自責の念にかられ今にも押し潰されそうです。
誰かに話を聞いてほしい一心で投稿しました
私には付き合って三年になる彼がいます
彼との出会いは児童養護施設で四年前に私が職員としてやってきました
その後いろいろありまして働き出して半年過ぎた頃からお互いに異性として意識をし始めました
隠れて外で会うようになり何回かデートもしました
しかし彼が三月の卒業式後に施設長に発覚し
その日の夜、退職しました
彼とはしばらく連絡できずにいましたが彼が四月から引っ越しすることを思い出し
四月に彼のいる他県へ行きました
両親には勘当されて当然のことをしでかしたので
しばらく連絡できずにいましたが
今年の夏に和解をさせていただきましてようやく結婚という話が深まってきています
しかし『自分がしてしまったことは死ぬまで忘れてはいけない』と思うあまり
時に押し潰されそうになるのです
どうやってこの罪を償ったらよいのか
どうしたら許されるのか
どうかアドバイスをお願いします
長文失礼しました
新しい回答の受付は終了しました
本当の話はスレだけじゃないよね。肝心なところを隠して書いたら伝わらないよ。
デートしただけ?身体の関係もあったのですか?
それによっても変わると思いますけど…。
人間よりアニマルに近い人が人間に迷惑をかけないようにと縛る鎖が法律かなと思ってます。
主さんたちは人間だから心配無用だと思います。時間も障害も、もはやお二人を本物と認めたと思います。これから幸せになるって時に、悪くばかり考えて過去にこだわっていてはそれこそ悪影響です。
胸を張って幸せになってください。
親の立場からすれば反対するのは当然かと思います。
だけど主さんの一心な思いに許さず負えなかったのかな?
娘の幸せを一番に望みますので、どんな形であろうと主さん達が幸せになれば笑い話になるでしょう😄
罪悪感と思うならご両親に娘の幸せを見せてあげ、安心させてあげて下さい😌
お幸せになって下さいね。
うまく説明できなくてすみません💦
三年前で彼が18歳の時に付き合い始めたという意味でした
今は彼は21歳です
15歳から付き合ってたという意味❓
通行人2さん
回答ありがとうございます
説明不足ですみません
職員同士でなく彼は18歳の入所児童だったからです
アドバイスありがとうございます
そうですね
前向きに生きていくことが一番ですよね
私も『悩んでもしょうがない、前を向いて行かなきゃ…』と思い続けてここまでなんとかやってきましたが
やっぱりふとした時に考えてしまうのです
いつか私との出会い方が彼の職場に知れたら迷惑かかってしまうのではないか
私自身も過去が今の職場に知れたら保育士資格も剥奪されるのではないかなど不安になってしまうのです
イマイチ良くわからないのですが。
職場恋愛はご法度だから?
それとも彼が施設を卒業したばかりなの?
何が禁断⁉⁉⁉⁉⁉⁉
過去を変えることは出来ません。従って過去の事は自分を成長させる糧として肥やしだったと思えませんか?誰でも過去を振り返ると後悔の1つもあるでしょう👍後ろを振り返らずに今後の人生設計を考えることがいいと思いますよ。結婚も決まったのだから前を向きましょ😉
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
