注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

趣味に何百万も使う彼氏

回答5 + お礼6 HIT数 1249 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/08/30 06:48(更新日時)

彼には働きだしてからずっと好きな事があります。私と付き合う前からです。多分今400万くらいローンがあると思います。払ってもまた買うから減る事はなく常に400万ローンがある感じです。
それでも「早く結婚したい」と言って子供を作ろうとしてきます。デキ婚を狙っているみたいです。彼は長男で家も甘く少しお金持ちなので親のお金を当てにしているようです。(「子供ができたなら仕方ない。結婚資金出してあげよう」って親が言ってくれるのを期待しているみたいです)
好きだから結婚したいのはヤマヤマなのですがこんな考え方の彼とうまくやっていけるのか不安もあります。
初めから親や祖父母に頼る気なのはよくないですよね?欲しいと思ったら我慢せずローンを組む・しかも額が大きいのも(>_<)
好きだけど価値観が違うので別れようかとも考えています。お金に関しての価値観の違いって大きい事ですよね?私が嫌だと思う事やめてほしい事は話しました。彼の人生なんで無理矢理楽しみを奪いたくないしうるさく言うのも嫌なので、今のありのままの彼を受け入れるか受け入れないか決めたいです。
真剣に悩んでます。よろしくお願い致しますm(_ _)m
長文・乱文失礼致しました。

タグ

No.145611 06/08/30 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 00:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

お金の価値観は大切ですよ!彼氏さんがおいくつか知りませんが、親のお金をアテにするなんて…。私の元旦那もお金の価値観が全く違いいつも揉めてました。ぶっちゃけ好きだけじゃ結婚生活は出来ないのが現実です。絶対避妊したほうが良いですよ!

No.2 06/08/30 00:54
お礼

>> 1 やっぱりそぅですよね(>_<)失礼ですが1さんは元旦那さんとどんな風にお金の価値観の違いでもめてましたか?答えれたらで構いませんm(_ _)m
避妊はしています。価値観の違いを感じた時から彼には秘密でピルを飲んでいます。

No.3 06/08/30 01:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

共働きだったので、元旦那の給料は元旦那が自分の為に、私の給料は生活費とかなり勝手でした!家賃も食費も一銭も払わない!姑に聞いたら元旦那の服や靴などすべて姑が買ってたし、実家にいた時も一円も家にいれなかったとの事(>_<)
出産一時金の書類を病院から抜き取ってヤツが全額使った事に堪忍袋の緒が切れ、離婚しました。もちろん出産費用や妊娠中に仕事しなかった時期の生活費も一銭ももらってません。調停した時にきっちり請求しましたけど…。ですので、お金の価値観って大切ですよ(x_x;)主さんは私みたいにならないで下さいね…

• << 5 早速ですが今メールしました(>_<)前からこっちの道を選んだ方がいぃと強く思っていて、今回スレをたてました。お話を聞かせて頂いた事により考えがまとまりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 06/08/30 01:17
お礼

>> 3 お話聞かせて頂きありがとうございますm(_ _)m元旦那さんひどいですね(>_<)結婚してから悪く変わるんでしょうか(>_<)やっぱり親に甘えてる人は結婚後も甘えそぅですよね↓↓↓
結婚したり子供ができたら良い方に変わる人もいると思いますが、そんな賭けは私にはできなさそぅです↓
当たり前ですが初めから自立した男性の方が安心ですよね(>_<)分かってるのに別れを選べない(;_;)好きって感情って怖いです(*_*)
でももぅうるさく言いたくないし、価値観も合わせる事ができないので別れを選ぼうかなと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 06/08/30 03:04
お礼

>> 3 共働きだったので、元旦那の給料は元旦那が自分の為に、私の給料は生活費とかなり勝手でした!家賃も食費も一銭も払わない!姑に聞いたら元旦那の服や… 早速ですが今メールしました(>_<)前からこっちの道を選んだ方がいぃと強く思っていて、今回スレをたてました。お話を聞かせて頂いた事により考えがまとまりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 06/08/30 03:11
通行人6 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は車ローン300万あるのを隠してた。18のとき500万以上の車を買い3か月で事故し廃車。19から付き合いだして23で結婚。結婚して通帳渡さない旦那に違和感あって3か月目で白状しました。土下座して実は車ローンがあるって…毎月5万程返済をしてたみたいで。旦那親は高卒後一年は会社寮で暮らしてたから車の事知らないし怒られるから言わないでほしい。もう呆れて別れようかと考えましたが実親に相談したら貯金あるなら一括返済したほうが良いんと言われ、確かに→って思って私の貯金から払ったけどそれからは絶対金管理は旦那なんかにさせてません。

No.7 06/08/30 03:21
通行人6 ( 20代 ♀ )

⑥ですが主さんがこれからしっかり金管理するなら問題ないと思いますし、親に頼るとか甘い考えの彼氏は無視して、その親に援助しないで下さいって言えるかどうか…結婚して式代とか出してもらったら義親に恩きせるみたいだし、まぁバカ息子の責任とれって言いたくもなりますが…それでは無責任すぎます。親になるなら余計に。うちの旦那家は裕福ではないから頼る事もないですが子ができるまで働き続けて良かったし小遣いアップして?なんて旦那が言っても無視するか、だったらエラくなって給料上がったら考えるって言います。考えるだけなので上げるつもりなんて全くないですけど→2万の小遣いですが会社近いので日勤夜勤、昼食、夜食でも家に帰って食べるしペットボトルはケース買いして家から持って行くので小遣いは最低限しか渡してません。ケチケチしてない?って言われる時あるけど、そのおかげで新築できたんだろ?って言ってやります

No.8 06/08/30 03:25
お礼

>> 6 うちの旦那は車ローン300万あるのを隠してた。18のとき500万以上の車を買い3か月で事故し廃車。19から付き合いだして23で結婚。結婚して… 6さんレスありがとうございます(^-^)
私もローンの事隠されてました↓
彼の妹と2人で食事に行った時に知り(^_^;)知らなかったの?と驚かれました。
理解できないローン返済とても腹がたった事でしょう(>_<)お疲れさまでしたm(_ _)m

No.9 06/08/30 03:38
お礼

>> 7 ⑥ですが主さんがこれからしっかり金管理するなら問題ないと思いますし、親に頼るとか甘い考えの彼氏は無視して、その親に援助しないで下さいって言え… 再びレスありがとうございます(^-^)
それが向こうの親は息子が可愛い可愛いなんですょ↓払わないでと言ったとしても私に嫌悪感を感じると思います。
そぅ思う理由は私と遊んでる時毎回電話かかってきて(*_*)「どこにいるの?何時に帰ってくるの?明日仕事なんだから早く帰ってこないと」というような感じで↓↓↓メールも送られてきます。
私はひとり暮らしなのですが二人ともちょっと寝てしまって夜中や朝方に目が覚めたら「帰らないと」って言って急いで家に帰るんです(^_^;)マザコンぽいですよね?
彼に何でいつも夜中でも帰るの?って聞くと親が心配症だからって言われました(^_^;)

No.10 06/08/30 06:37
通行人10 ( ♀ )

自立していない、経済観念がない、マザコン・・・これだけ揃えば、結婚生活は本当に大変だと思います。
友人のご主人も趣味にお金をかける人で、子どものミルクを買うためのお金を使ってしまったり等、大変だったようです。
(話し合っても「だって限定だったから・・・」など全く話にならなかったようです。)
主さん、踏ん切りがついたようで、良かったですね。
きっと信頼できる人が他に見つかると思いますよ。

No.11 06/08/30 06:48
お礼

>> 10 レスありがとうございます(^-^)はい皆様のおかげで前向きに結論を出す事ができました。
信頼できる人見付かりましたらまたスレ立てます(^-^)温かいお言葉ありがとうございます(o^-^o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧