注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

後悔と自責の念・・・・アドバイス下さい。

回答6 + お礼0 HIT数 2086 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/11/04 02:57(更新日時)

ミクルの方でスレてた者です。(31歳クズおっさんの最低人生)
その節はありがとうございました。

ミクルで過去の事でスレを立ててから、後悔と自責の念に駆られます。苦しかった10代の時に自殺してた方が楽になれたのか・・・次女を殺し殺人者として落ちる所まで落ち、色々な犯罪に手を染めた方が楽になれたのか寝る時に考えてしまいます。

自暴自棄になって10代半ばから好き勝手に生き人生を壊したのは自己責任です。本当に無意味な31年間だったと感じています。
真面目に生きていれば高校や大学に行って親しい友人も出来、良い仕事に就けて、人並みの恋愛も出来て、今頃は家庭を持てたかも知れない。

だけどもう自分には仕事以外どれも叶わない事です。仕事だけは絶対に叶えるんだと、そう思い今を頑張り始めました。

ただふとした事で折れそうになる自分がいます。まとまりない乱文ですみません。何かアドバイスを下さい。

タグ

No.1456799 10/11/03 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/03 18:44
通行人1 ( ♀ )

どうして次女さんを殺さなきゃいけないと追い詰められたのですか?

No.2 10/11/03 18:45
通行人2 

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変える事が出来る。

貴方が自分を変えようと決意すれば、未来だって変える事が出来る。

夢見る事さえ諦めなければ、貴方は夢を叶えるが出来るだろう。

No.3 10/11/03 19:13
通行人3 ( 30代 ♀ )

ミクルの方を読んできました。 って昨日の今日じゃないですか💧 あのですね、昨日あんなに優しいレスをくれた人に対して主さんはかなり失礼。 私だったらあのお返事を読み返して頑張ります。 だって見ず知らずの人があんな長い文を読んでレスを付けて下さって、 それも全部主さんの為にです。 どんな環境で育ても31歳ならもっと人の気持ちにならないといけないと思います。 あの人達の書いてくれたときの気持ちを考える。 ただのレスかもしれないけど一度読んだきりでポイして、 翌日また求めるのは軽薄すぎます。 そんな軽い扱いにしないで欲しいです。 私にも虐待や兄弟間差別やイジメや貧困の過去があります。 特に未成年時の親からの仕打ちです。 成人後の価値観まで破壊され今でも苦しんでいます。 素の心では人に感謝が出来ない。自分の保身や利益が一番になる。 心に情けない癖が付いてます。 だから常に気をつけようと心の背を正してます。

No.4 10/11/03 19:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

感じてない感謝を無理に求められた未成年の時の後遺症か、 相当な事でないとありがたいと思えません。 でも与える側は私の喜びを期待してくれてます。 もし自分が与える側になれば相手に期待するのと同様にです。 人の気持ちになる。その為に人に与える。 主さんが今回求めた言葉ではありませんが、 貴方が今日求めた言葉は既に昨日たくさんの人から贈られたはずです。

主さんはこれからかもしれません。
私もまだまだの人間です。
幸福な人生の人よりも沢山の障害があってなかなか幸せになりきれない。
でも私は過去を今の不幸の言い訳にはしたくない。
そこに縋って何になります?何かしてくれますか?
主さんが既に気付いた様に…もう二度と負けないで下さい。
少しづつでも引き戻されても正しい平穏を求めて続けてください。

No.5 10/11/03 20:24
お助け人5 

自殺や犯罪のほうへ行ってしまえば本当に後悔地獄魔界行きです。
何はともあれ、自殺だけは踏み止まった。それだけでも偉いですよ。
人生まだまだこれから。
いくつになっても夢は持てます。
まずは、一個人としての自立、仕事と趣味の充実させましょう。

No.6 10/11/04 02:57
通行人6 ( ♀ )

頑張れ頑張れ‼

折れそうになるよ‼弱音も吐きたくなるよ‼
ここで止めたら‥ていつも思うよ‼

でもそこで流されそうになる自分をグッと飲み込んで頑張れ‼

自分を変えれるのは自分しかいないんだから‼

頑張れ💪‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧