注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

あした…

回答50 + お礼4 HIT数 25579 あ+ あ-

お助け人( 25 ♀ )
10/09/13 19:12(更新日時)

旦那の半年間の不倫が発覚しました。相手(32才)は妊娠してしまったそうです。

W不倫で、お互いに中絶を望んでいて、相手から手術費用の請求されています。

そこで、あした相手とお金の事などで話し合うため、会うことになりました。

私には3才と1才の息子がいて、主人との離婚は正直迷っています。
とりあえず費用の話は急がなければいけないと思っています。

費用はやはりこちらで全額負担になりますよね。私自身も、中絶、流産を経験しているので、辛さもわかるため、全額負担しようと考えていて、相手もそれを望んでいるようです。
ただ納得いかないのが、相手側の旦那さんには黙って中絶するという事です。むこうにも、3人子供がいるらしく、どうしても離婚は避けたいからと…。

うちの旦那が1番悪い事は頭ではわかっているのですが、同じ母親として、女として相手の女性が許せません。旦那の携帯を見せてもらったんですが、「傷つくのは私であなたはお金を出すだけのくせに」というメールがあり、余計に頭に血が登っています。

お金の話だし、あしたは冷静に話し合いたいので、皆さん、渇を入れてください。

長文失礼しました。

No.1419510 10/09/13 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/09/13 03:25
お礼

1さん、2さん。
こんな時間にレスありがとうございます。
私の実家は、祖父が末期癌で入院してるため、両親の負担になる事だけはしたくないんです。
離婚するなら決まってから報告し、修復するなら黙っているつもりです。

お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、旦那と相手の女性を恨む気持ちとで、頭がぐちゃぐちゃです。

5:00になったら上の子供の幼稚園のお弁当作らなきゃなので、ひたすら気持ちを落ち着けようと思います。
子供達の前では笑顔でいたいので。

No.8 10/09/13 03:34
お礼

3さん、4さん。
レスありがとうございます。

本当に旦那の子供かどうかは、聞いてみるつもりでした。
でも相手の女性に旦那の子供だと言われたら、悔しいけど仕方ないかなと思っています…。
こんな時間なのにレスしてくれる皆さんのレス読んでいると、なんだか救われる気がします。
幸せだと思っていたのは私だけだったのかと、自分を責めていたので。
本当にありがとうございます。

No.17 10/09/13 05:18
お礼

皆さんまとめてのレスですみません。
温かい言葉、とても励みになります。

ちなみに慰謝料は、旦那と離婚する場合は取ろうと思います。

離婚するかは…正直、踏ん切りがつきません。5年間も専業主婦していて、金銭的な不安。1人で子育てができるか不安。そしてなにより…旦那とは付き合い初めてから、もう少しで10年の付き合いです。いるのがあたりまえすぎて、失うのが怖いんです。
結婚してからいろいろ辛い事も2人で乗り越えてきて、本当に幸せだったから…。

でも小さいけど、私にも女のプライドがあり、なかなか許すことができそうにないんです。
旦那も私に「お前がいるのがあたりまえになりすぎてた。」と、やり直したいと言っています。

なかなか離婚のほうは結論がでなそうです…

No.42 10/09/13 12:45
お礼

皆さんたくさんのレスありがとうございました。お金の事、旦那と相手の女性には別れてもらう事。
どちらも納得はいきませんが、ケジメはつけられたと思います。

旦那との離婚の事で、少し考えたいと思いますので、その時にはまた相談にのっていただく事があるかもしれません。

本当に勇気づけられました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧