注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

風俗嬢の妹。姉としてできる事…

回答9 + お礼1 HIT数 5763 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/10/14 01:08(更新日時)

専門学生の妹(19)の事です。1人暮らしで夏頃からまともに行っていなかったようです。「学校辞めたい」と言い出し、親が話し合いするから帰って来い。との事で今妹が帰ってきてます。話し合いにもならず「辞める」の一点張り。親は先日、後期分の学費を納金したばかり。帰省して今日で3日目になりますが妹はお風呂も入らず3日間とも同じ服、家事は一切しない、ご飯食べたら食べっぱなし、1日中ずっとリビングのソファーで寝てます。親は学校辞める事は猛反ですが辞めるなら実家に帰って来いと。妹は「こんなとこ住めない。都会じゃないとムリ」と話は平行線。そして風俗をしてる事が発覚。HPに顔を載せてるのをたまたま友人が見つけました。私にバレている事は知らずもちろん私も親に言えません…。家賃も生活費も学費も親が払ってるのでお金に困ってはないですが高い服の買い物が好き、ハマっているグループがありライブなどに大金を使っているようです。本当にどうしようもない妹で情けないです。姉としてできる事は何でしょうか…ご意見下さい😔

No.1441670 10/10/13 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/13 09:41
通行人1 

学校のことより風俗をやめさせるのが先でしょう。病気をもらった後で後悔しても遅いので😞
高収入源を断たれたら彼女も今より学校のことをしっかり考えられるのでは?

No.2 10/10/13 09:41
通行人2 

こんにちは

学校、風俗など個々の事柄はともかく、今はそっとしておく事しかないのではないでしょうか。

妹さんはご両親には色々言われているでしょうし、今は多分何を言っても聞かないでしょうから、主さんは“体には気をつけて、いざという時は意地を張らず、頼っておいで”と声を掛けて見守るしかないのでは。

たいしたアドバイスにならずすみません。

No.3 10/10/13 09:43
通行人3 

自分勝手な妹に上げ膳据え膳でやってあげてる以上、何を言っても反抗するでしょうね昉
親のすねかじって生活して風俗して、随分気ままで羨ましいです昉
誰かが助けてくれる、何とかしてくれると甘い考えでしょう。
いっそのこと突き放してみては昉

No.4 10/10/13 09:53
通行人4 ( ♂ )

女のそういう人間が一番タチが悪い。
開き直ったら身体売ってでも生活出来るからね。やがて薬覚えて果てしなく落ちて行くよ。 家族が言っても無駄。第三者による強制的な矯正をしないと治らない。

No.5 10/10/13 15:02
通行人5 ( ♀ )

本人が好きでやってるコトを周りがどんだけ言っても無駄なんです。
残念ながら。

ただ、好き勝手やりたいなら親に面倒かけるなよ…など、一言忠告しておいたらいいと思います。

No.6 10/10/13 16:02
通行人6 ( ♀ )

例え喧嘩になろうが、風俗のことは妹に伝えるべき。
ホームページに掲載されていることを妹は知らないかもしれないし。
顔があちこちに知れ渡る怖さやリスクをきちんと教えないと、まだ世の中の怖さを知らないと思うから。
専門学校を辞めたい理由は聞いたの?私が親なら、専門学校に問い合わせてみるけどね。で、休んだ時何してるかきちんと親として把握しておきたい。
私にも妹さんと変わらない娘がいるけど、自分の身は自分で守れ。出かけてもスキは見せるな。見た目で判断できない時代になって来ている分、凄く心配してます。たった20年弱しか生きていない小娘なんか、とんでもない大人にかかれば、どうにもならなくなるからね。
主さんがまずは妹がこれからどうしたいかをきちんと聞き出して親とのパイプ役になるのがベストでしょうか。
でも、うちの娘も帰省したら、ゴロゴロしてたよ。きっと一人暮らしでいっぱい神経使って、生活してきたんだろうなって思ったよ。家族のいる家って、一番のんびりほっと出来る場所なんだよ。だから、ある程度までは私も娘には叱らなかったよ。
妹さん、何か悩み抱えてないかな?

No.7 10/10/13 16:52
通行人7 ( 20代 ♀ )

私にも妹がいます。
今までどんな理由であろうと、妹が両親から怒られた時、私は味方をしてきました。
みんなから責められれば、反抗心も募る、逃げ道がなくなり追い詰められるのでは、と思ったからです。

ただ…私なら大した理由もなしに風俗で働くことだけは全力で止めます。
話を聞いてあげ、いろんなことを受け止めた上で。

親には言えないことでも、姉である主さんに言えること、きっとあると思います。
姉妹って、そんなものです!!

温かく妹さんとふたりで話をしてみてください。
そして、してはいけないことはきちんと伝えてあげてください。

No.8 10/10/13 18:26
通行人8 ( 10代 ♀ )

そのホームページを妹さんの携帯にメールで送ってみては?
『これ、あなたにそっくりなんだけど』って。

No.9 10/10/13 18:53
お礼

皆様、親身になってご意見下さり本当にありがとうございます。一括の御礼になってしまい申し訳ありません。

妹は昔から、親が言えば言うほどやらない性格なので今はとりあえず誰も何も言わず過ごしている感じです… 本人さえ何がしたいのか分からないそうです。とりあえず学校辞めて働く(風俗?)、家には住まない。とだけ言います。学校辞めたい理由は面倒くさくなっただけ、理想と現実は違ったから。と…
妹が良い方向に向かうようなアドバイスも見つからずにいました。体を大切にする事を1番に諭して、しっかり向き合っていきたいと思います。

No.10 10/10/14 01:08
通行人10 

一度、風俗に足を踏み入れたら、抜け出せないようです。そして本気で好きな人が出来た時に、相手に風俗で働いてる事がバレて後悔する。性病になり、望まない妊娠をしたり…。もうその時には手遅れで、一般の人を信用出来なくなり、裏の世界の人間としか付き合えなくなる。ホスト、チンピラ、風俗店員…と付き合うのは自分を理解してくれる裏の世界の人達だけになる。しかし、彼等の本音は利用目的だけ。
風俗は利用する男より、働く女の方が抜け出せ難い職業だと思われます。
今辞めないと色んな意味で、昼間の世界には戻れなくなる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧