注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

女の子らしくなりたい

回答6 + お礼2 HIT数 2927 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/09/27 00:37(更新日時)

高校3年の女子です。私は小さい頃からずっと男の子とばっかり遊んでいました。それだからかはわからないんですが、未だに全然女の子らしくないんです⤵なんというか、女らしくしようとすることに、(髪を結んだり、化粧をばっちりしたり)そうすることによって周りの人になんか言われるんじゃないかって、ばかみたいだけどそう思っちゃうんです😔昔は、男に生まれれば良かったってずっと思ってて、むしろ男になりたいと思ってました。でも最近は、女の子らしくなりたい、かわいくなりたいって思ってます。でも今まで、話し方も女らしくなく、お化粧も軽くしかせず、雰囲気もきっと男っぽくて、男子とも普通に話せる自分をどう変えていったらいいのかわかりません⤵女の子らしくしたい反面、少し抵抗?がある‥‥そんな自分はもう女ではないのでしょうか😭(身体的な意味ではなく)

それと、この間気になる人ができました。(以前もいましたが)

その人からは女の子らしいと思われたいです。
アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

タグ

No.1428533 10/09/25 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/25 02:16
通行人1 

女の子らしいって、見た目だけじゃないとおもいますよ✨👀

毎日キレイなハンカチ、ティッシュ、絆創膏を持ち歩いて、友達が何かこぼしたらスッと差し出す✨ケガをしたら絆創膏を渡す✨

世話上手な人は女の子らしいと思います✨

あと、聞き上手ですかね👀
そしてよく笑うことかな✨

No.2 10/09/25 02:45
通行人2 

まずは女の子な服や小物を身につける事から始める。

外見だけ女らしくても仕方ないかもしれないですが、男兄弟の中で育ち近所の遊び仲間も男の子だらけな環境で育ち男まさりだった私でも、お正月や招待された結婚式で着物やドレスを着ると何故か女の子らしく振る舞おうという気になりました。

その気になってしまうって言うのかな?未だにその魔法にはかかってしまいます😅
外見から入るのも全然アリだと思いますよ😄

因みに、可愛い服や小物は嫌いではないけれど「似合わないから」とこれまで男っぽい服装をしていた為にイメチェンするには周りの反応が気になって抵抗のあった自分ですが、某タレントさんが「自分は女の子に生まれて良かった!っていっぱい思いたいから、出来るだけスカートをはきたいし可愛いものを身につけたい」とテレビで言っていたのを聞いてから、可愛い服も抵抗なく着れるようになりました(だって私も女の子に生まれた以上は「女の子に生まれて良かったっていっぱい思いたい)

周りが驚くのなんて最初だけだよ😄

No.3 10/09/25 12:55
通行人3 

私も結構男っぽくてかわいくなりたいのにダメです😞💦
無理にかわいくする自分は性格を女っぽくすると自分じゃないように思います😲
もーありのままの自分で行く事にしました😞

No.4 10/09/25 16:44
通行人4 

ぅちも男っぽぃ性格してぃて彼にもぅ少し女らしくならなぃ😣❓と言われます😱💦
主さんの努力ゎすごく良ぃと思います😊✨好きな人が出来ると気になりますょね。周りの女友達♊とかに助言もらったり、雑誌で研究とかどぅでしよぅか😊❓(基本的な所から…)主さんらしさも大事ですから程々が良ぃと思います😊⤴⤴
私も主さんと同じ様に頑張りますね💪✨

No.5 10/09/25 20:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

男の子だからと言って上手く話せないより、男の子でも女の子でも、相手が誰だって分け隔てなく接する事が出来る人が魅力的だと思います✨
私も主さんくらいの頃、女の子らしくある事が苦手でした⤵⤵
ですが、女の子らしくなりたいと思うのにそうなろうとしない自分の方が不自然だと気付き、少しずつですがお化粧覚えたりオシャレに目覚めました💡
髪を結んだり化粧をする事だけが女らしさではありませんよ。
私も未だに髪を結ぶのは苦手で基本ショートカットやボブですし、化粧もマナーなので一応してる程度です。
そんな事よりも、まずは憧れを現実にしていく事からはじめてみませんか❓
可愛いと思ったアクセサリーを身に付けてみたり、ピンクや花柄の小物などにチャレンジしてもいいかもしれません。

自分が変身していく過程を楽しんでください☺❤

No.6 10/09/26 00:22
お礼

まとめて返事でごめんなさい😔💦

そうですね、少しずつ変わる努力してこうと思います😃

自分らしく、女の子らしくをテーマに頑張ります❤

みなさんアドバイスありがとございました(*^^*)✨

No.7 10/09/26 10:17
通行人7 

ぶっちゃけ言っちゃいますが、恋してないからだと思います‼恋して、好きな気持ちがめばえて、好きな人とキスしたりHすれば自然と女になっていきますよ😃

No.8 10/09/27 00:37
お礼

>> 7 恋はしてました😠
けど、なにも伝えないまま終わりました💔

今はたしかに、好きな人もいません。
まあ受験生だしそんな場合じゃないですよね⤵

恋人はほしいですが、女らしくならないことには
誰も拾ってくれないですよ😢😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧