注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

結婚・・・

回答4 + お礼3 HIT数 842 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
06/09/28 23:17(更新日時)

3歳年上の彼氏がいて、付き合ってもうすぐ2年です。けっこう前から来年の春には結婚しようって話していて、どこに住むかとか、新婚旅行は海外行きたいからそろそろ決めなきゃねとか話してきました。しかし普通結婚する半年前くらいから色々準備とかしなきゃいけないのに、彼氏はこうしようとか話をするだけで全く行動に移していません。ずっとそういう話を彼氏からしてくることがほとんどだったから、改まったプロポーズとかないと思ってたし婚約指輪も私はいらないって言ったのですが、彼の中ではちゃんと買ってプロポーズするって前に言ってました。でもそれも全くしてくれそうな気配もなく・・・しまいには、つい最近私の不安な気持ちを思い切って話したら『絶対結婚するんだからいつでもいいじゃん』と笑顔で言われました。彼氏が言ってる事が信用できなくなりました。真に受けたくないというか・・・、まだする気がないのに期待させるような事ばっかり言って、私はもうその気でいたのにショックで辛いです。長い文でごめんなさいm(__)m

タグ

No.141634 06/09/27 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/27 23:31
匿名希望1 ( ♀ )

その気持ちよく分かります!私もそんな内容の事を投稿しようかどうしようか迷っていました。私の彼は、私が動いて全てが決まりました。彼は優柔不断でよく喧嘩になりましたが、優柔不断なら私が動くしかないと行動しました。主さんも今そんな彼に対してかなりイライラしていると思います!私の場合、もう結婚するのやめようかと言い出した時やっと彼も動いてくれるようになりました。男っていざとなるとダメだなぁって感じましたね(;^_^A

No.2 06/09/28 00:16
匿名希望2 ( ♀ )

私達も同じ感じです。来年春には…って話すだけ。挨拶にも来てくれません😢 遠距離なので私は思いきって仕事を辞めました。いつでも会えるように😢でも全く話は進みません😢主さん 一緒に頑張りましょうね😃

No.3 06/09/28 00:44
お礼

>> 1 その気持ちよく分かります!私もそんな内容の事を投稿しようかどうしようか迷っていました。私の彼は、私が動いて全てが決まりました。彼は優柔不断で… ありがとうございます!彼氏を決断させたなんて、すごいですね!!そういう風にプラスの方向に行ってくれればいいんですが、彼女からどうするの?とかすごい聞いたりしたら、焦らせてる感じで男の人って重荷っていうか、段々結婚する気がなくなるっていいませんか?!私はそう思って今まで我慢してきたんですが、限界来て聞いちゃいました・・・。でも曖昧な感じで終わりました。自分の考えてることや気持ちを全く言わない人なので、ほんと分からない。

No.4 06/09/28 01:28
maori ( 20代 ♀ oMkqc )

私たちも主さんと同じデス💧私たちは付き合ってもうすぐ4年になります。今年中に結婚と言ってましたが…今年も残り3ヶ月しかありません😭もう無理なのかなって諦めてます⤵

No.5 06/09/28 07:45
通行人5 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ様な状態で、先日まで参ってました💧 私たちも来年の春に結婚しようって言ってました。 でも私も主さんと同じようなウヤムヤな時期が半年くらい続いて本当に嫌になり、彼に『私と結婚する意思が見られないようだったら、私はそのうちあなたにミキリをつけて私はあなたから去りますよ』って言いました。
そしたら、嫌々ながらも結婚の準備に取り掛かってくれることになりました。私たちも来年の春に式を挙げたいと思ってるので、かなり急ぎ足ですけど(笑)

どこかの雑誌にも書いてありましたが、男の人は期限を決めないと行動しないとありました。 主さんも彼にリミットを与えてはいかがですか❓

主さん、自分に自信を持って頑張ってくださぃ‼

No.6 06/09/28 23:04
お礼

>> 4 私たちも主さんと同じデス💧私たちは付き合ってもうすぐ4年になります。今年中に結婚と言ってましたが…今年も残り3ヶ月しかありません😭もう無理な… ありがとうこざいます!披露宴とか海外旅行に行くとかしなければいつでもできるかもしれませんが、お互いの親にも会ってもらわないといけないし、チョット厳しいですよね・・・。もう私は彼氏の矛盾さにはがっかりしました。

No.7 06/09/28 23:17
お礼

>> 5 私も主さんと同じ様な状態で、先日まで参ってました💧 私たちも来年の春に結婚しようって言ってました。 でも私も主さんと同じようなウヤムヤな… 貴重な体験談ありがとうございます!!すごいですね!私はそういう事を嘘でも絶対言えません(>_<)私の性格的にもそうですが、自分に自信も無いし、彼氏もそういう理由で去るなら、別れても仕方ないという答えを出すと思います。彼は自分の考えをよっぽどの事がない限り曲げない性格だし、人の気持ちを考えてこうしようとかってことがない感じなので・・・。もう彼氏が言う事何もかもが素直に喜べなくなってしまってます。真に受けて、また凹むのが恐くて・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧