注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

レイプの再犯…

回答9 + お礼8 HIT数 4676 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
06/08/28 03:03(更新日時)

私は2年程前に同じ人に二回レイプされました。裁判で戦い、懲役5年で仮出獄を認められた判決になりました。もう2年が過ぎ…やっと、生活も落ち着いてきた所なんですが、最近相手から謝罪の手紙が届きました。母は読んだんですが、私は読めませんでした。こうゆうのって本人の意思関係なく刑務所で書かされるんですか?!あと、刑の半分くらぃで出てくる可能性が高いとも聞いたんですけど本当ですか?本当なら、もぅすぐです…怖いです。相手は薬にも手を出していたので気が狂ってます。今は止めていても、出たらまた薬してしまぅのかな?再犯の可能性が恐くて恐くて…悪夢にうなされる毎日です。性犯罪にあった人は、ずっと、こんな怯えながら生活していかなくちゃいけなぃの?…警察に言ったのだって今では言って良かったのか…と思ってしまぃます。警察の冷たい対応。キツイ事情聴取。適当な言葉。重い腰。世間の目。知りたくなぃ事ばかりでした。レイプにさえあっていなかったら。しかも刑務所に入れた事で犯人は私に対して恨みとか抱いていなぃかな?再犯はありえますか…対処法はありますか?小さな事でも結構です。お願いします。安心して生きていきたいのです。

タグ

No.140894 06/08/27 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/27 16:26
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

怖いですよね…
あたしも前に暴行された事があって…あたしはとにかく全部が怖くて…警察に通報とかもしなくて…親にも話せなくて…結局犯人は野放しのままになってしまってます。
ってか何のアドレスでもなくてごめんなさぃ…犯人は近場の人なんですか?家とか知られてる?

No.2 06/08/27 16:33
匿名希望2 

知識不足かもしれないけど一応ロースクール試験合格目指して頑張ってる者です!
正直申し上げると性犯罪者の再犯率はかなり高いです、だから警察も前科ある人に対しては情報持っていて当分は前科ある人に目を光らしているはずやとおもいます!あと保護士も前科者について更生の手助けしてるとおもいますし多分同じ目に会うことはないとおもいます!
恨みに思うかどうかはわかりませんができればそんな奴に屈することなく頑張って下さい!万が一不安ならまた警察に頼るとか弁護士会に相談にいくとかはどうですか?
自分はできたら主さんみたいに警察とか世間からの2次被害にさらされる人を少なくしたいし、そういう法曹になりたいです…今は力不足だし知識不足でこんなことしかいえないけどごめんなさい…
当分は精神面のためにも頼りにできる男性か複数の女友達と行動するといいかもですね!

No.3 06/08/27 16:54
お礼

>> 1 怖いですよね… あたしも前に暴行された事があって…あたしはとにかく全部が怖くて…警察に通報とかもしなくて…親にも話せなくて…結局犯人は野放し… レスありがとぅござぃます(>_<)本当に怖いですょね。野放しのままなんて余計に怖いですね↓ここのサイトを見て性犯罪の多さにビックリしました!
犯人は近い存在です。自宅にレイプしに来たので、家もバレてます…(涙)
もぅ、1さんに何も起こらない事を祈ってます(>_<)頑張って生きていきましょぉ~↑

No.4 06/08/27 17:13
お礼

>> 2 知識不足かもしれないけど一応ロースクール試験合格目指して頑張ってる者です! 正直申し上げると性犯罪者の再犯率はかなり高いです、だから警察も… レスありがとぅござぃます(>_<)再犯の可能性は高いんですか。でも一回捕まってるから来る事は無いですかね…凄く安心しました。もぅその言葉に救われます(涙)私の周りにそうゆう方がいたら、凄く心強いんですけど↑もぅ一人でいるのが恐くなってきています。そぅですょね。彼や友達になるべく側にいてもらえるよぅにします☆でも、警察にまた頼るのは精神面でズタズタにされそうで恐ぃです↓そうゆう目で見られるのが、たまらなくなってきます。
保護司とゆうのは刑務所出てから つくものなのですか?だぃたぃ何年ぐらぃ見張ってるんですか?…ごめんなさい質問ばっかりで(>_<)貴重なお言葉ありがとうございます。真剣に答えて下さって、本当に本当に嬉しいです。これからも勉強頑張って下さい。

No.5 06/08/27 17:29
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

ありがとぅ(ノ_・。)
あたしは今結婚をしてお腹に赤ちゃんがいます☆今年の冬には産まれてくる予定です(*u_u)旦那になってくれた人はあたしがレイプされた時からずっと支えてくれてた人です☆異性に対して…特におやじ…凄い恐怖とかなりの恨みがあるけど…旦那という異性がいてくれたことに限ってはめちゃ②感謝してます(*^ω^)
犯人が家知っているってのは不安ですよね…どーしたら安全に暮らせるんだろう…常に家の周りには防犯用品をおいて…出歩く時はブサーとスタンガンをもって…1人では行動しないようにして…って何で被害者がそけまでしなきゃいけないんだろう…犯人が一生涯刑務所にいればいいのに…

No.6 06/08/27 17:30
キラ ( 0代 t5epc )

最悪は殺る。

No.7 06/08/27 17:32
ぴょんたりん ( 30代 ♀ cx2pc )

大変な目に会いましたね。
今は半年でも携帯とかかなり進歩してるから、便利な機能やグッズを使ってみては?
正直せ     む はダメでした。やはり頼りは身内です。
今はいつ誰が事件事故に会っても不思議はありません。子供が生まれたら、子供も狙われるし、主さんのせいじゃなく、悲しい時代なんです。
防犯と空気と水もお金で買うつもりで気を付けましょうね。

No.8 06/08/27 17:55
通行人8 ( 10代 ♀ )

家ばれてるとか;
大変だ;
彼とは同居してますか?
あとどう発音してはわからない文字はやめましょう。
どぅすればぃぃんですかではなくどうすればいいんですか

No.9 06/08/27 18:02
お礼

>> 5 ありがとぅ(ノ_・。) あたしは今結婚をしてお腹に赤ちゃんがいます☆今年の冬には産まれてくる予定です(*u_u)旦那になってくれた人はあたし… ありがとうございます(゚´◇`゜。)本当にありがとぅ。。ずっと我慢してきた気持ちこの場で吐き出させてもらって真剣に聞いて下さる方がいて感謝②です。本当に救われます(涙)
ご結婚されてたんですね♪しかもお子さんも!おめでとうございますヾ(⌒◇⌒*)))/~元気な赤ちゃん産まれますよぉ~に♪旦那様に大切にされてるんですね。羨ましいです(^_^)
異性に対して恐怖や恨みがあるの分かります。どう接して良いのかも分かりません。ブザーは持ってるんですけどスタンガンは思い付きませんでした!早速買ってきます!ありがとうございます!家を知っているので最終手段は引っ越しだと思ってました。でも職もなくして家も出なきゃいけなぃなんて、本当なんか悔しいです。本当一生入ってて欲しいですね。

No.10 06/08/27 18:06
お礼

>> 6 最悪は殺る。 ありがとうございます!最悪そのつもりです。なんで殺らなかったのって言われた事もあります…

No.11 06/08/27 18:09
お礼

>> 7 大変な目に会いましたね。 今は半年でも携帯とかかなり進歩してるから、便利な機能やグッズを使ってみては? 正直せ     む はダメでした。や… お言葉ありがとうございます。やっぱり頼りは身内ですね…本当あの時思いました。けど、最終的には自分の身を守るのは自分なんだと言われました。どうしてこんな時代になってしまったんだろう…

No.12 06/08/27 18:14
お礼

>> 8 家ばれてるとか; 大変だ; 彼とは同居してますか? あとどう発音してはわからない文字はやめましょう。 どぅすればぃぃんですかではなくどうすれ… あっ!ごめんなさい…ご指摘ありがとうございます。私も気になる事があって気を付けてたんですが、癖で出てしまう事がありました。今後気を付けます!
彼とは同棲してないです。。

No.13 06/08/27 18:22
匿名希望2 

実務とかを実際してるわけでもないしまだ勉強段階なのでもしかすると少しちがうかもですが、だいたいの加害者には出所後数年は保護士がつきます…でも万が一加害者が反省の色をみせないときは保護期間が少ないもしくはないかもしれないです…ふつうなら出所できる期間も反省がないときは満了までムショ内にいるってことです!
やっぱりこんな素人より専門家に相談がいいですよ!警察はだめってことなので弁護士会に相談するのがいいです!たしか少しお金かかりますがいくのが一番いいです…
まずホームページで主さんの都道府県の弁護士会の電話番号しらべて予約してからいって下さいね!いくまえに相談したいこと過去の裁判した内容とかまとめてからいくといいですよ!
なんか力になれてないかもですが…またなにかあれば質問下さい!
主さんがいい恋愛できることいのってます!助け合って支えあっていけばきっといい未来がまってますよ★

No.14 06/08/27 18:29
匿名希望14 ( 10代 ♀ )

怖かったですね…。私は去年電車でされました。運転手の方が気付いてくれて奴は警察に…。しかし私が知られるのが怖くて告訴しなかったので釈放され,今年その人に会わない事を祈っています。私はそのせいで男性恐怖症になりましたが…。世の中にはそんな人ばっかじゃない事を知っています。彼氏さんを大切にして下さいね、辛いですがお互いに頑張って行きましょうね。
なんかアドバイスではなくてすみません。

No.15 06/08/28 00:16
お礼

>> 13 実務とかを実際してるわけでもないしまだ勉強段階なのでもしかすると少しちがうかもですが、だいたいの加害者には出所後数年は保護士がつきます…でも… お返事随分遅くなってしまってごめんなさい(゚´`゜。)
ありがとうございます。読みながら、なんだかもう泣いてしまいました(涙)こんな見ず知らずの他人に親身になって下さって。。優しさが身に染みます…
弁護士会でもやっぱり細かく話さなきゃいけないんですよね…それは怖いとゆうか不安ですけど、自分の身を守るのは自分だけですよね。早速調べてみます!!
犯人は顔見知りの人だったので、ちゃんと更生して出てくる事も祈りたいと思います・・・
本当にありがとうございました。凄く凄く助かりました。精神的にも救われた気分です。あぁ…書き込みして良かったです。⑬さんも資格取得目指していつまでも頑張って下さい!!応援しています。これからも私のように⑬さんに救われる方がたくさんいるのだろうと想像してしまいました(^▽^)

No.16 06/08/28 00:42
お礼

>> 14 怖かったですね…。私は去年電車でされました。運転手の方が気付いてくれて奴は警察に…。しかし私が知られるのが怖くて告訴しなかったので釈放され,… 電車でですか?怖いですね…今の世の中どこで何があるか分かりません。本当に運転手さんに気付いてもらえて良かったですね。やっぱり警察に言って知られるのは怖いと思いますよね…私も思いました。刑務所にまで入れてしまって良かったのかと考える時もあります↓荷が重すぎますね。どっちが良いのかは未だに分かりません。男性恐怖症…分かります。辛いですよね。。⑭さんがこれから先一生そいつに会わない事願ってます。
お言葉ありがとうございました☆

No.17 06/08/28 03:03
通行人17 ( 20代 ♀ )

みなさんからァドバィスもらってるところすぃません(>_<)複数の人と行動すればぃぃ!とぃぅのゎレィプされる確率が低くなるだけで実際複数でぃてもゃってくる奴ゎゃってきます↓私ゎ5人でぃたにも関わらずゃられました(T_T)男ゎボコ②にして女ゎレィプする…私ゎ警察に言っただけじゃ刑ゎ軽すぎると思い自分達で仕返しを実行しました☆ホント自分の身ゎ自分で守らないとぃけなぃので気を付けてくださぃね↑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧