注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

本屋・ケーキ屋・品出しの仕事

回答7 + お礼7 HIT数 2427 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/10/27 21:29(更新日時)

パートを探し中です。

条件が同じで本屋さん、ケーキ屋さん、スーパー品出し(裏方)の仕事を見つけて面接を迷っています💧

上記の仕事の経験のある方、大変な所や良い事など何でも良いので教えて下さい🙇

そして私はどれも未経験で、物覚えが遅いのでレジ操作が難しそうに見えます…やはり大変なのでしょうか💦

皆様の情報宜しくお願い致します🙇
その他の職種のパートやアルバイトの情報も参考にお願い致します🙇

No.1451592 10/10/27 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/27 02:24
通行人1 ( ♀ )

担当する物にもよりますが、とにかく重いし腰を悪くすることもあるから、積極的にお奨めできないです(スーパーの場合)。

私は短期でしたが、とにかく、古くからいる👵が意地悪で参りました…。動くよりも考えてしまうタイプには向かない作業だと思いました。

No.2 10/10/27 02:35
通行人2 ( 30代 ♀ )

ケーキ屋とスーパーの品出しは経験があります😺
🍰ケーキ屋は季節もの販売以外は楽です

店によってだと思いますが、私は裏でドーナツ作りもしました

スーパーの品出しは、商品によって違いはあると思います💦

私は練り物と漬け物担当でした

冷えるし裏に行けばまた冷え冷え(笑)当時24にして腰痛めました💦
座骨神経痛にも💦

けど黙々とできるし、楽しかったです
青果と鮮魚、精肉などは大変そうでしたね

他の経験は…

ドラッグストア、ホームセンターです

ドラッグストアは私がいた場所は病気・薬の飲み合わせ・サプリメントをよく聞かれたので勉強しました。そういうのが好きでないとつまらないみたいです💦

あとホームセンター これは担当を持ってやるのですが、売り場を任され責任重大でしたが楽しかったです。

その代わり棚卸しが地獄でした😱品数多いから朝から晩まで

今は外部に依頼するかもしれませんが

参考になればいいのですが…

No.3 10/10/27 03:15
通行人3 

何でもそうだけど個人の店が狙い目

チェーン展開してるような店は当然利益をシビアに追求してるから、規律も厳しくなる傾向が強い

例えばコンビニひとつとっても、フランチャイズ店か本部直営店があります。フランチャイズはコンビニを経営したい人が、コンビニ会社(ロー◯ンやセ◯ンイレブンなど)と契約して店を経営し、売り上げのマージンを支払ってたと思います。本部直営は本部の社員が店長となり経営ですね。

だから、フランチャイズは個人みたいなもんで、結構なぁなぁになりがちで楽だし、本部直営店だと禁止されてる特典(廃棄の持ち帰り)などもOKだったりします。

だから私はコンビニでバイトするときはいつも本部直営かフランチャイズかをバイト店員にコソッと聞いてました(笑)多分これはコンビニ以外にも必ず当てはまります。同じ業種で個人店とチェーン店なら間違いなく個人店が楽!

あとは主さんの価値観次第かな。

楽して稼ぐか、大変だけどヤリガイやスキルアップをとるか。

No.4 10/10/27 13:29
お礼

>> 1 担当する物にもよりますが、とにかく重いし腰を悪くすることもあるから、積極的にお奨めできないです(スーパーの場合)。 私は短期でしたが、と… お礼遅くなりすみません🙇

担当するものにもよりますか~なるほど💧

参考になります、ありがとうございました☺

No.5 10/10/27 13:38
お礼

>> 2 ケーキ屋とスーパーの品出しは経験があります😺 🍰ケーキ屋は季節もの販売以外は楽です 店によってだと思いますが、私は裏でドーナツ作りもしまし… お礼遅くなりすみません🙇

数多くの職種のパートさんを経験されているんですね!尊敬します🙇

やはり品出しは体に負担がかかりそうですね💦座骨神経痛…私も経験あるので「またあの苦痛が…」と思うと品出しは考えてしまいます😱

ケーキ屋さんは季節の商品となると…クリスマス時期のこれからは大変そうですね💦
お聞きした中でドラッグストア、いいですね!日頃の生活でとても役立ちそう✨

大変参考になりました、ご丁寧にありがとうございました☺

No.6 10/10/27 13:46
お礼

>> 3 何でもそうだけど個人の店が狙い目 チェーン展開してるような店は当然利益をシビアに追求してるから、規律も厳しくなる傾向が強い 例えばコンビ… お礼遅くなりすみません🙇

なるほど~、コンビニでも本部直営かフランチャイズで違いがあるんですね!知りませんでした!

コンビニで働くのも考えたのですが覚える事が沢山ありそうで頭が悪い私には難しいかなと除外してました😠

でもお話聞くと、確かにスキルを考えたりチャレンジしていく事は大切ですよね、私次第ですね😺もう少し考えてみます!

参考になりました、ありがとうございました☺

No.7 10/10/27 13:54
通行人7 ( ♀ )

ドラッグストア(個人店)・本屋(大手の支店)どちらも昔経験ありますが、重い物持ちますよ。

本屋は、一箱に入ってる何十冊と入ってる箱を何十箱と荷物兼従業員エレベーターから上がってきた箱入り本を代車から下ろしたりするので。

ドラッグストアも、普段買い物で買って目にする洗剤なども、重い物持ちますよ。
しゃがんだり立ったりの繰り返しでしたね。

腰にこない仕事…座り仕事くらいかな。
立ってする仕事は大体足腰にきますね

No.8 10/10/27 14:00
通行人8 

スーパーは鮮魚・青果・システム部(商品管理)、コンビニはローソン・ファミマでバイトしました。

メリットは、結構それぞれいろんな商品が覚えられ楽しかったですよ。それ以外に調理方法とかの知識が増えて日常生活に役に立ちます。
デメリットは古くからいるオバサンとオッサンがいる売り場はお局様の雰囲気が強く新入りの人は大変かも。

No.9 10/10/27 14:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

↑確かに💦

私は栄養ドリンク、2Lペットボトルが重かったです😣
紙出しも持病の胃腸炎にひびいた(笑)

けど腕力は鍛えられますね(笑)
米10キロも軽いし😹女なのに…

ガテン父に「並の男よりやるな」と言われてしまった…

主さん💦
やっぱりドラッグストアやホームセンター おすすめはできないかもです

No.10 10/10/27 17:44
お礼

>> 7 ドラッグストア(個人店)・本屋(大手の支店)どちらも昔経験ありますが、重い物持ちますよ。 本屋は、一箱に入ってる何十冊と入ってる箱を何十箱… 詳しく教えて下さりありがとうございます🙇

確かに本屋さんは本を沢山扱いますよね💦レジ操作の事ばかり頭にありました😱ドラッグストアもお店の仕事によっては重いもの持ちますよね💦腰に自信が無いので…不安です💦

情報ありがとうございました、参考になります。

No.11 10/10/27 17:50
お礼

>> 8 スーパーは鮮魚・青果・システム部(商品管理)、コンビニはローソン・ファミマでバイトしました。 メリットは、結構それぞれいろんな商品が覚えら… 詳しくありがとうございました🙇

日常生活に役立ちながら仕事が出来るのは魅力ですね😺
仕事的には楽しそうですが…古株との付き合い方が難しそうですね💦スーパーだと結構年配の方が多いのでしょうか?

参考にさせて頂きます、ありがとうございました☺

No.12 10/10/27 17:58
お礼

>> 9 ↑確かに💦 私は栄養ドリンク、2Lペットボトルが重かったです😣 紙出しも持病の胃腸炎にひびいた(笑) けど腕力は鍛えられますね(笑) … 詳しくありがとうございました🙇

男性よりやるとは!ステキすぎます(笑)!

いや~、やはり経験した方々に聞いてみないと分からない事が多いのですね😱

私は腕力には自信がありますが(コブが良い感じです)、座骨と腰が弱いので…重い物を持つのは腰を鍛えてからの話ですね💦

とても参考になりました、ありがとうございました☺

No.13 10/10/27 18:16
通行人13 ( 20代 ♀ )

ケーキ屋➡甘い匂いに耐えれなくなる日が…残り物を親切にくれるお店あります。基本的に楽ですがレジをしないといけないと思います

スーパー➡そのうち慣れたらレジだの商品陳列だのあれこれ人材不足の部門の仕事を手伝われそう

本屋 ➡重い💧陳列作業が結構、大変(特に月刊誌・週刊誌の入れ替え)レジは楽。新品の本の匂いに気分が悪くなる時があります💧

私はどれも経験しましたが…スーパーは1番キツい仕事でした。慣れたらあれこれ押し付けてきます。

No.14 10/10/27 21:29
お礼

>> 13 詳細ありがとうございます🙇

ケーキ屋さんも慣れてくると…なんですね💦売れ残ったものを頂けるのは嬉しいけど続くと太りそうですね(笑)💧

本屋さん・スーパーはやはり大変ですかぁ⤵慣れてくると違う所に回されるのは辛いですね😱

選んだ仕事が重い物を扱う事が頭になかったので…とっても参考になりました。ありがとうございました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧