注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

サイコパス

回答13 + お礼13 HIT数 26302 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ QrmmCd )
10/09/20 15:11(更新日時)

私の知るサイコパスだけかもしれないけど、
多重人格のように、ターゲットにしか本性を現さず、
周りの人にはとてもいい人を演じます。

口達者なので、彼の本性を知る人しか私の話を信じません。
逆に、「あの人あんなにいい人なのに、あなたがおかしいんじゃない?」と言われます。
なぜなら、ターゲットの人たちを使い本人のイメージを上げているので
ターゲットにされた人たちの意見を聞いてくれなくなります。

実際サイコパスからの攻撃によって病んでいくので、
更にサイコの嘘の発言が有利になります。

私がネットで調べた結果、最悪命に関わる危険人物。
命より大事なものはない、友達も環境も積み重ねてきたものも捨てて
逃げるのが一番。とありました。

彼の怖さは知る人の間では有名です。
しかし、復讐が怖く、知っているけど何も出来ない状態です。

私も、全てを捨ててないといけないんでしょうか?

No.1423781 10/09/18 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/18 17:33
通行人1 ( 30代 ♂ )

おぉ!
何年か前にTSUTAYAでその映画借りて見ましたよ!
なんて題名でしたっけ?

No.2 10/09/18 18:19
お礼

>> 1 全く知らないです。
今はもう大丈夫ですが、ちょっと前に実際にサイコのターゲットになり、
彼の症状を友達に話したら、「サイコパス」という異常者がいることを知りました。

私もその映画見てみたいです。

No.3 10/09/18 18:59
通行人3 ( 40代 ♀ )

古い映画で、サイコって言うのありますよ。もちろんサイコパスのサイコ。

屋敷に男が住んでいて、母親もいるのかいないのか、居たかな。あまり言わないほうが良いでしょう。

じわじわと恐怖に包まれる映画でしたよ。

実際の主さんのこうむっている迷惑に対する参考にはならない、怖い娯楽映画だと思いますよ。

人格障害のお知り合いには、付き合いきれないことには、毅然とノーを言い、付け込まれないようにしたらどうでしょう。

付け込まれるタイプにならないよう頑張ってください。

No.4 10/09/18 23:25
悩める人4 ( ♂ )

そのサイコパスって、まさか旦那さんじゃないですよね?
家庭の悩みってあったんで…

No.5 10/09/18 23:52
通行人3 ( 40代 ♀ )

今はもう大丈夫なら、大丈夫なんじゃないですか。

私も一時期興味を持って、ネットで検索したことがあります。

確か、サイコパスと昔は言った反社会的な人格障害は、犯罪者を調べたら、人格障害だったということがあったとか、最悪なケースだと最悪な結果もあったという話で、サイコパスは皆最悪に危険という判断ではなかったような気がします。
サイコ系の映画、シャイニングも恐かったです。精神が破綻してきた夫が、妻を追い詰めて楽しそうにしている場面は、恐かったです。

私には、真実味がありすぎて名演技だと思いますが、もう一度、見る気はしません。

No.6 10/09/19 00:15
通行人6 

一緒にいなきゃならない事情があるなら まともな返事は 望んでも無駄!彼か 旦那かしらないけど 不倫か浮気で ターゲット変われば 別れられる。

No.7 10/09/19 00:23
通行人6 

あと 不倫する男性の6割は 家庭では モラルハラスメントをしているらしい。 間違って結婚して あとからしかわからないらしい。

No.8 10/09/19 03:16
お礼

>> 3 古い映画で、サイコって言うのありますよ。もちろんサイコパスのサイコ。 屋敷に男が住んでいて、母親もいるのかいないのか、居たかな。あまり言わ… ネットで調べたところ、「黒い家」と言うのもサイコパスの人がキーパーソンのようです。
ちょっとネットで読んだだけですが、怖くて映画は見れそうにありません。

そうですね。「ノー」とはっきり断る。
やってるんですけど、
「何で俺を受け入れられないの?心が狭いよ。」と言われます。

No.9 10/09/19 03:24
お礼

>> 4 そのサイコパスって、まさか旦那さんじゃないですよね? 家庭の悩みってあったんで… すみません。どこに書いていいかわからなかったんで。
元彼です。
付き合ったのはとても短かったですが、
婚約をしました。
私の弱点・悩みを知っていて、俺となら大丈夫だからと説得させられ。
しかし、今思えば悩みや弱点なんて誰にでもあるし、
毎日「お前は駄目人間」のように言われましたが、
私の同僚も友達もご近所さんも慕ってくれているので、
サイコパスのやり方だと言うことに気づきました。

最近、私の友達と関わろうとしています。
そして、私の名前がでたらしく、また私を利用しているそうです。
案の定、その友達達は会ってもぎこちないです。
(感のいい人はもう彼のおかしさに気がついているのですが。)

No.10 10/09/19 03:45
お礼

>> 5 今はもう大丈夫なら、大丈夫なんじゃないですか。 私も一時期興味を持って、ネットで検索したことがあります。 確か、サイコパスと昔は言った反… 本人がサイコパスだと知られずに、 ただの性格の悪い人程度で一生を遂げる人も沢山いるようです。 また、心がない・嘘をつくのが上手いと言った特徴から、人を押しのけ出世したり、 自尊心が強いので、使われることを嫌い、独立したり上に立つケースも多いようです。 どちらも立派なステイタスを得るので、 外見は「成功者・勝ち組」のように写ります。 しかし、周囲に大きな被害をもたらす人もいます。 その人は、実際に何人もの女性の怒りを買いましたが、 逆に凄い剣幕で言い負かしたりしてそこ光景に酔いしれたり勝った気でいます。 男性とも目が合ったり、後ろから急に話しかけられたりしただけで喧嘩になり、 何人も病院に送り込んでいます。 まだ人は殺したことないから安心して。と言われました。今度は私の友達をターゲットにしています。まず私が邪魔で私をその友達から引き離そうとしています。その後実行に移るようです。

No.11 10/09/19 03:46
通行人11 ( 20代 ♀ )

主よ
サイコパスだかサロンパスだかどっちでもいいけど毎度懲りずこの話題 すきだね

No.12 10/09/19 03:51
お礼

>> 6 一緒にいなきゃならない事情があるなら まともな返事は 望んでも無駄!彼か 旦那かしらないけど 不倫か浮気で ターゲット変われば 別れられる。 まさしくその通りです。
私とは去年切れました。
しかし、次のターゲットが私のことを知っていて、
彼は私が阻止するのを警戒しているようです。

もう関わりたくないし、でもその人を見殺しにもできないし。。。

私の友達は私の弱点を過大に理解してきてます。
いつもの彼のやり方なので、順調に彼のミッションは遂行されているようです。。。

No.13 10/09/19 03:55
お礼

>> 7 あと 不倫する男性の6割は 家庭では モラルハラスメントをしているらしい。 間違って結婚して あとからしかわからないらしい。 モラハラも厄介ですね。

私の場合は同じ精神障害ですが、サイコパスでした。
結婚する前にある事件があり、彼の本性を知ることが出来たので良かったですが。

No.14 10/09/19 04:06
お礼

>> 11 主よ サイコパスだかサロンパスだかどっちでもいいけど毎度懲りずこの話題 すきだね よくそういった書き込み見ますが、
好きで悩みを打ち明けているんではないですよ。

深くその事に悩んでいて、簡単に解決できることではないから
多くの人が長期間悩んで苦しむ。

ここは悩み相談サイトです。
なぜこのサイトに来たんですか?
悩みがあるからですか?
相談にのってくださろうと思ったのですか?

あなたはそこまでひどい荒らしではないですが、
なぜ悩んでいる人を余計困らせるような発言をするのでしょう。

No.15 10/09/19 08:31
通行人6 

サイコパス人格には いちいち からみ 自己満足的に いい負かしたと思うまで 言葉巧みに 嘘をつくから、一番は 一旦 ハイハイと返事だけしておく。あと サイコパス人格 モラルハラスメント人格は 相手の気持ちの痛みは理解できないから 簡単にいえば 俳優並みの 嘘つきだから 相手にしないこと。怒らせるのが 得意だから、それも 考慮して まともに 相手にしないこと。

No.16 10/09/19 10:22
お礼

>> 15 是非是非、またコメントをいただきたいです!!!!
よくこの症状のことご存知ですね。

全くその通りでした。
でも、それに気づくのは一部の人だけ。

その人に復讐するつもりはありません。
しかし、今多くの人が「彼がいい人、信用できる人」だと思っている。

なぜ、彼の本性に気づかないのでしょう?
彼の本性を知らせて、警戒させる方法はないんでしょうか?

No.17 10/09/19 13:00
悩める人4 ( ♂ )

サイコパスは狡猾で、残忍です。
あなたが周囲の人達に注意を促し、警告しても元カレは上手く言い逃れます。

かえってあなたを排除しようとしますよ?

元カレが本当にサイコパスであれば、相当危険なめにあう事になりますよ?

主さんの為に出来るだけ関わらないほうが良いと思います。

No.18 10/09/19 18:24
お礼

>> 17 はい。友達に言っても、日常的にありえるような”浮気”くらいしか受け取ってもらえず、彼氏にはかなり警戒されています。

たった今、今回のターゲットの友達に会ったのですが、
やはり遂行されているようです。
そして既にそのターゲットは彼女になったそうです。

私はサイコパスの症状を調べたので、まともに相手してません。
なので、彼は私に直接危害を加えるのではなく、
私の周りを侵食していき、働けないようにしたり、友達を奪ったりしています。

今回もじわりじわりやられてます。
彼は確実にサイコパスです。
しかし重度のものではないようです。
「まだ人は殺してない」と言っていました。
殺したい人は何人もいる。と言っています。

No.19 10/09/19 21:24
悩める人4 ( ♂ )

通常サイコパスは正常な人間より知能が高い場合が多いと言われます。

彼は主さんの予測の上を行く行動をとるかも知れません。

予測の範囲は出来るだけ広げたほうが良いと思います。

彼から見たら主さんも友人も「獲物」でしかなく、「獲物」の反撃などちゃんちゃらおかしいだけですよ。

自分の思い通りにならなかったら、どんな行動に出るか我々にはわかりませんからねぇ…

No.20 10/09/19 22:39
悩める人20 ( ♀ )

今思えば、あの人はサイコパスだという人がいます。

ターゲットになったらその人が病気になるまで、やり続けるんですよね。私もターゲットになりました。サイコパスの話を聞いて、納得です。周囲から固めていき、孤立させ、徹底的にいじめ抜きます。上司もその人に取り込まれているのです。
最後の最後まで徹底的にやるんです。その苦しさと言ったら。
死ぬかと思いました。いえ、殺されそうでした。
私が倒れたあと、おもしろくなくなったのか違う人がターゲットになりました。

その人は出世をして違う職場に行きました。ようやくまともな生活が送れます。

出会った不幸をのろいます。

もう二度とかかわりあいになりたくないです。

No.21 10/09/20 05:28
お礼

>> 19 通常サイコパスは正常な人間より知能が高い場合が多いと言われます。 彼は主さんの予測の上を行く行動をとるかも知れません。 予測の範囲は出来… ご指摘、ありがとうございます。
彼のパターンはなんとなく分かってきました。
治す事は出来ませんが、私たちがどんな行動を取ったらどうなるか、
被害者の人たちと話して見出しました。

確かに方法は違いますが、ターゲットに何かをするということは変わりません。
そして、サイコパスの弱点を利用すれば、私はもう被害に会いません。
弱点とは、”元気”です。
明るく友達と楽しんで、彼に付け入る隙を与えない。
絡んできたら、「へ~」「そだね。」などと軽く交わして、相手にしないことです。
そこで、「私はこう思う」などと反論したら、思う壺ですから。

No.22 10/09/20 05:32
お礼

>> 20 今思えば、あの人はサイコパスだという人がいます。 ターゲットになったらその人が病気になるまで、やり続けるんですよね。私もターゲットになりま… まさしく私のときと同じです。
私のときはターゲットが彼女であった私と
ルームメイトが居たので、分散されたし、
最終的に友達も戻ってきたのですが。

一気に蹴落とすんではなくて、
ジワリジワリとやる感じ。
まさにサイコパスですね。

私が馬鹿だったのですが、
彼は私もターゲットにしていることに気づかず、
彼は自分がルームメートにしようとしていることを話してくれたことがあります。
ぞっとするないようでした。

私も二度と関わりたくないです。

No.23 10/09/20 07:40
悩める人4 ( ♂ )

主さんは随分調べて勉強なさっているみたいですね。
観察、分析、対処法も的確ですし、主さんは大丈夫だとおもいます。
ただ、サイコパスの思考回路や行動はやはり、我々正常な人間の理解力を超えていますので、警戒はし過ぎる位で丁度良いかと思いますよ?

私も以前勤めていた会社の社長がサイコパスでした。暴力こそ有りませんでしたが、それ以外はサイコパスそのものでした。

私も今は解放されましたが、本当に執念深い人でした。

主さんも逆恨みなどされぬよう、充分に注意なさって下さい。

No.24 10/09/20 13:52
悩める人20 ( ♀ )

再です。

サイコパスの仲間にはサイコパスが寄ってくるんでしょうか。

サイコパスの人がいなくなったらその後を継ぐようにサイコパスが表れて、一人ターゲットになってしまった人がうつ病になりました。はじめのサイコパスの言うように同じことを言って、周囲を固めて、上司も動かしました。

見ていて本当に怖くて怖くてフラッシュバックが起こりました。

助けようにも助けられないのです。
あまりの態度に何か異常があるのではと疑っていました。サイコパスだとしたら納得できるんです。

一人をうつ病にしたらおもしろくなくなったらしく、次のターゲットを求めて動いています。怖いです。

No.25 10/09/20 14:59
お礼

>> 23 主さんは随分調べて勉強なさっているみたいですね。 観察、分析、対処法も的確ですし、主さんは大丈夫だとおもいます。 ただ、サイコパスの思考回路… 再アドバイスありがとうございます。

はい、気をつけなければなりませんね。
私が今やっている「はいはい、そうだね。」にもイラッと来ていると思うので。
しかし、本当は「違う!!」って言ってやりたいんですけどね。。。

気をつけます。
ありがとうございます。

No.26 10/09/20 15:11
お礼

>> 24 再です。 サイコパスの仲間にはサイコパスが寄ってくるんでしょうか。 サイコパスの人がいなくなったらその後を継ぐようにサイコパスが表れて、… 詳細書いてないので確かではありませんが、
サイコパスの様な気がします。
なぜなら、サイコパスは相手をよく観察して
誰をターゲットにしやすいか、誰が使える人間かを見ているからです。
サイコからしたら、人間なんて所詮道具です。

助けようにも助けられないんですね。。。
しかも向こうは既に自分の弱点を知っているし。
本当に怖い。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧