注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

セクハラの対処方法教えて下さい

回答4 + お礼1 HIT数 1124 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/09/28 16:50(更新日時)

社長秘書をやってます。社長は70歳過ぎですが、見た目も若く仕事はやり手で顔も広く、私自身もやりがいのある仕事をさせてもらってます。
ただ、ふとした瞬間に頬をついてきたり、移動中の車内(特に会合の後)に手を握られたりと、最近頻繁にあるため不安になりました。私は発言はハッキリ言う方ですが、セクハラとなると軽く手を戻すくらいしかできません。
社長という立場は孤独ですので、信頼できる社長に対し私だけは味方でいてあげたいとは思いますが、やはり体が無意識に抵抗しているのがわかります。
こういう場合のサラッとかわす対応など教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

タグ

No.141496 06/09/27 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/27 22:51
匿名希望1 

セクハラするのに、信頼出来る!?ハア~!?!?!?!?主さん変です、私なら証拠集めて訴えます。甘い事を言っているからセクハラなくなんない!

No.2 06/09/28 00:12
通行人2 ( ♀ )

課長、部長クラスまでならやっつける方法もありますが、社長と秘書の立場って難しそうですね。でも嫌な気持ちには変わらないので、はっきり 『社長、セクハラで訴えられるのと私が辞めるのとどちらを選びます?』なんてどう?

No.3 06/09/28 01:43
匿名希望3 ( ♀ )

私は以前セクハラに合い
店長を会社に訴えました。
店長には直接
セクハラしたら訴えますとは言ってたのですが
どれもスカされ
辞める覚悟で訴えたところ会社は店長の首をきりました。

セクハラは犯罪です!
社長だろーがなんだろーが社会的犯罪です!

2さんの意見に同感です。
今の仕事にやりがいを感じているならば社長に問うべきです。
部下に性的ストレスを与えるなんて最低な上司だと思う。
歳だろーが社長だろーが
メンタル的な面を秘書に癒してもらおーなんて甘いですよ。
愛人をつくるなりしてもらわないと困りますよね。
私も本気で考えました
店長(既婚)に女の子紹介しないと本当やばいなーって…

でも訴えたことは会社のたむにも店長の家族にとっても 悪い膿は出さないといけなかったから良かったと今は思います。

No.4 06/09/28 13:12
通行人4 ( 30代 ♂ )

年寄りだから許されると、思っているだけでしょう。年取れば子供に戻るとかなんとか… 車の中でって、○山ノックみたいですね。今のうち、キッチリした態度で対処しないと、セクハラがエスカレートして、本当に辞めるの覚悟で訴える様になりますよ。頬を突いたり、手を握ったりした時の反応が、ため息だったり、咳払いだったり、また無視だったりしたら、私はもうしませんけど… それか、奥さんに介護料として請求しますか?…失礼。 わたしの秘書のイメージとしては、見た目難有りよりは、綺麗な人ですから、ある意味しょうがないかも。

No.5 06/09/28 16:50
お礼

ありがとうございます。この会社では、今まで散々セクハラやパワハラで辞めて行った方々がおりトップは下に任せておりますので全くノータッチでした。私が配属されてからはそれとなく伝えてはいるものの、無関心で今でも利益優先の考え方で動いています。ですので、私が首をかけたところで私よりも能力のある方は沢山おられますし切られるのは承知しております。
しかし、皆さんのおっしゃる通り例え会社のトップでもセクハラでメンタル部分を癒やしてもらうという考えは許せません。普段は冗談まじりで言われたりするのでこちらも冗談で返してはいますがもしかすると少しボケが入っているのかとも思います。来月、社長とご婦人と海外出張がありますので、機会があれば奥様にご理解いただけるようやんわり話してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧