注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

独り言

回答3 + お礼3 HIT数 822 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/11/05 18:57(更新日時)

私は1人で考え事をしていると思ったことが思わず口に出てしまいます。昨日、リビングのソファで旦那が二日酔いで寝てる横でテレビを見ながら考え事していました。職場での人間関係がうまくいかず、悶々と考えていていた事がやはり口に出てしまいました。「あいつ○ねばいいのに」くらいな汚い言葉をブツブツ言ってしました。すると寝ているとばかり思っていた旦那がどうやら起きていたようです。それ以来旦那がよそよそしいんです。どうしよ…頭おかしくなったと思われてるでしょうか?周りに私みたいな人いたら危ない奴だと思いますか?こんな私って精神の病気でしょうか?なんだか、自己嫌悪です。私どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.1457265 10/11/04 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/04 10:18
通行人 ( 20代 ♂ 4udbCd )

「あいつ〇ねばいいのに」って旦那さん自信の事と、勘違いしてるかもしれませんよ!

別におかしい事じゃないので旦那さんに相談を。

No.2 10/11/04 10:22
通行人2 ( ♀ )

うちの同居している姑さんがそういう癖ありますよ。結婚当初は話しかけてるのかと思って返事したこともありました。今は慣れたから無視してますが、独り言は聞こえないように言って欲しいですね。紛らわしいから。

No.3 10/11/04 11:50
悩める人3 

独り言は心の中で自分は言いますが車の運転時などは『さっさといきやがれ』『とろこい』『あぶねえな』などは言いますよ
独り言を言ったから変だと思いませんが強烈な言葉はまわりはビックリするでしょうね? しかし言って発散しているのですから会社の愚痴などは旦那に『聞いてよ!あのね』と・旦那が聞く耳も持たす『お前おかしい』と言えばその旦那に悩むべきです[妻のストレス・悩みを解消できない夫]
他の会話をしていて『あいつう』とか言うようなら困りますが言った主さんは分かっているんでしょ?
ブツブツブツ…………………クシャリ!主さんが自分で気づかず指摘をされてもわからないならまわりが病院へ連れて行ってくれます

No.4 10/11/05 18:49
お礼

>> 1 「あいつ〇ねばいいのに」って旦那さん自信の事と、勘違いしてるかもしれませんよ! 別におかしい事じゃないので旦那さんに相談を。 ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

1さん言われたように旦那に対して言っていたと思われたようでした。

「毎日飲んだくれててごめん。何も言わずに送り出してくれているからお前がそんなに不快に思っているなんて思わなかったよ。これから控えるようにする。」

と言われました。お酒を控えてくれるのにこしたことないのでそういうことにしておきました。

No.5 10/11/05 18:49
お礼

>> 2 うちの同居している姑さんがそういう癖ありますよ。結婚当初は話しかけてるのかと思って返事したこともありました。今は慣れたから無視してますが、独… ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

これから気をつけます。

No.6 10/11/05 18:57
お礼

>> 3 独り言は心の中で自分は言いますが車の運転時などは『さっさといきやがれ』『とろこい』『あぶねえな』などは言いますよ 独り言を言ったから変だと思… ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

嫌なことや悩みは旦那に言っても逆にストレスが溜まるので言いません。
一生懸命聞いてくれるのですが、私に対する説教に発展していってしまうので話す気になりません。私は「そういう人いるよね。」などの共感が欲しいだけなんです。だから愚痴等は同性の友達に言います。

独り言は普段は誰もいないとこでするのですが、今回はやってしまいました。独り言はちゃんと自覚してます。これからは絶対に聞かれないように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧