注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

就職、どうしよう……

回答2 + お礼1 HIT数 2047 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/10/12 17:39(更新日時)

今年でハタチになるので、
今までフリーターやって来ましたがそろそろ保険のかかる所へ転職しなければ、と考えています

私は個人の飲食店で働いていて、ホールと調理補助と洗い場を担っています

店長と相談したら、『あんたの接客は評判良いし、飲食店を希望してみたら?
経験者だし、ホールスタッフ等があれば雇ってくれるよ』と言われました…

私のところは田舎で、給料が安く労働時間が長い飲食店は嫌われていて職が余っている状態です

接客自体は好きなのですが…私は『顔』が良くないです
ブスなんです
要領も悪いし…
こんなんじゃ向きませんよね、飲食店の正社員だなんて
そもそもバイトの経験って認められないだろうし…

個人店なのでバイトしか雇う余裕もなく、事情があり保険もかからなく残念なのですが💦
それは仕方ないですよね💦

私が働ける場所なんてあるのかな、と不安になり相談しました😞

タグ

No.1441149 10/10/12 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/12 16:46
通行人1 

顔は主が気にするほど必要じゃないし現・店長のお墨付きな接客内容なら自信をもって!
ただ飲食店の社員となると接客は少なくなって数字や指導が増えると思います。
あとチェーン店とかなら異動も可能性大です。
身軽ならチャレンジしてみては?

No.2 10/10/12 16:58
通行人2 ( ♀ )

接客系のとこチャレンジしてみたらどうでしょう

経験あるなら有利ですよ
顔なら私も一緒に仕事してる同期の子で悪くいえば不細工で太めな子いるけど性格いいし接客とかもすごくいいしよくお客さんにありがとうって言われてますよ
国際線のOJTのときも評判良かったし顔がすべてじゃないです

言い方失礼ですが…

No.3 10/10/12 17:39
お礼

1さん、2さん
有難うございます!
ちょっと、頑張ってみようかなと思えて来ました。

私の顔が悪いのは事実ですが、この不景気、笑顔でカバーする位の勢いがなきゃダメですよね💦

異動も構わないですし、やっぱり人と関わる仕事は楽しいので…そっち系の仕事を選択しようと思います。

有難うございました!
絶対頑張ります。😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧