食費💧
夫婦、二歳、0歳の四人家族。
手取り21万の給料 + 子供手当 二人分26000円。
月の収入 23万6000円で、食費 約 5万。は、高すぎですか⁉💧
旦那の昼代が別に 1万かかります💧
住宅ローンは、月43000円です。他に借り入れはありません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
一括の御礼ですみません。
やはり高いですよね💧
ありがとうございます。
貯金は今 出来ていません。
5万の内訳に 平日週三~四回、ヨシケイで材料宅配してます。
ヨシケイは やめれませんが、まだまだ節約すべきですね。
がんばります‼
宅配は高いですよね💧量も少ないし。今はお子さん小さいので宅配に頼るのも仕方の無い事かもしれませんが、幼稚園とかどうしようと思ってます?働いて保育園考えてますか?うちの地域は公立幼稚園が無いので2人幼稚園行かせると月7万かかります。保育園でも未満児の時は二人で5万かかりました。今は大丈夫でも、数年後をしっかり考えたほうがいいですよ。それと、所得税額が上がるので来年から手取りが少しさがるようですし、住民税も上がるみたいですね。例えこども手当が上がっても今年の様に純粋に一人あたり13000円貰えてる事になるのかも微妙ですよね。何か対策たてた方がいい気がします。うちも同じなので食費と保険を見直しします。
>> 6
宅配は高いですよね💧量も少ないし。今はお子さん小さいので宅配に頼るのも仕方の無い事かもしれませんが、幼稚園とかどうしようと思ってます?働いて…
6さん、詳しくありがとうございます。
やはり五万は高いですよね😫
皆さんのレスで 痛感しました💨
幼稚園は 近所の公立幼稚園に行く予定で、月5000円程です。保育園に二人とも預けても 25000円以下なんで、いざとなれば私が働くしかないですよね😫
下の子は まだ三ヶ月なんで、まだしばらくは、二人とも私が昼間 みようと思ってます💨
材料宅配をやめたにしても、今の私のやり方では 40000円にも おさまらないかな… 皆さんすごいです。
節約、がんばります‼
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧