注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

サラリーマンの妻として

回答3 + お礼3 HIT数 1668 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
10/09/02 18:23(更新日時)

昨晩、主人が会社の人と揉めて帰ってきました。主人の会社は商社で、主人の部署は まだ数年前に立ち上げた新しい部署です。会社の売上の内訳としてはメインの商品に勝てないらしいですが、頑張って働いてくれています。ところが昨晩、メインの部署の方(初対面)に『どこの部署?あ~、あのクズの集まりのところね』って言われたそうです😱相手にしてなかったそうですが、それが気に食わなかったのか『たいした事ねぇな、お前の奥さんもたいした事ねぇんだろな』と言われキレてしまったらしく💦 自分はともかく関係ない家族の悪口は許せなかったとか。さすがに手は出さなかったけど『ふざけんな💢』と揉めてるところを上司に止められたとか。
その相手は、役員の親戚でコネ入社らしく上から目線の方なようです。
そんな人に目を付けられたらどうすんの~💦適当に流しときゃ良いのに、と思う部分もありましたが ご立腹な旦那の姿に よく言った😆👍と思っちゃう私。
サラリーマン妻として失格かな? ガンガン売って成績でギャフンと言わしてやれ~っっ👊て感じですが
内助の功の奥様は 旦那にどうフォローするのかな?と思いまして…。

No.1411019 10/09/02 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/02 17:51
通行人1 ( ♀ )

後々の事を考えたら、迂闊な事はしないでほしい

でも、主さんの事を言われて旦那さんは頭に来たんでしょ❓
「その気持ちは凄く嬉しい、ありがとう。でも、無茶はしないでね」って私なら言うかな

手を出さなかった旦那さんは立派ですよ
よく我慢した、偉い

うちの旦那なら間違い無く手を出すと思う💦

お夕飯に旦那さんの好物でも出してあげて下さい🍴

No.2 10/09/02 17:57
通行人2 ( ♀ )

多分ですが、旦那さんも心の中で 失敗したなぁ と思ってる部分もあるんじゃないでしょうか?

私の主人も立場上、部下から煙たがられることもあり、会社の2チャンネルには旦那の悪口を書き込むヤツもいます😣👊

私は 陰でコソコソ悪口書き込むヒマがあるなら、あなたに怒鳴られないよう仕事すればいいのにね~ 所詮、その程度のヤツは一生上には行けないからほっときなよ と旦那の味方ですっ☺‼

主さんの旦那さんは主さんをかばってくれたんですから、主さんが旦那さんの味方になれば心強くてもっと頑張ってきてくれますよ😉

No.3 10/09/02 18:07
通行人3 ( ♀ )

「お前の奥さんもたいしたことないんだろな」でキレたって部分は私ならあえて自分に言わないで欲しいかな…

何となくですけど。すみません🙇

No.4 10/09/02 18:12
お礼

>> 1 後々の事を考えたら、迂闊な事はしないでほしい でも、主さんの事を言われて旦那さんは頭に来たんでしょ❓ 「その気持ちは凄く嬉しい、ありがとう… ありがとうございます

初対面の相手に よくまぁそこまで言えるなぁ、その人も😱
…と唖然でした。
もちろん 私も会った事もないんで、私自身は怒りは感じなくて、 可哀想な人だねぇ…と上から目線でコメントしました😁

直接 仕事に関係ないことで揉めないで💦と 内心 思っちゃいましたが口に出さず良かったです😆

No.5 10/09/02 18:18
お礼

>> 2 多分ですが、旦那さんも心の中で 失敗したなぁ と思ってる部分もあるんじゃないでしょうか? 私の主人も立場上、部下から煙たがられることもあ… ありがとうございます

そうですよね、主人が 私のために怒ってくれたんだから味方じゃないと!ですね。

気持ちは嬉しいけど そんなん言わしときゃ良いよ
どうせ 会うこと無いんだし👍って軽く言ったら
なんで会った事も無い奴にバカにされる必要がある?!とヒートアップしてきました💦

聞き流すのも大人じゃん、仕事でやり返すと かっこいいな~と思ってしまいまして。もちろん、旦那の気持ちは すごく嬉しかったですけどね。

No.6 10/09/02 18:23
お礼

>> 3 「お前の奥さんもたいしたことないんだろな」でキレたって部分は私ならあえて自分に言わないで欲しいかな… 何となくですけど。すみません🙇 ありがとうございます

わかりますよ💦
私も、それ 『お前がバカにされるのは許せない』って戦ってきた俺って愛妻家だろ💕、みたいな 雰囲気は多少 感じましたもの😅

ありがたいけど…いいよ
大袈裟にしないで…。と思っちゃいました。
旦那を傷つけず うまい言い方は無いかな~と思って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧