電子レンジ、ポットだけで❗

回答6 + お礼1 HIT数 1043 あ+ あ-


2010/10/04 21:55(更新日時)

料理上手のかた❗
会社の行事で玉ねぎじゃがいも茄子人参1個ずついただきました😅
しかし独り暮らしのためガスコンロもなく、調理法も思い付きません😓
あるのは電子レンジ、ポットのみです💦
どなたか調理方法教えてください😄

No.1435452 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

全て1口サイズに切って柔らかくなるまでレンジでチン。
お湯にカレールゥを溶いて野菜と混ぜて、さらに1分間チン。
レンジでカレーの出来上がり。

No.2

電子レンジで皮を剥いたジャガイモを4等分して(ラップして)チン!
続いて4分の1くらいの玉ねぎをミジン切りしたらチン!
後は熱を取って(しばらく放置)
ソーセージ薄切りとマヨネーズ、塩コショウして全部を混ぜると…
ポテトサラダの出来上がり⤴どうかな💦

No.3

ポットの中にたまごいれて10~15分後に取り出すとゆでたまごができます😃

No.4

二番さんと三番さんのを混ぜ合わせてマヨネーズを加えるとタマゴサラダの出来上がり!

No.5

なすとニンジンは薄切りにしてビニール袋へ。
各一つづつなら小さじ1くらい(スプーン一杯)の塩を袋に入れて、ふくろに空気を入れてフリフリ。
空気を軽抜いて軽い真空状態っぽくにして袋の口を縛り冷蔵庫へ。半日でお漬物になりますよ😃

玉ねぎはスライスして水でさらせば生で食べられます。から揚げのトッピングにいいです✨

ジャガイモは水で洗って拭かずにラップでくるむ。10分レンジで加熱したらホクホクになってます。バターでじゃがバタ❤塩コショウもお忘れなく✨

ガスコンロがないと不便じゃない?ガスボンベのコンロなら安価だから買ってみたらどうかな?

No.6

オーブン機能が付いてるレンジであれば…
全て食べやすい大きさに切って、バターを塗った耐熱皿に入れる。
ピザソース・ピザ用チーズ・パン粉を掛けてオーブンへ。
焦げ目が付くくらいに焼くと美味しいです。

No.7

皆さんありがとうございます。一括ですみません💦
これから夜勤なので、明けにサラダにしようと思います✨
これを気に料理を覚えようかなと思います😄
ほんとにありがとうございました✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧