注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

過去の恋愛

回答4 + お礼3 HIT数 1315 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/09/10 21:18(更新日時)

自分ではどうしたらいいのか分からないので相談させてください😔

私と彼は同じ大学の学生で付き合って1年になります。同い年です。

彼は、『初体験の人と結婚したい』という考えの人で、中学生の頃に数人と付き合ったらしいですが、キスもしていなかったらしいです。

反対に私は、元彼と経験があります。今考えれば、そんなに好きではなかったかも?と思うような元彼とも経験があります。

そのことは付き合い当初、彼に話したのですが、最近、彼が私の過去についてひきずっています。

私も彼の考えを理解できるし、申し訳ないと思いますが、
連絡がきたと思えば、『お前はチャラい、きもい、裏切り者、うそつき』など、そんな内容ばかりです。
なにを言っても会話になりません。

彼が、『私の過去に向き合いたいから待ってくれ』と言うので受け止めたいのですが、ひどい言葉を言ってくるので、やはり傷ついてしまいます。

彼がツラいのも分かるのですが、私はどうしたらいいでしょうか?別れるつもりはありません。
彼の苦しみを軽くしてあげたいです。

私にはいっぱいいっぱいになってしまったので、助けてください。お願いします。

No.1417357 10/09/10 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/10 12:54
通行人1 ( ♂ )

彼の発言は極端だけど、男の本音はそんなもんです。

ただ大半の大人は、諦め・理解・妥協などによって現実を受け入れますけどね。

No.2 10/09/10 12:59
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇

自分のせいで苦しんでいる彼を見るのもツラいし、言われることで更にツラくなってしまいます。
彼はもっとツラいと思いますが😣

私は黙ってそばにいることしかできないんでしょうか😣

No.3 10/09/10 20:14
通行人3 ( ♀ )

彼の気持ちよくわかります.
どうしようもないのに気にしてしまう
受け入れようと思っても出来ない.

一度距離を置いてみては?
どんな過去があっても
放したくない女だって彼が気付けば
貴女の過去を口に出さなくなると思いますよ.

No.4 10/09/10 20:49
通行人4 ( ♀ )

「男性に自分の過去を話してはいけない」…父から言われた言葉です。

女性より男性の方がそういうことに対してデリケートらしいです。
自分のことは棚にあげて彼女には出来るだけ綺麗(って表現は微妙だけど)でいて欲しい生き物らしいです…

少し離れてお互い心の整理をしてみてはどうかな?

No.5 10/09/10 20:50
お礼

>> 3 彼の気持ちよくわかります. どうしようもないのに気にしてしまう 受け入れようと思っても出来ない. 一度距離を置いてみては? どんな過去があ… ありがとうございます。

そうですよね😣
毎日ずっと一緒にいる感じだったので、ちょっと距離をおいて、彼がどうするのか、信じて待ってみようと思います✨

No.6 10/09/10 20:56
お礼

>> 4 「男性に自分の過去を話してはいけない」…父から言われた言葉です。 女性より男性の方がそういうことに対してデリケートらしいです。 自分のこと… ありがとうございます✨

そうですよね😔彼に聞かれたので、彼の考え方は知っていたのですが言ってしまいました。

彼に嫌われてしまいそうで怖いですが、ちょっと距離をおいて見守る感じでいたいと思います。

勉強になりました🙇

No.7 10/09/10 21:18
通行人7 

彼の気持ちは理解できない事はナイけど、それは過去の事でしょ?
それをウダ2⃣言うのはおかしいと思います!
別に誰とでもしてた訳じゃないのに…

彼のメールからも過去を理解しようとする気があるようには受け取れないとおもいませんか?

ただの八つ当たりデスょ(多分😓)

考え方の違いはこれからもたくさんあると思います。だって、他人ですカラ当たり前ですね。

その度に、傷つく事を言われ過去や自分を非難されるのは嫌じゃないですか?

私だったら、別れます。

彼の中で理解出来ないのであればこれからも苦しみ続けると思います。
彼の為、自分の為にも別れます。

はじめは苦しくて淋しくてもそれでも、ご縁があればまた巡ってくると思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧