中国政府国民有り難う❤

回答46 + お礼4 HIT数 3556 あ+ あ-


2010/09/26 15:54(更新日時)

今回の色々な嫌がらせでいつも通りの対応では 中国には全く通用しない事と中国のヤクザ国家の本質が日本国民の隅々にまで行きわたった


その上 日本国民がかつてないほどの中国に対する怒りと日本政府と行政への怒り、国防問題、領土意識 日本の弱腰外交に完全に目覚めた


防衛費削減 会話仲良し外交を見直し 来年度予算からは防衛費増額も期待される

政治家や外務省も国民の怒りは無視できなくなる

中国よ 本当に有り難う😃

あなた達のおかげで日本は沈没から免れるかもしれません😃

あなた達が思っている程日本国民は温和ではないですから

又 私達日本国民はあなた達の国民みたいに政府に洗脳 先導されてデモもしません

日本各地で日本国民による対中国のデモが始まった時に真の富国強兵、独立国家としての日本が再スタートします

No.1428860 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 あなたに選挙権がないことを祈ります

No.3

そのとおり‼日本人覚醒せよ‼今こそ日本😁

No.4

<<1
お前だけ寝てろwwww

No.5

今回の事件以前から中国は大嫌いでした。しかし何をすれば中国にダメージを与えられますか?一個人としては不買運動しかできていません。弱すぎる😭

No.6

中国に怒りを感じてる日本人とかそう多くない。
ほとんどの人たちが国に無関心だからね。

それに中国に対してデモする勇気が今の日本人にあるのか?
中国の旗燃やしてる人見たことないんだがwwww。

No.7

調子に乗りすぎた中国には👎お仕置きが必要。
とりあえず日本国内でウロチョロしている不法滞在中の不良中国人からバンバン狩りますか。
当然ながら日本は法治国家ですから合法的に。
ゴミを山ほど強制送還したら少しは日本もキレイになるってもんだ。

No.8

中国ではデモがあっても日本人は一人一人は口では愚痴ってるわりに デモを起こせない😔なんでだろう❓

No.9

ところで中国人に質問です☝
アンタらのお国の船長さん解放したんだから我らの同胞も解放してくれるんでしょうか💧
自分らだけ被害者ぶって「船長かえせ‼」と政府に言ってますが船長さんも日本領土に勝手に入ったウチら日本人も勝手に軍事施設に入った。
お互い様に悪いわけだけだから日本人を解放してくれるのだろか?
まさかそのまま牢獄に入れて長い牢獄生活か死刑にはしないでしょうね😒
そんなんしたら不公平だわ😣
中国側の心理が聞きたい!

No.10

日本人は外国の国旗を燃やすような民度の低い国民じゃないからな
とりあえず、関係各省庁に喝を入れるメールを送っといたわ

イザという時の心構えは出来ているとな

No.11

負け惜しみにしか聞こえないからやめなよ、日本は中国の圧力に屈したんだよ。
今回の事を参考にしよう、尖閣で密漁船を見つけたら徹底的に中国とやりあう覚悟が無いなら追い払うだけで逮捕しないって事だね。

No.12

憲法を改正して自衛隊を軍隊に、そして自ら銃を取って国のために戦う覚悟のある人間が今の日本にいるだろうか?
こんな資源のないちっぽけな島国なのに、我々が飢える事なく豊かにそして自由に生きられるのは政府の弱腰外交のおかげでもある。
自給自足の出来ない日本は近隣諸国から何と言われようともプライドを捨てて「左様、ごもっともです」と頭を下げ、アメリカと仲良くして生き延びるしかないのが現実です。

No.13

日本は他国の国旗を燃やすような土人じゃありませんから。

No.14

馬鹿な国民💢

今の栄えに日本の助けがあったことを知らないらしい。ビル建設から道路整備まで基礎から教え協力したのは日本だというのに。

国民は知らされていないのか…昔のソ連だね まるで。


蛮族とはよく言ったものよ、歴史がそれを物語っている。


国内紛争で撃沈するのが楽しみだ。


幕末に武士と接したアメリカの幹部は『驚いたことに、日本人は精神性の高い者であった。』と残してる。


今こそ精神性を取り戻し自国愛をもとに強い姿勢で立ち向かうべき‼


中国がおかしいのはアメリカ・韓国も認めているようだしね…

No.15

中国は民度低い(笑)とか言うけど
そんなふうに上目線で自分の国の民度に酔うだけで国のために行動を起こさない日本の方が民度が低いと思いますが。

中国は確かに世界の目から見ると子供ですが、
日本は何にも出来ないボケ老人ですよ。

No.16

『謝罪と賠償を要求』するみたいですね😥💧中国って何考えてるんだろ😒もう援助辞めりゃ良いのに😥✋ そー言えば日本人はいつ解放されるの❓

No.17

では12さんはそのうち今後例えば韓国が対馬はうちのもんだとか、九州沖縄海域にまだまだある無人島多数を中国や韓国が「ここはうちのもんだ」とか言ってきてもごもっともごもっともどうぞどうぞと言ってるのがよいとでも?
挙げ句九州やロシアが北海道よこせとか言ってきてもごもっともごもっともどうぞどうぞと言ってるのがよいとでも?
今後も他国にちょっかい出されても平身低頭どうぞどうぞと言ってるのがよいとでも?

違うだろ。
あと、食糧自給率は100%超えの県多数あるのだが(なぜ100%超えがあるかは調べてね)単になんでもかんでも食べたがる、廃棄の無駄も多いから自給率下がってる部分もあるわけで、自給率上げる方法はなんぼでもあるよ。

No.18

皆さん有り難うございます
中国政府が今1番日本に対して怖れて求めてるのは日本の軍縮であり様々な嫌がらせは日本の軍国化阻止です

日本国民が中国 韓国国旗を燃やさないのは 怒りながらも相手国に対する最低限のモラルがあるからだと思います

確かに今回の中国の件に関して無頓着な人もたくさんいます
それは個人の自由 人格権等を憲法で保障し 実行されている日本国ならではの当たり前の現象です

日本国民が自国に様々な意見を持つ事と 自国や自国民を頭から馬鹿にしてヘタレ呼ばわりするのは全く別です

中国は今 レッド回転で国政 外交を独裁で行っているので限界もきてるし もっと狂っていくでしょう
今回安心したのは 中国は日本に対してカードを何枚もきりすぎで計画性がない

中国政府自身 国民を煽るだけ煽ったから矛先が自分達に向かないようにしだしたのがも引っ込みつかなくなってるのでしょう

中国のおかげでヒビだらけの日米同盟も少し修復でき 世界に 特に中国に対して日本の領土だという日米の確認とアメリカによる日米同盟による軍事行動の適用の可能性もアピールできました

中国人船長は本当にいい仕事をしてくれました

No.19

中国という野蛮国はいくら非難しても変わらないんだから、日本が中国依存経済から脱却するしかないんだよ。
日本の技術なら1千億あれば、レアアースの開発など簡単にできるらしいし、現にモンゴルから共同開発の話がきてるらしいな。
ODA即刻停止、中国人留学生への援助中止。
共産主義国家など援助する必要ない

No.20

いや、そうは思わないですね。


これは我々の国内問題ですよ。


中国は目先とかタグにしてるけど、目先の利害関係を恐れたのは、むしろ日本ですし。

中国は、拡大路線を前提とした上で、近隣諸国に影響をもたらしたいという思惑があるから、その戦略的ラインでは目先とかじゃなく、一応スジが通ってる。


対する日本は、日本の近海のラインに対する考え方が見えてこない。守りたいかどうかすら、曖昧です。


デモが始まって、そういう流れになるという感じには見えない。結局日本国として、どうしていくという方向性、位置付けを示していく事が、今回の件で、より曖昧になったと言わざるを得ない。

No.21

皆さん有り難うございます


毎日寝れない程頭にきてたので スレを立ててしまいました💧

個人の1意見だから結構叩かれるんだろうか❓ と思っていたのですが 皆さんも色々な考えの元で 『怒り』が共通してる事に喜びと感動を感じています

又 僕の考えが間違い等 おかしい所がありましたら バンバン突っ込み下さい
m(_ _)m

No.22

まぁ、

ウォシュレットで手を洗う国だからね😂😂😂😂

No.23

モラルがあっても国は守れない。
いつまでもそういう抽象的な優越感に浸っている限り日本人は未来永劫中国様に頭が上がらないでしょう。
今の中国と日本の関係は子供から暴力を受ける大人と同じです。世界の虐められ国家日本🇯。

No.24

野蛮中国 これは、世界的に中国を非難して 全ての支援をストップしないといけない!

No.25

事実上日本領土である証拠が幾つもありながら世界にアピールしない情報開示しない 外交下手日本の政官の問題。

中国が悪いって言っても仕方ないでしょ
あちらはあちらの国益のために外交戦略を練っているのです。

No.26

中国はすごいよね~瀨
船長のお母さんや家族出演の、海外放送向けのお涙ちょうだいVTRをバンバン流してるもんね~瀨
あれを事情をよく知らない人が見たら、ふざけんな日本てなるよね~
日本は例のビデオの公開すらしないもんね~
正しい者が勝つんじゃなくて、力のある者が勝つんだね~
勝てる見込みがない喧嘩なんか買うから、惨めで悔しい思いするはめになったね~

No.27

>> 20 いや、そうは思わないですね。 これは我々の国内問題ですよ。 中国は目先とかタグにしてるけど、目先の利害関係を恐れたのは、むしろ日本で… 20さん 仰る通りだと思います


あくまでも国内政治問題と 領土の徹底した国策の不在が原因です

戦後 奇跡の経済復興過程で 日本はとてつもない金儲けをして 日本国民は一億総中流社会と呼ばれるまでになった代償として 臭いものに蓋 をしてきたツケが回ってきてる要素もあると思います

金持ち喧嘩せず が 貧乏人になってもたかられ続けている状態です(借金があるといっても日本は超金持ち国ですが)

陸上に国境を持たない日本は長年の平和で 争い事から避けてきた体質が 政治家 官僚 国民 にも受け継がれてしまったのかもしれません


だからこそ 小学生にも簡単に理解できる中国の説教強盗外交が 日本にとって将来を考えた上で何か大事なきっかけとなり得、有難い事だと思っています

ただそれにしても中国政府のやり方はエゲツなく 日本国と日本国民を愚弄するにも程があり 中国政府に狂う程頭にきています

No.28

いろんな意見があるみたいだけど
これは歴史に残る汚点になるよ

なにしろ中国に領海侵犯しても何もできないことを実証したことになるし
世界は尖閣が中国領だと認識したよ

これで100%勝てたはずの国際裁判で負ける可能性が高くなったし

日本は圧力をかければ
すぐに屈するヘタレ国家だと思われ
信頼を失った

これで常任理事国入りもなくなっただろう

次は沖縄や対馬で同じことが起きるよ

那覇地検や民主党は
外患罪にあたるね

No.29

中国は船長拘束で日本の謝罪と賠償を要求して止めを刺すつもりみたいだが、
ここまできたら日本は国際社会に向けて、尖閣が日本領である明解な説明とビデオを公開した方がいいんじゃないか。

No.30

確かに!そうであってほしいです😫
外交も結局最後は軍事力ですよね。力もない国がいくら平和的な外交しても舐められるだけですよね。
日本の領域に勝手に入ってきて勝手に騒いでネチネチとくだらない嫌がらせ多数…日本人ももっと怒るべきですよ💢
うちの会社の40歳台主婦達はニュースを見て早く中国に返してあげたらいいのにねぇ💨と本気で話してるのを見てびっくりでした💦
私は差別かもしれないけど中国人思想は好きじゃないです💨
日本製品ボイコット?ふざけるな💢こっちからお断り💨
日本製品も買ってくれんで結構✋文句あるなら旅行に来るな!と言いたいですが、今日本経済を活性化してるのは中国人のバブルバカ買いですからねぇ💦情けないです💨

No.31

中国アメリカに対して日本には腰抜け政治家しかいない

まずは日本を独立国に戻さないと


まあ裏工作で失脚させられる可能性大だが

No.32

俺は地検に心意気感じたよ。

本来、三権分立が存在する限り地検レベルの公的機関が国家主権(外交、経済)に配慮した発言をするわけがない。

今回は内閣からの圧力があったんだろう。ただし、内閣からは「司法の決定」という限定された表現の指示をされたはず。

その意向を地検が逸脱して、「あえて」あたかも内閣からの要望があった旨を匂わす表現をしたんだと思う。

海保の現場からは「公務員やめたくなった」「こんなことならビデオを公開するんだった」という声があったらしい。

海保(警察)と地検(検察)の意向はあくまでも起訴だったと思うよ。

検察の連中は馬鹿じゃない。三権分立を逸脱した発言をすれば叩かれることぐらい分かってるだろ。

主の言う通り。この国の国民は政治に興味が無さすぎた。眠りすぎた。自分さえ良ければ~と思っていた。

しかし、そんな時代は終わった。ここも以前より政治的な質問が多くなったね。いい傾向だと思います。

No.33

表面上だけ見れば日本は負け犬に見えるが、実はアホの中国が策略にはまってるのご存知?。いつの世もトップは戦略家の意見で動きます、武田の勘助の如く。カンは空き缶でよろし、現代の勘助の策略を暫し観察してみましょう。中国は所詮山猿の集団、目先しか見えない下等な民族に高等な大和の民は負けない、目の前のエサにギャアギャア騒ぐ猿には黙って与えておけば良いさ、対中国策略案は出来てます。

No.34

那覇検事について

那覇検事は、日本政府→最高検の意向を踏まえて発言したに過ぎません。彼らがそう考えて、判断したわけではありません。

これも、日本政府のごまかしです。那覇検事を批判した人は、まんまと誘導されたわけです。

No.35

さぁ国民の皆さん、中国が過去の日本について批判することも嘘ばかりだと気付きましたね?

嘘でもでっち上げ、認めなければ恐喝し、自分こそが悪なのに相手を悪だと罵っては嘘でも事実にしようとしては賠償だと金を巻き上げようとする、そんな国です。


人の悪には噛みつき、自分の悪には知らんぷり、認めない。

あれ?これって似たようなのいましたね。

民主党もそうですよね? 人の批判をいっぱしにしながら、自分たちも同じことをする。

それを批判すれば感情的になり、相手を罵倒しだす。

これサヨクの特徴でもあります。

さぁもう気付きましたよね。

平和だなんだと言っては日本の国防を邪魔し、市民だ権利だと言っては日本社会を壊し権利ばかり主張し義務も果たさないわがまま人間を増やし、媚中媚韓のサヨクの言うことも中国と同じように信用できない、嘘の多いことが。

No.36

13億の内12億の民が今だに便所の下で豚を飼い、乞食暮らしをしている国に脅されて屈した我が国政府。
世界に向けて恥を晒し、何が国民感情に照らしてだ?
ふざけるなと言いたい。
確実に日本国民が心に誓った事は、二度と民主党に投票しないって事かな~

No.37

日本政府そのものに問題ありますからね……


今の日本は守りしか知らず攻める事を知らない。


国民はと言えば所詮他人ごと…


日本政府は国民を守るでなく自分を守るだし……


情けないよなぁ…

No.38

そう❓

そのうち何も無かったようになると思うけど。

…ていうか今まさに。

携帯ポチポチやってるヒマあんなら街頭で呼びかけでもやれば❓

まさかしないよな。
だからこのサイトに居るんだから。

No.39

わざと書いてるんでしょうが、浅はかです。この国の政治家は日本という国民に興味はありません。自分達さえ安全なら日本がどうなろうと知ったことじゃない、これが戦後からの変わらない日本の政治家。
そしてそんな奴を選んだ糞平和ボケした腰抜けの国民はせいぜいテレビを見て「くやし~!」と足をバタつかせるしか無いのです。

No.40

日本は放置国家になったんだよ。😭

私も怒りがおさまらないです。
夫の会社でも中国の話ばかりだったそうです。以前、中国人に会社の㊙情報を盗まれたこともあります。苦い経験から改善したようです。

日本も改善するべきですよね。
中国人が接客する店には行きません。
客が減れば、解雇されて、中国に帰ったらいいと思ってます。チャンポン好きでしたが、中国人が接客してたので、行かないことにしました。

No.41

謝罪と賠償要求で中国の目的がハッキリしたわ
尖閣の領有権をマジで取りに来てるよ

フジタ四人の生命、レアアース輸出を含む経済制裁の解除と尖閣領有権の交換
日本政府はまんまと填められた!

No.42

釈放してくれたおかげで、工業や観光が復活してくれたら万々歳🙌🙌
中国人は素晴らしい。
送検する前に釈放すべきだったよ。
でも、政府の意向によって、旅行者が極端に増えたり減ったりするなんて、中国人はまるでロボットだな。

No.43

日本の法律で処分するのが大事だったのに処分保留で釈放したのは大失態!

こんな売国菅政権はもたない、倒れる

No.44

なんかさ、皆さん日本の政府の批判しかしてないけど、アメリカは日本の同盟国なのに、この件についてノータッチなの?

「思いやり予算」なんていう莫大な金額を日本は払ってるのに。
あんなに沖縄に米軍基地有るのに、全然役に立ってないじゃん。抑止力ゼロ(笑)
米軍も尖閣諸島付近パトロールするべきじゃん。

在日米軍は日本の税金で食わせて頂いるのに…。

No.45

>>44
アメリカは他国の領土問題は基本ノータッチ。もうそういう慣例をずっと踏襲してきている。

ただ、今回は横須賀でアメリカ海軍幹部と海上自衛隊幹部や幕僚総長を交えて会議があったみたいです。

アメリカ空母と駆逐甲船数隻で尖閣諸島付近の走行の話も出てたみたいですよ。

日本はどうやらアメリカ製無人偵察機、3機を買うみたいです。

No.46

民主党に親中国派の小沢が居る限り中国の言いなりでしょう。

No.47

不買運動も徹底的にやる、中国には絶対に旅行に行かない!… を徹底的にやれば、中国製が売れなくなったら、日本企業も中国から撤退するでしょ!… やがて……中国大失業時代に突入= 中国バブルの崩壊🙌 🙌 (既にバブル崩壊始まってるかな)世界中から嫌われる民族確定👍 ただ、今回の事件がなくても、このまま中国がGNP⤴し続けてて、殆どの中国人が🚗に乗る時代が来たら、地球の温暖化が今以上に加速して、恐ろしいハリケーンや超ゲリラ☔豪雨、巨大地震等々で人類破滅の時期は早まってたと思います!… 中国人は💰欲望凄いから、🌏なんかどうでも良いと考えてるでしょうね! 可哀相な民族です。

No.49

アメリカは他国の領土の問題に口出しはしないが、紛争になれば日米安保を発動して日本を守るというスタンス
日本は防衛力を増強しながら、東シナ海で日米合同演習を実施して強固な防衛体制を誇示すればいいよ

11月に合同演習が予定されてるでしょ

No.50

そのうちさ、スキャンダルにまみれ、
「蜂の一刺し」であの国もガタガタに。

若くて、賢くて、美しい、勇士が現れるって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧