恋愛がめんどうな私

回答11 + お礼6 HIT数 5800 あ+ あ-


2010/10/02 23:14(更新日時)

お見合いパーティーで知り合った29歳薬剤師の方とお付き合いしています。
お付き合いと言ってもお茶&食事を3回した後に告白され、恋愛の好きではないかもしれないと私の気持ちもしっかり伝え付き合ってる状態です。
告白に一応のOKをした後は私が相手に会うのが「めんどう」で仕事が忙しいからと言い訳をして約一ヶ月合っていません。
何故めんどうかと言うと①告白をする前に手を繋いできた(私はこういうの嫌いだから止めてと言ったがなかなか手を離さなかった)②一緒にいて緊張する③ぼそぼそとしゃべる④まだ数回しか会っていないが気が合わなくてイライラしそう……以上です。
私の職業柄、出会いがありません。なのでせっかくの機会だし、と迷っています。めんどうだからと避けずにあの人の事を好きになるまで付き合ってみるべきでしょうか。
それとも合わないとわかっているのなら早くさよならを言った方がいいでしょうか。
恋愛経験がゼロに等しいので助けてください!

No.1433214 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そんなんじゃ、誰とも付き合えないよ~~

あなたが変わらないと…💧

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
確かにそうですね。私の言っている事は全てわがままなのでしょうか……。

No.3

メールはよくするんですか?
見た目はタイプとかでもないのかな?

No.4

職業柄出会いがなくても、またお見合いパーティーに行けばいいんじゃないですか?

No.5

>> 3 メールはよくするんですか? 見た目はタイプとかでもないのかな? メールはあまり頻繁に送ってもらっても忙しくて返信できないからね、と相手に伝えているの会う約束をする時しかメールはしてません。
見た目は……タイプではありません。
優しそうな「第一印象」とやらしい話しですが薬剤師という職業に惹かれたのが大きいです。

No.6

>> 4 職業柄出会いがなくても、またお見合いパーティーに行けばいいんじゃないですか? ありがとうございます。そうですね。確かにパーティーに参加すれば出会いはありますけど……。

No.7

お金がある人は遊ぶ人も多いです。

No.8

気持ちはわかります。というか、わたしの周囲に主さんのようなタイプが2人います。

いくら誰を紹介しても、「合わない」「気つかうし疲れる」「あんまタイプじゃない」とか言う…

彼氏がいない、もしくは経験無い人って、凄くわがままだったり面倒くさがりな気がする。
ほんとは別に彼氏ほしくないだろって思う…。笑

「将来の自分の為に、誰か相手がほしい、だけどある程度の理想は守りたい」、それが本心ではないかと思っちゃいます。
どうなんでしょう。
もし、そうだとしたらわがままかな…。

たいていの子は不満を持ちながら喧嘩しながら悔しい思いもしながら 色んな事乗り越えて、
欠点も受け入れる努力して思いやり持って支えあえるパートナーを見つけてると思います。

今の相手が主さんにとって良いパートナーとは言いませんが、優しさを持って見方を変えてみたら 何か変わるかもしれない…
キッカケも必要かもしれないし。

No.9

相手に失礼なので、別れた方が良いです。
彼のために。主さんはその理想でパーティでもなんでも行って経験つんだ方がいい。

No.10

恋愛経験ゼロなら尚更、「この人が好きで堪らない💓」って感情が持てるような相手を探したほうがいいと思いますよ。恋愛において一番美味しい経験をせずに条件ありきで打算で付き合うのは早いんじゃないかと…。まだ若いんだし勿体無いですね。

No.11

>> 7 お金がある人は遊ぶ人も多いです。 ありがとうございます。遊ぶ人……参考にさせていただきます。

No.12

>> 8 気持ちはわかります。というか、わたしの周囲に主さんのようなタイプが2人います。 いくら誰を紹介しても、「合わない」「気つかうし疲れる」「あ… ありがとうございます。そうですね。嫌だ嫌だではなく々私にはもう少し相手の良い面を見つける努力が必要かもしれません!

No.13

>> 10 恋愛経験ゼロなら尚更、「この人が好きで堪らない💓」って感情が持てるような相手を探したほうがいいと思いますよ。恋愛において一番美味しい経験をせ… ありがとうございます。確かに考えてみるとこの人が好きでたまらない…そう思える相手と付き合えたらとても嬉しいです。23歳、まだ焦る必要は無いのでしょうか。

No.14

多分お相手も恋愛経験があまり無いのでは?
上手に気を引くことができるタイプは無理やり手なんか繋がないし、もっと自分を魅力的にみせることができると思ったので💦
チャラそうな人ではないみたいだし。

でも人それぞれですが、経験が少ない人の方が身体の関係を待ってくれるし、純愛ができるし、個人的には不器用な人って可愛くて好きです✨
だから正直彼氏さんみたいなタイプいいなぁって思っちゃいました(笑)

主さんが彼の魅力を見つけられるかもしれないし、嫌になるまで、もう少しだけお付き合いしてみるのは?

No.15

因みに私の彼氏薬剤師ですが、薬剤師も変わり者多いと思います…

給料は確かに若いくせに沢山もらってるけど、結構薬剤師って何歳になっても給料変わらない気がするんですけどね

若いうちは多いけど薬剤師手当てがあるだけで、後は普通ですからね

まぁ失業ってことはあまりないかもしれないけど。

No.16

そんなにしつこく手を繋いできたりイライラしそうな人と何で付き合うんですか💧
好きな人と付き合うもんでしょ❓
好きでもない人と何で付き合うのか理解できません💦
だいたい1ヶ月も会わないなんて、付き合った意味ないじゃん💧

No.17

私も似たような経験してます😆💦多分主さんも私も恋愛体質じゃないのかなぁって勝手ながら推測してます💦私もいざ付き合ったら面倒で、それでもなんとか相手のいぃところがあるかもと思ってしばらく様子をみてましたがやはり会うのも気が乗らず、やっぱ違う‼って思って終わらせました😅さらに忙しかったりするとどうしても仕事優先になってしまって恋愛が億劫になるんですよね💦
とりあえずそんな環境のなかでも楽に付き合える人がベストなんだと思います😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧