産婦人科が決まらない

回答8 + お礼8 HIT数 2779 あ+ あ-


2010/09/13 22:22(更新日時)

初めての出産です。 まだ妊娠初期です。 私の町に産婦人科がなく、車で1時間のところに通っています。 今は一人で行けますが、出産間近に一人で行けるのか不安です。 里帰り出産も考え、電話で相談しましたが、地元優先や母親学級にでるのが条件だと言われ、いい返事がもらえませんでした😢 親に来てもらうこともできないので、どうしていいかわかりません…。 陣痛がきても一人で1時間運転して産婦人科行ったりできるものなんでしょうか? 旦那がいる時にきてくれたらいいんですが… 一人じゃ不安で…

No.1419808 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

陣痛来て車の運転は危険です。陣痛来たらタクシーで行ってはいかがですか?

No.2

計画出産にしたらどうですか❓

私は出産入院時にペット達をホテルに預ける都合上、日にちを決めておきたかったので、出産日を決めました。

旦那は休めるかわからないし、仕事の日はペットの世話出来ないので💧

No.3

1時間運転なんか無理無理💦
痛みに耐えるのに精一杯で運転どころじゃないですよ😥

里帰りした方が安心だと思います。

もし自宅で出産を迎えるなら、予めタクシー会社の電話番号調べておいた方が良いですよ。その時は途中で破水したら困るからバスタオル持参で。

No.4

こんにちわ😊出来れば近い病院の方がいいですよ。陣痛きたら絶対運転は出来ないし私は車で20分位の病院でしたが陣痛の時の車の振動や渋滞がすごく辛かったです⤵病院に相談するのもいいかもしれませんよ😊

No.5

>> 1 陣痛来て車の運転は危険です。陣痛来たらタクシーで行ってはいかがですか? 1さん、ありがとうございます😌

やっぱり無理ですよね😢
タクシー会社調べてみます😢

No.6

私もタクシーが良いと思います。

電話する時に陣痛きてしまったので早めにお願いします…と私は伝え本当に早く来てくれました。

自分での運転は周りにも迷惑かけてしまう恐れもあるので辞めて下さい。

No.7

>> 2 計画出産にしたらどうですか❓ 私は出産入院時にペット達をホテルに預ける都合上、日にちを決めておきたかったので、出産日を決めました。 旦那… 2さん、ありがとうございます✨
計画出産⁉なんですかそれ⁉
よかったら詳しく教えて下さい😉

No.8

>> 3 1時間運転なんか無理無理💦 痛みに耐えるのに精一杯で運転どころじゃないですよ😥 里帰りした方が安心だと思います。 もし自宅で出産を迎える… 3さん、ありがとうございます✨
里帰りができればそれがいいんですが…
病院側があまり受け入れたくない雰囲気を感じました。2ヶ月後に電話して空いてたら受け入れると言われ…
空いてなかったら、どうするかがまた不安で…
こっちで産むとなると、やはりタクシーですよね😓
タオルわかりました✨

No.9

4さん、ありがとうございます✨
病院は今週末に行く予定なので、その時相談してみようと思います😢
20分でも辛かったんですね😓
1時間とかどうしよう…😫

No.10

公園で話ししたあるママの話し。
その人が住んでる所に産科が無く、車で2時間近く離れた場所の病院に通ってて、計画出産か、予定日の1週間位前から入院し、陣痛を待つかの選択を迫られたらしいです。

No.11

>> 6 私もタクシーが良いと思います。 電話する時に陣痛きてしまったので早めにお願いします…と私は伝え本当に早く来てくれました。 自分での運… 6さん、ありがとうございます✨

6さんもタクシーで行ったんですね😌タクシー会社調べてみます📱
自分で運転は無理ですよね😅

No.12

>> 10 公園で話ししたあるママの話し。 その人が住んでる所に産科が無く、車で2時間近く離れた場所の病院に通ってて、計画出産か、予定日の1週間位前から… 10さん、ありがとうございます✨

そのママさんはどうしたんですか⁉
入院だとお金かかってきますよね😖
計画出産を調べてみようと思います😌

No.13

仕方ないですがそういう場合はあなた自身が腹をくくるしかないですね。
あちらの病院があまり…といっても出産を拒否されたわけではありませんよ。
あなた自身腹をくくり、今からでも病院にまたお願いして
割り切って出産したっていいわけだし。
病院側にいい印象がなくてもあなたの気持ち優先でなく赤ちゃんが優先です。
赤ちゃんにとって無事に産まれるよう環境にあなたが割り切って慣れるしかないよ?
今じゃ病院まで一時間?赤ちゃんはもちますか?
そこを考えなおすべきですね

No.14

>> 13 13さん、ありがとうございます✨

すみません💦
私が腹をくくるとは⁉よく意味がわかりません💦
病院はまだ断られたわけではないんですが、11月まで待てということだったんで…今またお願いしても同じ返答されるだけです。
待っても病院側がいっぱいなら、受け入れは拒否されちゃいます。
そうしたら、1時間かけて行く今のところしかなく、今のとこも早めに予約しないといっぱいになるだろうし…
赤ちゃんにとって一番いい産み方をしてあげたいのはもちろんですが…

No.15

再です。

経過を見ながら出産日を決めて、促進剤を使って出産します😃

臨月入ったら大体この辺かな~❓ってあたりから日にちを決めて、予定日の直前の検診でOKが出たら、入院です。

次の検診の時に先生に相談してみて下さい😊

No.16

>> 15 2さん、詳しくありがとうございます✨

それなら旦那の休みに合わせてできるし、いいですね😄
病院に行って相談してみます😉
ありがとうございます❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧