注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

姑の過干渉…うんざり

回答2 + お礼2 HIT数 2285 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/10/10 23:11(更新日時)

別居。姑は56歳です。
○○日はうちに来てご飯食べなさい(強制)

○○はよくない、○○保育園にしなさい。(旦那が昔行ってた所💧)

旅行を計画してると聞けば、知り合いに聞きまくり、泊まる予定の宿の評判まで調べる。ルート説明までしてくる。

車を買うと聞けば、自分(姑)の知り合いの車屋で買えって言われる。

将来は二世帯にして、ご飯は一緒でどーてらこーてら…将来の夢を暑く語られる。(同居予定なし)
産後、退院して一週間で実家に親戚など総勢20名を引き連れて赤ちゃん見にきた。入院中も10人くらいでいきなり来た。
もううんざりです。
同じような方いますか❓どう対処してますか❓

病みます。

No.1437715 10/10/07 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/07 22:33
通行人1 

困った、トメですねえ。妄想が暴走になってますよ。

夫さんに了解得て、一度大爆発して良いですよ。

自分勝手の思いや、自分の妄想を押しつけてくるトメに

愛の一喝をっ!

No.2 10/10/07 22:53
通行人2 ( 30代 ♂ )

柔らかく言う…
子離れなさって下さい。
少し強く言う…
私があなたにあなたの様に、指図をしていたらあなたはきっと怒り狂うはず。
はっきり言う…
他人の心配よりも、自分の人生を楽しむことを、お考えにならないなんて、寂しい方ですね。きっと早く老いぼれるから、老後のお世話がたいへんになりそう。
どのみちはっきり言ってやらないと解らないし、嫌でも付き合わなければならないのだから、言うべきことは、言うべき。
しかし、言い方は気をつけるべき。追い詰め過ぎてはいけない、と思う。

No.3 10/10/10 23:06
お礼

>> 1 困った、トメですねえ。妄想が暴走になってますよ。 夫さんに了解得て、一度大爆発して良いですよ。 自分勝手の思いや、自分の妄想を押しつけて… お礼が遅くなってしまいすいません💦

トメ(笑)なんかピリピリした気持ちが和らぎました(笑)

旦那は昔からそのような扱いで育って来たらしく、そういうおせっかいが当たり前のような感じみたいなんですね😔
価値観❓が合わないんです😔
それが嫌だと言うのは、私がひねくれていると言います💧

困った親子です💣

No.4 10/10/10 23:11
お礼

>> 2 柔らかく言う… 子離れなさって下さい。 少し強く言う… 私があなたにあなたの様に、指図をしていたらあなたはきっと怒り狂うはず。 はっきり言う… お礼が遅くなってしまいすいません💦

まさしくそうかもしれません。息子に執着しすぎですよね😔息子32ですよ😣もう世話焼く歳じゃないのにな…
自営業で忙しく、暇もなく趣味もないみたいで、それで子供に執着するんでしょうね…

趣味持ってほしいです😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧