産後の妊娠タイミング
2人目を出産された方に質問なんですが、2人目のタイミングっていつされましたか?
実は私は現在妊娠中でもうすぐ出産になる者です。
病気を持ちながらの計画妊娠で授かりました。赤ちゃんは女の子みたいです。
私は男の子がほしいのでできればもう1人産みたいと思っています。でも2~3年後まで妊娠可能体でいるのは低いようで授かるとしたらあと1年。妊娠に対して想いが強いのかホルモンが強いのか悪阻が酷く入退院を繰り返したり、6ヶ月から乳汁が出始めたり…。酷い状態の私を見て旦那は妊娠は私に合わないと言いました。
でも子供は2人ほしいんです。産後、いつから妊娠可能でしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
主サンの場合、持病をお持ちなので、病院によっては産後に家族計画指導があると思うので入院中や産後の1ヶ月検診で相談した方がいいと思いますよ
産後は生理が来てなくても排卵していれば妊娠は可能です
現に産後生理を迎えないまま2人目っていう方もいらっしゃいますから
ちなみに私は2人目妊娠中7ヶ月です
学年を2つ空けたかったかったので上の子とは二歳半違います
出産は母体に負担をかけるので、出産後1年は子宮を休ませてあげるようにと指導を受けると思います。
ですが、早い人は産後1・2ヶ月で妊娠します。
そうなると母乳をあげる事も良くないですし、病気をお持ちなら初めての子の育児を妊娠中の体で絶えられるのでしょうか?
つわりの酷さは女性ホルモンとは関係ないですし、6ヶ月過ぎて乳汁が出るのも妊娠中の普通の変化ですよ。
年子はかなり子宮に負担かかりますよ。今後不妊になるかもという女性器官の持病があるなら一人出産してから子宮の回復状態をみた上で判断したほうがいいのでは?理想と現実は違いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 721HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 540HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 407HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 269HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧