勘違いな知り合いママさん

回答5 + お礼2 HIT数 3051 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
10/10/13 12:20(更新日時)

子供と同級生のAママさん…
話し方や行動がかなりガサツ💦思っている事をズバズバ言う。本人はそれをサバサバしてる性格って思っているようだかサバサバではなく無神経だと思うが💨
以前、はぁ~⁉って思うぐらい言われ、気に入らないから困らせてやろうと思い…って周りに話しているのを聞いて。
子供じゃないんだし気に入らないから困らせてやろうとってど~いう事⁉って呆れて笑い…そのくせ、せっかく子供同士が仲良くなって知り合えたのだから今後も仲良くしようね…って調子よすぎ💦言われた方は⁉
一生懸命、クラスのママさん達のメアド聞きまくりバカじゃないの💨って感じだし。そ~いえば昔から仲が良い友達いるって聞いた事ないけどあの性格じゃいないだろうし表面上しか付き合わないだろうと思う💨
常に自分が中心で自分が悪口言いふらしているくせに自分の事は言い訳してて…
あと数年子供が卒業するまで付き合わないと思うと疲れる💦来年は子供が同じクラスにならないように祈るしかない⤵
かなり長い愚痴になりましたが周りにこんなママさんいる人いますか❓対処法というかさらりと付き合うアドバイス下さい🙇

No.1439452 10/10/10 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/10 11:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん…💧

スレ文が支離滅裂です。

私の読解力が乏しいのかもしれませんが…

『気に入らないから困らせてやる』発言は主さんが直接聞いた訳では無いんですよね?

つまり、主さんは
問題の方の悪口の輪に入り、感情的になっているということ。

第三者の私から見れば、主さんもその方も似たようなタイプです。

合わないなら、距離を置くしかないです。

No.2 10/10/10 11:00
通行人2 ( ♀ )

どこにだって自分と合わない人なんていますよ。
主さんだって近所や学校の誰かにそう思われてるかもしれないしね。
いつもニコニコして、あとはスルーで良いと思います。

No.3 10/10/10 11:07
通行人3 ( ♀ )

私の事かなぁ

私はハッキリしなのは嫌いなんです 気を使うのは分かるけど 忙しいので 行く行かないや 都合は明確に連絡したいです

ただ 悪口は言わないし 色んな人と無理して付き合いたくはないですが・・・・・

サバサバじゃなくて無神経と思われてるかも・・・・・というか 遠まわしな言い方って腹が立つから 自分は言わないです

今も 子供が4対1で揉め毎があり みんなは その1の方が ハッキリしなくてウジウジしてて 怒ってるんですが 苛めたり 仲間はずれにしてるわけでは ないのです・・・

もう中学生なので 連絡も行動も 早くしないと困る事が多いのに いつも待たせれてて・・・・・

その親も 連絡もよこさない(心配して連絡入れても)

No.4 10/10/10 11:18
お礼

>> 1 主さん…💧 スレ文が支離滅裂です。 私の読解力が乏しいのかもしれませんが… 『気に入らないから困らせてやる』発言は主さんが直接聞いた訳… 1さん説明不足ですみません🙇
言われたのは私です。私に対して気に入らないから困らせてやろうと思い文句を言われたのです。

No.5 10/10/10 13:21
通行人5 ( ♀ )

主さん😃
私も主さんと同じ事された事あります。

私にも他の人や子供の悪口いいまくってうちの悪口もいいふらしてると噂で聞きました💧

皆も深入りしない様にしてる様です。

小学生ですか?

No.6 10/10/10 14:31
通行人6 ( 40代 ♀ )

私も 全く主さんと同じでしたよ。

子供同士は 保育園からの仲良しなので普通に付き合わせてましたが…

お母さん自体が少し変わった方なので 皆さん少しずつ離れて行きましたよ。

私も やっと疎遠気味になったなと思ったら 夕飯時から延々と数時間 一方的に愚痴吐きまくってました😅

私は 話し半分で受話器片手にご飯食べてましたが…(笑)

その時も 子供だけでなく私とも仲良くしたいようなことを言い出したので うまく交わしましたけどね。

それから 3年近く 先週 そのお母さんが突然 亡くなられて通夜に参列して来ました。

結局 参列者も少なく 人間いい行いをしないと 惜しんでくれる人もいないんだなと考えさせられました。
見てる人は見てますから 主さんもなるべく関わらないでストレス溜めないようにして下さいね。

No.7 10/10/13 12:20
お礼

>> 5 主さん😃 私も主さんと同じ事された事あります。 私にも他の人や子供の悪口いいまくってうちの悪口もいいふらしてると噂で聞きました💧 皆も深… まだ保育園です💦小中も同じで先が長いので…小学校になりクラスが違くなれば少しずつ疎遠にはなると思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧