性病って…
生でしたことはなくて、いつもゴムしてたらなる確率は低いですか?外国ではゴムって、感染症予防のためって聞きますし…
もし、感染してたらエッチしてから1週間とかで症状現れたりするのですか?カンジタとか…
新しい回答の受付は終了しました
ゴムしてれば確実に防げるとは言い切れないです。
手で触っちゃったり、触れちゃったり、生でなめたりしたらうつります。
ちなみに感染してから症状が出るまでは一週間くらいの病気もあるし、無症状で何年も潜伏するものもあります。
心配であればすぐレディースクリニックのようなところに行くことをオススメします。
ゴムは万能ではありません。一つ大事なことは自分とパートナーが絶対他の人と性行為を行わないことで限りなく性感染症に罹ることは防げます。その場合はゴムは避妊のために必要と考えてもいいようです。フリーセックスに抵抗が無くなり、複数のセックスフレンドがいる場合はやはりゴムは必要でしょう。
一応危険なこととしては、「歯の治療中」のキス、クンニ、フェラでしょう。粘膜質から直接最近が入る可能性があり、相手が感染者であれば移る可能性が高まります。もちろん、生でのセックスは、膣にペニスを出し入れするとベニスに微細なキズが出来ていてそこから最近が入り、移ることも分かっています。
なお、スレ主さんが言っている「カンジダ(カンジタじゃないよ)」に関しては、かぜを引いたときに貰う抗生物質などの影響で性行為とは無関係にかかります。もちろん、カンジダに罹っている女性とセックスをすると男性にも移るときがあります(男性が包茎であり、ナマの場合はさらに高まります)。
再度言いますが、パートナーと安心したセックスを楽しむためには、お互いにパートナー以外と性行為をしないことです。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 257HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 227HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 214HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 212HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 171HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 144HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧