注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

相手をひきずる人

回答11 + お礼11 HIT数 1887 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
06/09/29 19:20(更新日時)

まず、読んでくれる方、文が長いことをご了承ください。

私は、今から約一ヶ月前に失恋した者です。
一ヶ月経つ今も彼女のことが忘れられず、毎日のように夢に出てくる次第です…。

彼女との出会いは中学時代でまだ付き合ってはいませんでしたが、相思相愛で、中学の卒業式に俺に内緒で引っ越してしまい、専門に行ってから彼女から手紙が来てまた交流ができ、いろいろあった中付き合うことができましたが、今から約一ヶ月前に別れました。
中学からずっと好きでしたし、付き合えたこともあって今でも変わらず好きなままでいます…。
彼女は友達に戻るにしても時間かかるからと言われましたが、友達に戻るにしてもいつ戻れるんだか……

過去ひきずってた方、あるいは今もひきずってる方、何をして毎日を過ごしていますか?
またなんかしらの関係に戻れる場合、どう待ってますか?

上記に該当しない方からもたくさんの意見をお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

タグ

No.144897 06/09/29 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/29 00:54
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私も三ヶ月程前に別れましたが、今でも彼を忘れられずにいます…(;_;)
私の場合、彼の愛情がなくなったのが別れの原因なので関係の修復は無理な筈なんですが、…ばかですね、彼を待って毎日過ごしてます(苦笑)。うーん、又違った言い方をすると、恋愛は捨てて夢に向かって猛進中、夢が叶うまで他に目はやらないゾ!と言う感じです(-∀-)
でも失恋の無気力に未だ未だ足を引っ張られる今日この頃…★

No.2 06/09/29 01:00
お礼

ありがとうございます。
やっぱり何年も好きだったから諦めきれなくて…(苦笑)

ダメだとわかっていても待ちたくなりますよね…
もしあの頃に戻れるなら就職できたことも親も兄弟も失ってもいいから戻りたい勢いですよ。

同じ気持ちの人の意見、ありがとうございました

No.3 06/09/29 01:04
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も彼氏にフラれて二年半くらいひきずりましたf^_^;
この二年半の間にはごたごたあって、もう別れてるのに体の関係はあったりと最悪です。私は好きだったからつきあってなくても構わないって思いました。

本題に戻りますと、今どうしたらいいかってことですよね?私はフラれた後はいろいろしました。気を紛らわせたくて。失恋の小説をあさって読んだり、バイトしまくったり、買い物もよくしました!そんでもって手芸でクッション一個作ったし(笑)部屋の模様替えをせっせとしたり。

こんなことをしてても忘れられないけど、自分に区切りがうてたのは、相手に彼女ができたからかな。そんでもって自分にも好きな人ができたからです。

今の状況を打破するには新しい恋が一番だけど、そんな簡単にいくわけないから、なんか没頭できることを見つけるのがいいかなと思います。今は。

ついでに、その彼とは今は友達になれました。連絡もたまにとりあってます。

No.4 06/09/29 01:15
お礼

ありがとうございます。
心強い内容だったので是非参考にさせてください!

どうやって友達に戻れたんですか!?教えてください!

俺は、例え別れても彼女と絶縁だけはしたくなかったんだ…!
今は、絶縁のようなものだから…
正直セフレだったあなたたちが羨ましくも思いました。

差し支えなかったらどう友達に戻れたのか教えていただけますか?

No.5 06/09/29 01:36
匿名希望5 ( ♀ )

私も、何年も好きだった人がいました。半年連絡取れない時期もあれば、頻繁に会ったり。でも、私の方が気持ちが強かったから 結局いっぱい泣きました。だからと言って、変わりはなかったし今でも大切な人です。その恋愛で私が学んだ事は、相手の気持ちを尊重する事と、相手の幸せを願う事です。でも、それは意識してと言うより自然に。その分、友達と遊んだり エステやジムに行って自分を磨いて自分を大事にしましたよ☆

No.6 06/09/29 01:41
通行人6 ( ♀ )

私も③さんと同じです。付き合った期間や別れたその後、現在の状況まで同じなので驚きました。
主さん辛いですよね。別れても好きなんですから。どんな形であれその人と繋がってたいですよね。
でもそう思ってるうちは本当の意味での友達に戻るのは厳しいと思います。
友達に戻れるとすれば、主さんの彼女に対する恋愛感情が消えて、お互いが新しい幸せを見つけてからだと思います。
私もそうでした。
今は主さんにとって辛い時期ですが、前向きに頑張ってください!何か新しいことに挑戦したりするのもいいと思います。
自分には意思があるのですから、主さんの気の持ちよう次第で立ち直れると思います。あとは時間が解決してくれますから(^-^)

No.7 06/09/29 01:43

3です。友達に戻れたのは向こうが打診してきたからなんです。半年くらい連絡してなかったんですが、卒業式の後でちょっと話がしたいと言われ、今まで思ってたこととか相手が何を考えてたとか言い合うことができました。ほんとはもうしゃべることも会うこともないと思っていたんですがね。
しかも後日遊ぶことがあって帰り際に手紙渡されたんです。私とは、俺のわがままだけど一生ものの付き合いがしたいと。彼氏彼女っていう意味ではなくてね。
それで私も手紙を書いたんです。10枚くらい(笑)
最後に、あなたの望むような関係になるには、お互いに幸せになれないと無理だと書きました。私にもちゃんと好きな人ができないと無理だよって。

ようやく私にも好きな人ができて、連絡してみました。それで今は週1くらいで電話する関係です。

No.8 06/09/29 02:42
お礼

>> 5 私も、何年も好きだった人がいました。半年連絡取れない時期もあれば、頻繁に会ったり。でも、私の方が気持ちが強かったから 結局いっぱい泣きました… ご意見ありがとうございます。

正直あなたの意見に否定の念がありますが、それは俺がまだ幼い、あるいは今は理解できない時期だからでしょうか。

今は自分が大切なんでしょうけど、いつか戻れると思い続けていたい気持ちが強いです。
やはり、今は理解できないのでしょうね

No.9 06/09/29 02:53
お礼

>> 6 私も③さんと同じです。付き合った期間や別れたその後、現在の状況まで同じなので驚きました。 主さん辛いですよね。別れても好きなんですから。どん… ご意見ありがとです。
失礼ですが、お言葉の意味がわかりかねます。
やはり、今はこんな時期なのでしょうか…
少なくとも今は無気力ですから…(苦笑)

俺は彼女への恋愛感情がなくなることはこれからもないと思います。
というのも、中学から好きでしたし、高校入って付き合った恋人がいましたが、その彼女のことを忘れたわけでもありませんでしたし、もう会えないわけだから好きだった気持ちを忘れずに大切にしていたいと思ってたから好きでした。(当時付き合ってた恋人にはこのことは当然言いませんでしたけどね)
付き合ってしまったのなら、その気持ちが膨らんだわけだから余計好きになったわけでして…

ずっと好きだったから別れてからはその気持ちを殺すことも消すこともできなかったし、隠したり誤魔化すこともできませんでした。

だから、気が済むまで勝手に好きでいつづけようと思ってます。消えなかったら消えなかっで好きでいつづけようと思います。

せっかくのご意見ありがたいのですが、今はそう思ってます

No.10 06/09/29 02:56
お礼

へぇ、そんなことがあったのですか……

余計な詮索でしたらすいません、
それでもあなたは、元に戻りたいとか、まだ好きな気持ちが多少はあるとか、そういったのはないんですか?
その、ふっきれたわけですか…?

No.11 06/09/29 03:00
通行人11 ( 20代 ♀ )

どうして別れてしまったのでしょうか?私は、彼女への恋愛感情がなくならないなら、ずっと、たとえ死ぬまででも好きで良いと思います。それだけ好きって素敵だから…ただ、好きだとやはり友達には戻れないと思います…(私の前の彼氏がそうで、やはり友達には戻れませんでした…)

No.12 06/09/29 03:09
お礼

>> 11 ご意見ありがとうございます。

簡単に言えば、異性には友達タイプと恋人タイプがあると思います。俺は彼女からみて、友達タイプでした。たしかに友達歴の方が断然長かったですし、友達の方が…なんて部分もあるにはありました。

友達の時点で(中学も含む付き合う前から)俺が彼女に好意があることは本人しってましたし、彼女が俺に好意がないわけではなかったことも俺はしってました。

結ばれてはいけない友達とかそんな風には思ってませんが、友達タイプなら恋人になったからダメだった部分はあるにはあると思います。

なんかこの言い方…自己防衛みたいで好きじゃないな、

No.13 06/09/29 05:17
通行人11 ( 20代 ♀ )

私の場合ととても似ています…もし主さんが元カノさんに彼氏が出来ても友達でいたいと思っているのなら少し距離を置いて、友達に戻りたいと伝えてみたらどうでしょうか?

No.14 06/09/29 05:29
お礼

>> 13 距離を置いて…とは、つまりしばらく音信不通にしろ、ということですよね?
現に今は絶縁状態ですし、友達に戻るのもあちらの時間の問題ですし…

No.15 06/09/29 12:25
通行人15 ( 20代 ♂ )

なるほど。
主さんの気持ち、状況、よーく分かりますよ。
結局、自分の気持ち次第だとおれは思います。
素直になりましょうよ!
カッコつける必要もないし、無理して笑う必要もない。
問題は主さんが主さんらしく人生を生きる事だと思います。
恋愛は一人じゃできないから、相手にも感情があるし、一方的じゃダメだけど、彼女に対して誠意を持って接して、自分の生き方にも筋を通して行動すればいいと思います。
自分に負けないで!

No.16 06/09/29 13:05
あっち ( 20代 ♀ tEPpc )

私も先週、彼と別れ、まだ日も浅いですが、ひきずっています。

彼の私に対しての愛情がなくなってしまったのが原因ですが、別れる寸前まで、彼はその気持ちを隠すというか、私の愛に応えてくれてて、楽しい日々を送ってました。だから、余計にひきずってしまい…。

いいアドバイスはできませんが、痛いほど気持ちがわかります。

No.17 06/09/29 13:52
お礼

>> 15 なるほど。 主さんの気持ち、状況、よーく分かりますよ。 結局、自分の気持ち次第だとおれは思います。 素直になりましょうよ! カッコつける必要… 誠意かぁ…

ご意見ありがとうございます。

No.18 06/09/29 13:56
お礼

>> 16 私も先週、彼と別れ、まだ日も浅いですが、ひきずっています。 彼の私に対しての愛情がなくなってしまったのが原因ですが、別れる寸前まで、彼はそ… いえ、読んでくださってありがとうございます。

ひきずってても、何かを得れるわけでもないけどまだ好きだからひきずってしまうものですよね。

でも俺は、彼女へのこの気持ちを持ち続けたいんです…
好きだって気持ちはもう薄れないから…

No.19 06/09/29 18:32

3です。
なんというか、過去形になりましたね。好きだったっていうかんじ。。
あれだけ恋い焦がれて、この人以外好きな人なんてどうやってつくればいいの?って思ってましたけどね。

今、話すときは向こうの彼女の話や私の彼氏の話は一切しません(笑)だから、まだ彼女と続いてるかどうかさえわかんないんです。。

ふっきれたって今は言える気がするけど、もし、やり直そうと言われたら、相当悩むと思いますね。ま、そんなこと言われることは絶対ないと思いますが。

No.20 06/09/29 18:42
お礼

>> 19 そうですか…その話わかる気がします。
俺も3さんのような道に行けば同じような感じなんでしょうか…

俺は、もし向こうからやり直そうって言ってくれたら例え今付き合ってる恋人がいても、元カノとやり直したいです。
普通は過去よりも今の彼女を大切にするのが普通です。俺だってそうです。でもその彼女のことは中学から何年も好きだった…友達の時でも対立はあったけど、仲直りできた。
恋人になった後の今でも好きな気持ちは変わらない…だから彼女だけは例外で俺にとっては恋人であっても友達であっても特別なんです…

俺、おかしいのかな…

No.21 06/09/29 19:15
通行人21 ( ♀ )

6年片想いの人と1年付き合って最近フラレました。
やっぱり時間が解決してくれると周りは言います。
まだ時間が経ってないので、私には分かりません。
だけど、世の中って『絶対』はないって思ってます。
もしあるとしたら、死ぬ時しか分からないし。
だから絶対この人を一生想い続けるだろうな…とは思わない様にしてます。
ご飯を食べる位の関係も、セフレも私が望めば出来そうな状況です。
だから余計迷いましたが、頑張るって決めました。
フラレたのに頑張るってゆうのはおかしいですが、自分に悔いが残らないよーに自分自身に頑張る事にしました。
だからもう少し、よく考えながら絶縁はしないで様子みようかなって思います。
でもやっぱり、友達に戻るのは無理かなって思ってます。
だって『好きな人が出来たんだ』なんて聞きたくありません。
だけどもしその状況で、好きな人の話を聞いて辛い想いしても側に居たいと思ったら、彼が許すなら居ようかなって思います。
私1人の意識で全て決まらないし、状況もあるし、絶対はないのでとにかく今は時間に身を任せています。

No.22 06/09/29 19:20
お礼

>> 21 ご意見ありがとうございます。

なるほど…
俺もどんな間柄でもいいから絶縁だけはしたくないと強く願う日々ですが、向こう次第な部分が多くて何とも言えません…
セフレかぁ…友達より望んで無いけどそれもありなのかな…ま、向こうはそんなの望まないのはしってますがね…

でも、何にしても待ってる時間て苦しいですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧