猫のアレルギー
1才半の愛猫が好酸球肉芽腫というアレルギーの病気にかかってしまいました😢
症状は…唇の上下にただれ…口内炎…肉球のただれ…口内炎からの異臭…ヨダレ💦10日前に病院に行って ステロイド注射を打ってきました💧
完治する事は無く 注射の効果が2週間でその後また 何かのきっかけで再発を繰り返す…と
きっかけとは ノミ ダニ 風邪などで💧
ノミダニ駆除は病院に行った時にしてきました😥
が…運悪く💧風邪を引かせたみたいで😢
また口内炎でヨダレ…肉球のただれが始まってしまいました😢
注射はつづけてできないらしく💦とにかく 免疫力を上げるように…と💧
どなたか同じ病気にかかった猫ちゃんの飼い主様😢
いろいろ教えて下さい😢
申し訳ありませんが知識のある方や経験のある方のみで お願いします🙏
新しい回答の受付は終了しました
ありがとうございます🙏
動物は喋れません😢
辛いです😢胸が苦しくなるくらい😭
励まし感謝します🙏
>> 3
サプリメントがあるのですが…
餌に混ぜて与えやすい粉末です
その病気に効果があるのかは試したことはないので、効くとは言えないですが、…
レスありがとうございます。
姫マツタケの液体のサプリメントを病院でいただきました💦
少量でしたのでもう 終わってしまって💧
何が良いのかわからず💦
こちらに 載せ どなたかに教えていただきたいと 思いました💦
レスありがとうございます。
前のレスの方にお話ししましたが💦姫マツタケの液体のサプリメントを病院でいただきました似たものでしょうか💦
口内炎とインターフェロン💧
何かあるのですか❓
クロレラとスピルリナですか
早々に手に入れたいです💦
どこで購入できますか❓
すみません💦無知で🙏
ありがとうございます🙏
早々に調べて使ってみます🙏
一括御礼で失礼します🙏
皆さんありがとうございます🙏
教えて頂いた全て 早々に 試してみます。
もう一つ💦 フードでの再発は考えられますか❓
3才の先住猫がいまして その子が食べていたdryフードを与えたら 急にオシッコが出なくなり💦挙げ句に血尿まで💧
それから アイムスかサイエンス ダイエットを与えました。口内炎になりdryフードが食べずらそうで💦今は缶詰めを食べています…なんだか食べ物がわるいのでは💦と思い 今日鰹のなまりを買ってきてみたのですが💦食べて貰えず💧 なんとか食べてくれたのがプレーンのヨーグルトだけです💦
昨日から お水はたくさん飲んでます😔
レスありがとうございます。
尿路結石は猫ちゃんに多い病気みたいですね😥
フードはやっぱり重要ですね💦
そうですね ササミも 試してみます🙇
子猫の時から 魚系のフードしか食べた事がなく💦
人間の食べ物 お刺身や肉 目の前に置いてもたべる事は無いのです💦
焼き魚には興味があります。
あとは プレーン ヨーグルトが大好きです。
レスありがとうございます。
今病気の子は 生後1ヶ月半位の… 捨て猫で 保護した方が病院で検査してから 私の所に来ました。一週間後に 猫ウィルスにかかり💦治療して また 10日後に再発して💧すぐ治療してもらい
良くなってから半年位で先住猫と同じフードにしました💦その直後でした💦尿路結石になって病院に行ったらフードを変えるよう言われ そこからずっとアイムスかサイエンスダイエットです💦
こんな時間までありがとうございました🙏
サプリメント購入フードの 改善はすぐにしていきたいと思います。
他に家族はいますがとにかく私を母親と思ってるみたいで💦
なんとか 元気に 長生きして欲しく😢
でも何もわからず空回りしてました💦
お陰様で 先が見えたようで…少し 気持ちがほぐれました🙏
本当にありがとうございました🙏
また 何かありましたら よろしくお願いします🙏
レスありがとうございます。
皮膚病治って良かったですね😊
うちの子も 皆さんのアドバイスで良くなるって 信じてます。
>> 23
あっそうそう💡
口内炎は薬飲んでますか?飲み薬もありますよ⤴
お医者さんに相談してみてくださいね😄
レスありがとうございます。
沢山のアドバイス本当に感謝します🙏
私は 猫が大好きで 今まで ずっと猫と生活を共にしてきました😊
老衰や事故で失って💧 今の子には特別な思い入れがあり😔
どうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです😔
しかし 現実問題💦治療費は高額で😔 厳しいかぎりです😥
無理なくちゃんと治療できるように 先生に 相談しました💦
理解ある獣医さんで😢
私の相談を受けていただけました😔
今週 病院に行く予定になっています💦
薬や注射だけでは無く 何か自然のもので 元気になる事ができたら😔 そんな思いもあってこちらに 投稿しました。
これからも このスレのまま 何かありましたらお力を貸して下さい🙏
新しい回答の受付は終了しました
