パソコンについて

回答4 + お礼0 HIT数 641 あ+ あ-


2010/09/08 13:40(更新日時)

超初心者ですがパソコンを買いたいなと思っています。
インターネットを利用するのが主な目的です。

ですがどんな物が必要なのか、インターネットを利用するための金額など何もわかりません。

売り場で聞いた方がいいのか本などで調べた方がいいのかどの方法がいいと思いますか?

あと、みなさんはどこの通信会社を利用してますか?

教えてください。

No.1415592 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

インターネットをするだけならネットブックとかでもいいと思いますが画面が小さいですから机で使うならデスクトップでもノートパソコンでもいいと思います。
値段は自分は今年の初めに6万位のパソコン買いましたデスクトップですが21インチの
モニターのメモリーは2ギガです(いまは4ギガ)大体そのぐらいのパソコンで十分でしょう。ネットの通信料金は安くて2千円位(ADSL)高くて光回線の8千円位まであります。
まあ光回線は必要ないですから自分も最初はNTTの光回線でした家電店の同時割引で契約しましたが、やはり高いのとインターネットだけなら光回線の100M要らないことが分かり今は
ケーブルテレビのネットです(kDDI)回線速度は15Mになりましたが変わりないです。
普通にネットだけならADSLでOKだと思いますよ。回線速度は低速、中速、高速ありますので
低速で契約してだめなら速度あげればいいです。

No.2

家電量販店へ行ってオススメって書いてあるのでいいと思います。

ノートでいいでしょう。

No.3

インターネットっていっても、様々なので本など買って自分で勉強した方が良いですよ。
パソコンで何ができるのかを知っておくと生活がかなり便利になります。
パソコンの値段=スペックですので、買ってからだと、不便になったり、または、高すぎると使いこなせなかったら、無駄になりますので、調べて損はないです。
インターネット契約の面も使い方は人それぞれですし、これも調べた方が良いです。

No.4

目的がネットしたいだけならオフィスなしので3万とか安いのあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧