注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

ショック

回答4 + お礼4 HIT数 2935 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/10/08 10:57(更新日時)

私には、優しい兄が居ます。昔から私の良き理解者でした。 ですが兄は、最初の結婚で婿養子に入り四年で離婚しました。兄は、まだ22歳で結婚して義理の姉だった家族に気を遣い…ストレスでパチンコにハマったのです。次第にパチンコ中毒症から借金が出来離婚。それから少し実家に兄は出戻っていましたが外で一人暮らしするしかありませんでした。 兄は、長男では、ナイし一番上の兄が実家で結婚もして家庭を築いているので…。二番目の兄と一番上の兄は、性格が違います。一人暮らしをして一年…兄は、母に彼女が妊娠したと告げてきました。 それからも兄は、実家に遊びに来て居ましたが彼女は、頼れる実家がナイらしく兄も仕事をバイト程度で月給7万の収入でした。母に金の無心を兄がしたらしく母は、彼女は何をやってるの?臨月まで働けるでしょと冷たく帰してしまいました。それから兄は、実家に帰らなくなり数ヶ月後、兄は、彼女と来ました。 ですが子供は連れていませんでした 妊娠していた彼女は無事に出産されたようですが兄は、その方とは違う彼女と結婚して県外に出る報告に来たのです。 私は…唖然としました。

タグ

No.1437750 10/10/07 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/07 23:36
通行人1 

続きどうぞ➡

No.2 10/10/07 23:42
通行人2 

続きが気になる

No.3 10/10/08 00:04
お礼

彼女の子供は認知もして居ないそうです。養育費も出さないそうです。 母は、何てコトしてるの。もう顔も見せないでと泣いてしまいました…それから一年が経ち兄の子供を産んだと言う彼女が母に会いに来たのです 。兄の子供も一緒だったらしく…母は、彼女に兄が迷惑かけたコトを謝罪したそうですが特に彼女は怒った様子もなかったと聞いています。 母は、金の無心にでも来たのかしらねと言っていました。 私も…兄は、別の女性と結婚をして彼女には支援もしていないようで気になっていました。その後で彼女から母宛てに手紙と子供の写真が入っていたのを聞いたのですが…彼女は、今は、ただ兄の幸せを願っているそうです。一緒に居たかった思いなどが綴られていたそうです。 私は、兄がどうして彼女を捨て結婚や離婚を繰り返すのか残酷に思えました 兄は、子供を三人作りましたが今では、養育費は、誰にも払わず今…現在の幸せを感じられるのか不思議です。

No.4 10/10/08 00:04
お礼

母は、結局…手紙を頂いた彼女への返事は、書いていないようです。 七五三の写真や卒園や入学に決まって写真と手紙を送ってくる彼女の心情が私は、女性として胸が痛みます。母は、写真を大事にとっていて時々眺めたりしています。複雑な気分です。兄に彼女の事を言うと話を避けてしまうんです。 あんなに優しかった兄が嘘のようです。 母も女性として母としての心情があるのでしょうか…

No.5 10/10/08 00:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

続きますか❓

No.6 10/10/08 01:10
通行人6 ( ♀ )

お兄様はおいくつですか?

お母様はどう出たら良いか分からないと思います。

一度目の結婚でストレスからパチンコに嵌まったのでしょうが、それは言い訳になりますよね?

そして舌の根も渇かぬうちに新たに彼女が妊娠、また新たに結婚。

親としたら堪らないですね。

彼女とのお子さんを孫として受け入れたいでしょうが、そんな事をしたら現在のお兄さんの奥様に申し訳ないですよね。

私も母親という立場で子供は社会人の息子もおります。

読んで、自分の立場に置き換えたら 自分の育て方に問題があったのか? と責めてしまいそうです。

No.7 10/10/08 10:43
お礼

>> 5 続きますか❓ いえ…終わりです。 すみません。

No.8 10/10/08 10:57
お礼

>> 6 お兄様はおいくつですか? お母様はどう出たら良いか分からないと思います。 一度目の結婚でストレスからパチンコに嵌まったのでしょうが、それ… 今年で35歳になっています。母は、看護師をしています。 ですが兄が彼女を妊娠させた時に母が兄に中絶させなさい。と言ったんです でも…彼女は拒否をして兄は受け止めたようでした。 やはり兄はパチンコが辞められず仕事は昼から夕方までのバイトで金銭を母に頼むのが日課だったのです。食事もお金がなく…実家の畑で祖母が育てた野菜を持ち帰っていたりでした。中絶していたら彼女は、傷付いても苦労は、背負う事もなかったのかもしれません。母が看護師でありながら中絶をすすめた話は、ショックでした。 母は、母なりに彼女の未来を案じていたのかもしれませんね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧