注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

頭の中で考えてること全て吐き出します。

回答3 + お礼2 HIT数 1552 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/11/03 07:59(更新日時)

もうつらいです、精神的にきついです、限界です…
今の介護職に就いて1年半です。
色んな知識教えて頂いて毎日が勉強になりためになり、とてもみんな良い先輩方です。先月までは、年は私が一番下で、一番近い年でも、13才離れてました。
先月私の1つ下の子が入ってきて、より一層孤独感というか居場所がないというか、取り残されたという感じが強まってきました。
主任に勤務日増やして欲しいと言っても、人が足りてるから。と言い増やしてくれず、挙げ句の果てには先月新人入れてます。
仕事もその新人や他の人にとられてしまい、私がすみません。ありがとうございますと言うと、みんなでやる仕事だからそんなの言わなくていいよ。とフォローしてくれるんですが、なんか仕事やらせてくれない&新人にとられてる気がしてならないです。まぁ私が協調性ないと言われたらそれまでなんですが…

続きます

No.1456025 10/11/02 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/02 16:47
通行人1 

どうぞ

No.2 10/11/02 16:56
お礼

>> 1 ありがとうございます
そして挨拶の時も、返してくれる人もいるけど、小さかったり、返してくれない人もいます…
会議やミーティングの時も、勉強になることがボンボン出てきて、しっかり聞いてますが、私が発言することは無に近いです。
今月の勤務表は私より新人さんが多くショックでした。
そして何よりも新人さんがみんなととけこんでて楽しそうにお話してるんです。
私はほとんど話ししないし話しかけられないのでどんどん自分が遠くなっていきます。
長々とお話しましたが、私は今の仕事は好きです。利用者とのふれあいも和んで好きだし、良い先輩方です。なんだかんだ言っても好きな職場です!
それにこの年で再就職っても難しいですし。だからといってこのままでは私のイメージがどんどん悪くなります。毎日こんなこと考えてるから絶対顔にもでてるだろうし…でもみんなと仲良くなりたい!今の職場にいたい!
きついです…どうしたらいいかわかりません。

すみません支離滅裂で…
たくさんの意見お待ちしてます

No.3 10/11/02 21:33
お礼

この私の話を読んでくれてありがとうございます。
話を読んで、感じたこと思ったことまた喝をいれたいこと等々
何でもいいので意見聞かせて下さい
よろしくお願いします

No.4 10/11/03 00:42
通行人4 ( ♀ )

う~ん。

誰々がこう思っているだとか、誰々が…と環境ばかりに気にしているように思えるかな?

今、一年半という所で一安心というか、奥深い所を突っ込まないでいませんか?

一年半のキャリアって入ったばかりの人より、やっぱり知識も経験もあります。

プライド持って一つ苦手な事を克服してみてはどうでしょうか。

私が仕事でいつも心掛けているのは、ライバルをつくらない事です。

ライバルをつくると、その人ばかり気にして同じ人間が出来てしまいます。

仕事は勝ち負けではなく、いかに自分を活かし皆と稼げるかと思います。

ライバルをつくる事と、勝ち負けで甲乙つけたりした時点で、自分自身に負けたと気付くと伸びますよ。

偉そうな事ばかりうんちく述べましたが、私も経験して自分自身だと分かりました。

先輩方も良い人で環境も良いならもう一回だけでもいいから、自分の弱い仕事部分を突き詰めて頭に描いてみて下さい。

きっとピンとくるものがあると思いますよ😄

No.5 10/11/03 07:59
通行人 ( zhHpc )

新人には仕事を早く覚えて欲しい・教える事も沢山あるという観点から、新人の仕事枠が増えるのは当然だと思いますが、如何でしょうか。
また、新人を取り巻く環境の変化については、今は目をつむり、主さんを待ってる利用者の方々に目を向け、仕事をなさって下さい。

その中で、何か見出だせるものがあり、かつ、現在の職場に希望を見いだせないなら、転職先探しを考えてみたらよいかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧