代わってと
遊びの約束やどうでもいい理由で「明日代わってくれる?」とか言う先輩達。
その上持病持ちや、すぐ体調崩す先輩もいる。
その度、(バイト先が嫌いだから)休みに入ってほっとして浮かれた気分が、ぶち壊される。
体調悪いのは仕方ない。
でも普段どうでもいい理由で休み潰されてると、体調悪くてと言われても「はあ?また?」と思ってしまう。
私はお堅いところがあるし小心者だから、遊ぶ約束などがあっても「出れます」と言ってしまう。(断ったこともあるけど、罪悪感ハンパない)
前は「あー明日もか…」と落ち込むだけだったのが、今は頻繁すぎて腹が立って仕方ない。
心が狭いのはわかってる。
でもせめて遊ぶ約束入ったとか何週間も前からわかってる通院日とかで「明日代わって」とか言わないでほしい
今回は連続で言われて気持ちが切り替えられないです
すみません愚痴です
新しい回答の受付は終了しました
私も主さんと同じで ついつい引き受けたり いいように利用されたりしちゃうので気持ちすごくわかるよ😣
でもその事でストレス感じて その人たちも仕事も嫌になるよね💧
いつも甘やかすと あてにされるから 毎回断らないにしても 少しづつ断る事に慣れて行こうよ。向こうが悪いわけだし…お互いがんばろ💪
私も頼まれたら断れない方ですが、「都合のいい後輩♪」と思われているのは確実ですね😥
たまにだったらいいけど、頻繁になると辛いですよね。普通ならキレてもいいことだと思います。どこかで「いい子に見られたい」と思っているかもしれません。
たまには「大事な用があるんです!」って言って少しずつ断っていったらいいですよ。本当に大事な用を作ったらどうでしょう。「最近都合の悪い後輩だなあ・・・」ってなって頼まなくなってきますよ。
あなたも休まないと体調崩しますし😃
働いた分だけお小遣い稼げるわけなので、臨時収入と思って美味しいものでも食べに行くのはどうでしょう?
主さんがすっごい嫌がってるって気づいてないのかもしれないですよね。
それとなく突然言われても困るんですよね~と伝えてみては😄
>> 3
私も頼まれたら断れない方ですが、「都合のいい後輩♪」と思われているのは確実ですね😥
たまにだったらいいけど、頻繁になると辛いですよね。普通…
レスありがとうございます。
きっと都合の良い奴と思われてるでしょうね💧
ちなみに全員フルでは働いてません。だから私の身体は大丈夫なんですが…先輩達がなんでわざわざバイトの日に予定入れるのか理解できません。
相手が先に理由を言ってくれれば「(その理由なら)用事があって~」とか言えるんですが、先に「○日空いてる?」と言われるので反射的に大丈夫と言ってしまうんですよね
体調不良とかの場合に断ると、他の方にしわ寄せがいくので…
次は「何でですか?」と聞いてみようかな…
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧