注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

ぉ化粧教えて!

回答4 + お礼1 HIT数 796 あ+ あ-

歌音( 17 ♀ P4qqc )
06/09/28 16:16(更新日時)

わからない事いっぱいだあ;;;リップブラシ、アイチップ、アイメイクブラシ、フェイスブラシ、アイラッシュブラシって何ー!?;しかも、ファンデってパフでやるんぢゃなぃの??なんでブラシとかあるのぉ??違いは何??あとブラシとか、使ったあとはどぉするの??ファンデとかついたまま放置なの??そしたら別のファンデ使えなくない!?アイブロウペンシル、チークって?!ファンデってブラシでもパフでもただ顔につけるんじゃないの?!ちゃんとファンデのやり方があるってホント?!眉毛ってみんなどうやって剃ってるの!?アイメイクって何??どおやるの?マスカラとかわけわかんない;;;

タグ

No.143435 06/09/28 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/28 02:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

聞きたいことがいっぱいなんだね😃
お化粧は色々なやり方があるよ。
ファンデーションは大きくわけて粉とリキッドがあるのは知ってる?
リップブラシは口紅をつける筆だよ。アイブロウは眉毛。チークは頬紅。アイシャドウはまぶたにつけるもの。ブラシは筆で、チップは平たい綿棒みたいなやつだよ。
マスカラはまつ毛を長く太く見せるものだよ。
ブラシやパフは定期的に洗ってきれいにしておくよ。
化粧の前に肌のお手入れも忘れずにね。

No.2 06/09/28 02:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

初めてのメイクはわからないことだらけだよね😃
初めてメイクの本とかコンビニにもあるよ☆立ち読みでいいから見たら参考になるよ😊
メイクはマズはファンデするよね!ファンデはリキッドとパウダータイプがあるよ☆私はパウダータイプを使ってるよ☆
化粧水を馴染ませて→乳液下地→ファンデ用のスポンジを顔の広い部分から塗ってきます✨それから化粧崩れを防ぐためにフェイスパウダーをパフで顔全体にはたきます☆
チークは顔の血色をよくするためにブラシで頬の一番高い部分に付けます☆
アイメイクはマツゲの上に塗るアイライン&アイシャドウ&マスカラとかをまとめた総称だね☆
使ったスポンジやブラシ・チップは何回か重ねて使用できるよ☆汚れがめだったら専用のクリーナで洗おうね!
眉毛は剃る人・抜く人、色々だよ☆私は抜く派✨

No.3 06/09/28 02:43
お礼

こ、粉とリキッド??;全部同じにみえるけど…;;;化粧水、乳液下地ってなに??化粧するまえに塗るやつってそれのこと??スポンジもちゃんとファンデ用とかあるんだ…;顔の広い部分ってどこの事??フェイスパウダーってなに??ブラシって違う会社のファンデ使うときも洗わないでイイの?専用のクリーナーってどんなの??眉毛って剃るだけでもイイのかなぁ、抜きたくはなぃ;

No.4 06/09/28 03:42
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

化粧品の事が知りたいならばアットコスメがいいですよ★
検索して見てください(≧∪≦)

それと、メイク雑誌買って見ながら覚えた方が良いと思いますよ(*^_^*)

ちなみに私は眉毛抜いてます♪

剃ると青くなるのが嫌なので(^_^;)

No.5 06/09/28 16:16
通行人5 ( ♀ )

ビーズアップという雑誌オススメします。
ほとんど化粧品と化粧の仕方取り上げてます。
多分文章だと教えきれないし💧
月刊誌で本屋でもコンビニでも売ってますよ(^O^)/
化粧は研究に限ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧