がその仕事をずっと続… レスありがとうございます✨

そうですよね💡💦
まだ働いた訳じゃないし、違うなって思う事があるかもしれないです💦今まで1年以上バイトも続けてきた訳でもないし自信をもって今は言えないです😢

トリマーの仕事は今までペットショップに行ったり、トリマーの学校で授業に参加したり見学へ1回だけですが行ったりしていました💡

そうですよね💦
これから学校へ行くためにお金を貯めながら、その期間じっくり考えて、それでも変わらずやりたいと思えたら、やってみようと思います✨

レスしてくれてありがとうございました☺✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧