注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

体重ってそんなに大切??

回答6 + お礼6 HIT数 1949 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/09/29 16:34(更新日時)

悩みというより質問なのですが…

皆さんはダイエットや体型維持のとき体重と見た目のどちらを重視しますか??

私はひたすら見た目重視で筋トレとかして自分の写メを鏡越しにとって自分の望む体型に近づいてるかーとかチェックしたりするんですが…

体脂肪と体型が自分の望むものになっていたら体重は自然によくなるので、私は体重重視しないんです

ですがネットを見ると『○○キロからはデブ』とか、体重重視の人が圧倒的に多かったり、体重自慢(175センチで40キロ、体脂肪率1%でEカップなど…)の人が大量発生したり…

何故、体重が重視され、自慢の対象になるのかわかりません…(-_-;

体重って一体なぜ自慢になるんでしょうか?
スタイル自慢なら顔とか体型とか見た目がどうこうのほうが大切じゃないですか?

No.1430969 10/09/28 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/28 21:36
通行人1 

主さんが正しいと思う。でも、見た目って数値化できないじゃん。体重なら数値化できるから、分かりやすいんじゃないすかね。

No.2 10/09/28 21:38
悩める人2 ( 10代 ♀ )

私も見た目重視です。スタイルの良いモデルさんだってスリムなのに体重はけっこうあります。
体重はあっても体脂肪少なめなら全然問題ないのにといつも思います。

No.3 10/09/28 21:53
お礼

>> 1 主さんが正しいと思う。でも、見た目って数値化できないじゃん。体重なら数値化できるから、分かりやすいんじゃないすかね。 ありがとうございます✨

確かに減ると嬉しい気持ちはあります☺✨

体重が減っても体脂肪が増えてたら食べ過ぎたかな…とか…

体重はあまり見ませんが、体脂肪の数値は気にはなります!

体重がいくら減ってもスタイルが悪いと自慢にもならない(←以前の自分でした⤵)し、減ったからといって見た目が良くなければモテないわけだし…体重自慢がよくわからなかったんです…

No.4 10/09/28 21:57
お礼

>> 2 私も見た目重視です。スタイルの良いモデルさんだってスリムなのに体重はけっこうあります。 体重はあっても体脂肪少なめなら全然問題ないのにといつ… ありがとうございます✨

見た目重視ですか✨芸能人の方のプロフィールを見ると、2さんがいうのと逆に、『この人で体重これだけしかないの?サバよんでないか…(-o-;』って人もいたり…😱

体脂肪が多いといくら体重低くても肥満扱い…なんですよね💦

私は体重の増減より体脂肪を減らしたりスタイル良くするほうが何倍も難しいです😱

No.5 10/09/28 22:22
悩める人5 ( 30代 ♀ )

だいたいスタイルがいいってどういう定義なんだモデル体型がいいという人もいればグラマーがいいという人もいる。胸が大きければ体脂肪率も高めだし。なんでみんなで同じ体型で同じ体重じゃないといけないのかでも残念な事にみんな自分の体重を基準に考えるから他人が痩せ過ぎ太り過ぎってすぐ決め付けてしまう🌀

No.6 10/09/28 23:33
通行人6 ( ♀ )

あたしは去年の
夏に比べて10キロも
太りました
食べる量も変わらないし
間食もしてませんし
運動もそこそこしていながら
10キロも太りました
見た目も変わりました
去年までビキニ
着れていたのに今年は
着れませんでした‥

ですが私には彼氏が
いるのですが
見た目なんて
気にしないで
いてくれています

内面を見てくれています

見てくれている人は
いるんだなと思い
助けられています
ですが今もちろん
ダイエットしています

女性はやっぱり
見た目気にしますもんね‥

お互い頑張りましょう😉

No.7 10/09/29 14:55
お礼

>> 5 だいたいスタイルがいいってどういう定義なんだモデル体型がいいという人もいればグラマーがいいという人もいる。胸が大きければ体脂肪率も高めだし… ありがとうございます✨

美しいとぱっと見て思ったらスタイルがいい…っていう感じなんですかね(^^;

数値だけみて皆さん『デブ』とか言ったり…

以前アンジェリーナジョリーさんの体型の数値だけ出して『太ってますか?』ときいてる人がいて、皆さん『デブ』『私は~…だから太ってるかと』という人が多くて傍観者ながらびっくりしました(^^;

No.8 10/09/29 14:57
お礼

>> 6 あたしは去年の 夏に比べて10キロも 太りました 食べる量も変わらないし 間食もしてませんし 運動もそこそこしていながら 10キロも太りまし… ありがとうございます✨

恋愛をしてると、いくら好きな人が綺麗って言っててももっと綺麗になりたくなるものですよね(>_<)✨

素敵な彼氏さんですね✨

好きな人に~もあるんですが、自分の一番望む見た目にしたいので頑張ってます!

お互いがんばりましょう✨

No.9 10/09/29 16:13
通行人9 ( ♀ )

この掲示板でもたまに見かける、異常に体重だけを気にする人というのは、同時に必死に間違った食事制限したり闇雲に運動をしまくっていて、軽い摂食障害になっているからだと思いますよ。
摂食障害までまだなっていなくても、極端な食事制限をやって体重が減りだすと、自分では抑えられないほど自分や他人の体重まで異常に気にするようになります。本人は気づいていないですが、それが摂食障害になりかけているか、またはなっている人の症状なんです。病気なので体重が増えることに恐怖を感じ、体重が気になるのが抑えられない状態です。健康でしっかりした食事をしている人の脳は正常なのでそういう人の心理状態は理解できないことだと思います。でも、ダイエットをしている人に限ってそういう状態になってしまいます。きっと異常に体重を気にしている人に限って、ろくでもない食事で体重を減らしているくせに痩せていると自慢していることでしょう。本当は体の中で恐ろしい現象が起こって体重が減っていることに気づいていなくて可哀想な人達です。

No.10 10/09/29 16:21
通行人10 ( ♂ )

男は数値になんて興味ない、見た目が全てです。

No.11 10/09/29 16:31
お礼

>> 9 この掲示板でもたまに見かける、異常に体重だけを気にする人というのは、同時に必死に間違った食事制限したり闇雲に運動をしまくっていて、軽い摂食障… ありがとうございます✨

自分の体重だけを基準にして比べて喜んで何が得になるのかわからないんですが…

摂食障害の中学生のコをテレビで取り上げていましたが、体重に対する執着がすごかったです💦

見た目も骨になりたい…と…

体重は目に見えてわかりやすいからついつい嬉しいんですよね…でも体重だけにとらわれたらキレイからかけはなれてくし…

ダイエットは恐いです…

No.12 10/09/29 16:34
お礼

>> 10 男は数値になんて興味ない、見た目が全てです。 ありがとうございます✨

ビートたけしさんのテレビでもいってました!

男性は顔と胸を一番見る…見た目が大切…

女性も男性の数値は体型では重視してない気がするんですが、同性に対する目線がすごいと思います(^^;

細かいとこまで見てしまう…本能なんでしょうが(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧