注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

尖閣衝突ビデオ流出の件で...

回答101 + お礼5 HIT数 11153 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
10/11/06 22:03(更新日時)

はじめに僕は日本人の父と中国人の母を持つ中日🇯🇨のハーフです
正直今回の流出ビデオはおかしいと思う中日関係を修復しようとしてるのにそれを良く思ってない日本人がいる‥今回の流出ビデオを見て正直不快でした
今さら出す必要はあるの⁉

No.1458481 10/11/06 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/06 03:45
通行人1 ( ♀ )

ではあなたは、今回の一連のことで中国が日本にしたことが正当なことだと思いますか?
正当だと思うなら理由を説明していただけないでしょうか。

No.2 10/11/06 03:53
通行人2 ( ♀ )

終わったこと。というなら今更と言えるのでは…
この問題が国民は終わったこと。とは思っていませんよ。
真実も知らされていない。事実公表はされないまま今に至るので、誰もが知りたかったことです。
それでもまだ、全部ではない。
公式に全てを公開してもらいたいです。

No.3 10/11/06 03:55
お礼

>> 1 ではあなたは、今回の一連のことで中国が日本にしたことが正当なことだと思いますか? 正当だと思うなら理由を説明していただけないでしょうか。 過ぎたことでしょ?
今さらあんなビデオ出す必要があるわけ⁉
いつまでたっても仲良くできないじゃない

No.4 10/11/06 03:58
お礼

もし今回の件で中国国内でデモが起きたとしたら日本に責任があるよ⁉

No.5 10/11/06 04:00
通行人5 

仲良くしようなんて思ってない。

愛国主義?笑わせるwww

でかしたSENGOKU38。



これが日本人の意見

No.6 10/11/06 04:01
お礼

>> 5 それはあなたの意見やろ

No.7 10/11/06 04:03
通行人7 ( ♂ )

日中友好は過去もこれからもありえません。
いくらこちらが頭を下げ、援助した所で中国🇨は図にのり増長するばかり。
よく「日本は歴史を正しく理解せよ❗」的なこと言いますが、歴史を歪曲してるのはどっち⁉
勝手に国内法改正し、日本固有の領土の尖閣諸島領有宣言や東南アジア諸国との恫喝外交。
今回の漁船当て逃げもしかり。
貧乏非常識国家が金💰と力💪を急に持ち、「俺は王様だ~‼」「他国は平伏せ‼」と💰と💪の使い方が解らぬ独裁国家だからです。
なにが戦略的互恵関係⁉
笑わせる🙊😂

No.8 10/11/06 04:10
通行人5 

間違いなく大多数の日本人の意見だね。

この後のレスほとんど同じ意見になるわ。

No.9 10/11/06 04:13
通行人9 ( ♀ )

仲良くね…。仲良しは公平でなくちゃあ!
嘘はいかんよ。
でさ!私心配なんだけど…あの船長 国際的な嘘付いて苦しくないのかねぇ?自分の身勝手な嘘で こんなに事件が大きくなって…良心は咎めないのか?と心配になるわ。さぞ 嘘つきはビクビク生活しているんだろうね。可哀想に…

No.10 10/11/06 04:17
通行人10 

中国とは仲良くしたくない

No.11 10/11/06 04:17
通行人2 ( ♀ )

ビデオ公開の内容という真実で中国人がデモを起こしても、それが結果なら他国の人は中国人をどう見ると思いますか?
日本にとって有利な証拠を世界の国に配信することのほうが有益だと思います。
日本❌中国
しか頭にない主さん
他国の国々の人も中立に物事を見ているということ、忘れていませんか?

馬鹿な行動をとっていたら国際社会から相手にされなくなるだけです。
まさしくチャイナフリー

No.12 10/11/06 04:20
悩める人12 ( ♂ )

5に同意だ!
元々日本の領土なのだから、中国はふざけすぎだっての💢
何が過ぎたことでしょだ。貴様もバカ中国人と思考が一緒だな。
少しは勉強しろや👎

No.13 10/11/06 04:33
通行人13 ( ♀ )

尖閣のビデオが流出してたのは仕方ないと思う。真実は明らかにしないと😣

No.14 10/11/06 04:37
通行人14 ( ♀ )

やっぱり中国の方は感情的で怖いですね‥。そんな映像ばかりですよね。

No.15 10/11/06 05:12
通行人15 ( ♂ )

今回の出来事で改めて日中友好はあり得ないなと思った。
たぶんほとんどの日本人がそう思ったんじゃない?
歩み寄っては裏切られの繰り返し。
無理に仲良くする必要ないよ。中国人もそう思っているでしょう。

No.16 10/11/06 05:23
通行人16 ( ♀ )

日本は仲良くしようと今までどれほど中国にODA援助してきたか。でも中国が仲良くしようとしてないじゃないですか?何を今さら仲良くしようだなんて、笑わせないで下さいよ。

No.17 10/11/06 05:37
日本人(♂48) ( uCKfCd )

これが政府発表ならば、確かに間違い。一番最初に、しかもノーカットで全て出すべき。
私の意見だが流した人は限られるし、その気持ちは日本人なら確かに誰しもわかるとおもう。政府は法律を曲げて何やっとるか!今のいびつな憲法でさえつらつら我慢して悪法でも法は法と耐えてる日本人は多々いるのに、最低限国民に知らしむべき事実をひた隠しにして何やってんだ、密室政治するな!という事。ここは中国や北朝鮮のような全体主義国家じゃないんだから。主さんはハーフという微妙な立場で、感情的にも複雑でしょうが、古来より日本人は争い事は避けて通る民族性をDNAに有していると思える。ところが諸外国はそうじゃない。とりわけ共産主義漢民族は奪うを基本思考とする民族性ゆえ、どこまで行っても自由主義国家観を共有化できる土壌は育つ余地なし。だから天安門を知る連中らは、泣く泣く祖国すら捨てた。貴殿は19歳とまだ若く、天安門をリアルタイムでご存知ないでしょうが、貴国の石平・楊逸・ウーアルカイシー各氏等の置かれた現実にこそ目を向ける、まさに今です。

No.18 10/11/06 05:50
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

中国が自分たちが正当と思うなら積極的にビデオの公開を求めるべきです。それを嫌がる中国側は明らかに、やましいからでしょう。そもそも色々自分たちに不都合な事実を隠そうとネット規制したりする中国をスレ主はどう思っているのか。国内の不満が高まると国内から外に国民の目を向けさせようと反日運動を起こす、お決まりの手口。情報が規制されてる中国国内で日本批判する中国人は国にだまされてるから仕方ない部分があります。しかしスレ主は情報規制されてない日本に居て中国側に立つような意見を持つ根拠は何ですか。また終わったことと言われてますがレアアースと魚釣り島の領有権を絡めてきたのは中国側です。少なくとも、この二つの問題が終わらない限り終わったことには、ならないでしょう。

No.19 10/11/06 05:51
悩める人19 

なんかまさに中国人的だな。

終わったこと? 終わってなぃだろ。

終わりにしたいなら、中国政府が日本に謝罪すべきだろ。中国国民にも我が方が間違っていたと伝えろよ。

それをしないで日本を侮蔑し、自分の非も認めない、そんな相手に友好など必要なし。

なぜ中国の肩を持つのか理解に苦しむね。

中国なんてそもそも友好なんか求めてない。自分の都合の言いようにしたいだけ。それを友好と言う。しかし日本人の考える、いや世界も同じだが、人間の友好とはそんなものではない。
中国はそれを学ばなきゃ国際社会には参加する資格すらない。

No.20 10/11/06 06:00
悩める人19 

中国でデモが起きたら日本の責任?
呆れるな。

おしえてやれよデモしてるやつらに。政府に騙されてるんだぞってね。そうやれば民主化の足掛かりになるだろ。


今回のビデオ流出は不快?

犯罪者の船長のピースサインの方こそ不快だろ。

その犯罪者を国家が擁護してる方こそ不快だろ。

多くの日本人の不快感こそ正当だ。

今回の件で中国人が不快だなんて言う資格はない。

ここで謝罪しなきゃ中国に未来はない。

No.21 10/11/06 06:15
赤いマティス ( 30代 ♂ MUY2w )

デモが起きたら日本の責任?意味わからない💦

ビデオが流出する前に首脳会談ドタキャンしたのは中国でしょう?
ビデオ見て不快?事実をしっかり受けとめられない卑怯者だよ!主さんも中国人も!

No.22 10/11/06 06:16
通行人22 ( ♂ )

船ぶつけといて何言ってんだか😆仲良くしたいならそれなりの誠意みせたら? 謝罪デモ日本でしたらいいんちゃう?

No.23 10/11/06 06:18
通行人23 

終わってませんよ。何故 主はそう言える?お母さんが中国人だから?ハーフと言っても主は考え方は中国人ですね。日本人のお父さんの考え方はどうなの?まぁ 日本は中国と仲良くなんて無理でしょ。今回YouTubeに流出して良かったんじゃない?中国側が悪いという真実が分かって。

No.24 10/11/06 06:26
赤いマティス ( 30代 ♂ MUY2w )

主さんは何故に終わったことと言ってるんですか?
じゃあ何故に中国は首脳会談ドタキャンしたんですか?ガス田のマスコミ報道が気に入らないとか意味わからないし💦仲良くしようという意志を中国から全然感じないです!

ビデオ見て不快って?身内の恥がバレたみたいで不快なの?

No.25 10/11/06 06:33
赤いマティス ( 30代 ♂ MUY2w )

尖閣諸島は日本の領土です!
中国は著作物だけでは飽きたらずに領土までパクろうとする恥ずかしい国なんですよ!

絶対に尖閣諸島は日本の領土です!中国のようなパクリ大国には絶対にわたしたくないですね!

No.26 10/11/06 06:35
通行人 ( QVcpc )

日本の船🔥中国の船だろうが、
日本の船🔥日本の船だろうが、
ぶつかったら謝り、弁償するべきです。ぶつかってきたくせに逆切れはおかしい!
車🔥車だってそうです。

No.27 10/11/06 06:38
赤いマティス ( 30代 ♂ MUY2w )

主さんもそんなに不快ならスレとか立てないで中国でデモに参加してくれば?

デモが日本の責任?なんでも人に責任なすりつけて生きていけば?

No.28 10/11/06 06:45
通行人28 ( ♂ )

もう主は出てこないよ。
黙り決め込み、逃走、論点すり替えのどれかだろ。
👎

No.29 10/11/06 06:51
赤いマティス ( 30代 ♂ MUY2w )

そうだね黙り込んで放置!都合悪くなると黙り込んで逃げる!典型的な卑怯者な中国人のパターン!
この先の人生もそうやって事実から目を背けて卑怯な生き方するといいよ!

No.30 10/11/06 06:52
通行人30 ( ♀ )

悪いものは悪いでしょう。あなたは衝突の映像を見てどう思ったのですか?

No.31 10/11/06 06:52
悩める羊 ( 40代 ♂ Wb4Sw )

仲良くする前に何があったか知る必要があるかと。
日本は船長さんを無罪放免で帰したのに中国側から歩み寄りは感じられませんからね
あれを見て主はどう不快に思ったのか自分にはわかりません。
日本の漁船は体当たりなどしないですし会話には応じますよ。
仲良くするにも互いに歩み寄りが必要ですけど日本はいつでも歩み寄りに応じるのに中国側は…
そんなんじゃ信頼は得られないでしょ

No.32 10/11/06 07:16
通行人32 ( 10代 ♂ )

はなから中国みたいカスどもなんかと仲良くなんかなりたかないよ🚬


むしろもう国交断絶してあんな国とはおさらばしてほしい

No.33 10/11/06 07:31
悩める人19 

そもそもあれは尖閣諸島を実行支配するために漁船を装って来ているんだよ。だからあれはきっと漁師じゃない。

ぶつけようと船尾ばかりに体当たりしてるでしょ?船尾が弱いと知っているからだそうだ。つまり沈めようとしてるんだ。そういう知識を持った言わば工作員だよ。

No.34 10/11/06 07:31
通行人34 ( ♀ )

でも、あのビデオでは領海については何とでも言えるよ。素人目には、海保のセリフがなかったら、突っ込むようにも邪魔したようにも見えるもの。
ビデオの流出については、中国と断然しろって事だろうけどね。
私も、中国との国交なんか止めればいいと思ってる。お金を渡す意味がわからない。中国の経済を助ける意味がわからない。中国人は感謝じゃなくて常に当たり前意識しかないじゃん。被害者意識と仕返し根性ばっかりで、愛国心は強いかもしれんけど、野蛮な人間性な事にかわりはない。日本にいる中国人に意地悪する気はないけど、中国は滅びてしまえと思う。古い思想に縛られて、新しい自分達を造ろうとしない人間発展改革をしない野蛮な人は共産党に踊らされて自滅しろ。

No.35 10/11/06 07:36
通行人35 ( 30代 ♂ )

日本政府の対応が不満。

中国に謝らせたい。
あるいは、それでも謝らない中国を世界にアピールしたい。

…って感じ。


日本政府への不満が一番の理由っぽい。

俺ならそう思う。

No.36 10/11/06 07:46
通行人22 ( ♂ )

非を認めることも大事ですよ。それもしないで『もういいじゃん!』『仲良くしようよ~』は無いだろっ‼主さんも日本に住んでいるのなら、事実を中国に訴える努力したらどうですか?

No.37 10/11/06 07:47
通行人37 ( ♀ )

釣りでしょうか?

いくら様々な価値観があり、それを尊重し合う前提とは言っても終わったことにはまだなっていません。

中国はゴネ得や脅しをすれば問題が終わったことになるのですか?

私の家族は中国に長く住んでいましたが、そういう価値観は聞いたことがありません。「謝れない民族性」だとは聞いていますが。

流出元がどこなのかまだ判っていないうちに日本政府の責任にして勝手に不快になるのは稚拙ですね。

確かに、中国に気を遣い自国に有利な情報を隠蔽する政府はおかしいです。
機密情報を流出させてしまった甘さも否めません。
しかし主さんは「勝手に終わらせた事の綻びが日本側から出たことに不快」なのですよね?
世界中どこでも、それは通用しません。
常識が覆るのは戦時下のみです。
主さんが隣人から因縁をつけられ、我慢してきたことが明るみになっても終わったことだからと流せますか?被害者でも不快に感じますか?

また、「ハーフ」という言葉は適切ではありませんが自らつかう人もいるのですね。

中国国内で偏った思考を持つのは理解できますが、日本に暮らしていながらそこまで視野を狭められるのはどうしてですか?

No.38 10/11/06 08:05
悩める人38 

変なスレ!

中国がケンカを吹っ掛けてきて、仲良くしたい?

アホちゃうか?

その後の対応も、主は その目で見たのか?
まったく、呆れるわ!

まったく
┐('~`;)┌

No.39 10/11/06 08:08
通行人39 

不快と言えば不快だね

明らかに悪意を持ってぶつけてきた中国船

それをひた隠しにしてきた政府

釈放した那覇地検

この期に及んで中国寄りな仙谷官房長官

確かにタイミングは悪かったかも知れないけど
中国と民主党の正体を白日のもとにさらした
sengoku38氏を
俺は尊敬するよ

例え中国が逆ギレして
戦争になったとしてもね

No.40 10/11/06 08:11
通行人40 

話にならんね💧

今回の一連の騒動で完全に目が覚めちゃったからね。

今まで見たいにはいかないよ。

No.41 10/11/06 08:33
通行人41 

自分も日本人で外国人(中国ではないです)の彼と住んでますが今朝の📺を見て彼が一言‥『なにあれ⁉中国はイメージ悪いね‼』って。他の国の人が見たらどう思うのか。言葉が分からなくても良し悪しは分かるみたいですよ。

No.42 10/11/06 08:39
通行人42 

主は中国思想そのもの😩
終わってないっちゅうの😣
何が仲良くや😣
日本が今までいくら中国に援助してきたか、なのに当たり前と思っている中国に虫酸が走るわ😫
ビデオ流出したんもこのままではあかんと思う人が流出させたんや😒
ジャイアンみたいな自分のものは自分のもの人のものも自分のものという考えで誰が仲良くしたいか😩
国交断絶した方が日本のためだわ😠

No.43 10/11/06 08:57
悩める人19 

過去の歴史についても同じだよ。

今回と同じように自分の都合の良いようにしてるんだよ。

過去のことについても嘘が多いことにみんなが気付いて欲しいね。


中国の正体がわかったでしょ?
そしてそんな中国に媚びうる人間がたくさん日本人にいて、そういう人間が日本を壊してきたことにも気付いて欲しいね。

民主党なんてそのものなんだから。

No.44 10/11/06 09:32
通行人 ( QVcpc )

日本企業は中国から全工場を引き払い、北海道の雑草地とかに工場移転をして、日本人を多く雇用すれば良い。多少物価が高くなったって、国民が働いてそれなりの給料があれば問題ない。

見られて嫌な事はするな!です。

No.45 10/11/06 10:18
通行人45 ( 20代 ♂ )

左回避も離脱もできたのに、故意にぶつかってきた。で、賠償しろって?盗人猛々しい!中国人は国際的な常識と良識と見識を身につけろ。

No.46 10/11/06 10:19
匿名 ( WlOrc )

今回のビデオは何回見ても、中国漁船に甘く見られている証拠ですね、政府は中国にやっていいこととやって悪いことを教えなければならない、ちょうど学校で不良の生徒が校内暴力と違反を繰り返すようなものだ、政府の腰抜け外交、菅さんも、筋が通ってない。いつもまえかがみで姿勢も悪い、目も開いてない、他国に対して見劣りがする。民主党の人材不足か、

No.47 10/11/06 10:31
通行人47 

主のような人間は、一番中立に物事を見れる。しかし何故、今ビデオが流出したのかを冷静に考えて欲しい。主も葛藤があり、苦労していると思います。

日本と中国が本当の友好国になるには、第一に中国国民が心から自由を取り戻すこと。中共独裁体制では、日本を見ることは出来ない。中国の人口は多く、共産党教育が徹底(洗脳)され尚更困難だとは思いますが…。

中国人は反日教育を受けて、日本人嫌いな人が多いのに、一方の日本人は中国人に悪い印象がなかった。中共が現体制を守るために、ねじ曲げた歴史認識を日教組を通じて信じてきた。しかし、だんそれは違う、おかしいと分かってきた。否、日本人が眠っていた魂が蘇ってきた。右翼以外の人が国益を真剣に考えるようになった。

少しずつだけど、日本人は声を持つようになります。本当の国造りを目指すために、似非な「平和」や「友好」は捨てなければなりませんし、戦後既得者に騙されない国にしなければなりません。主もフラットな気持ちで再考をお願いしたい。主のような人が日中間の民間パイプになるのですから。

No.48 10/11/06 10:36
通行人48 ( ♂ )

中日関係を修復するには都合が悪いものは隠すんじゃなくて、公開して間違いを
認識することから始まるんじゃないかな?

No.49 10/11/06 10:41
通行人49 ( 30代 )

ビデオでよくわかるが、日本側は中国漁船に警告している。対して中国漁船は日本に何ら声かけをしていない。日本は公の巡視船。中国は民間の漁船(という体)。中国は自国の領域に入りこんだ他国の船にぶつかって何が悪いと開き直り始めたが、民間漁船にそんな資格はない。かつ領域侵入ならばまずは警告すべき。黙って衝突してきて「誠意を見せろ、これは俺の物だ」というのは非常識極まりなく、稚拙で知性も品行もない。今まで中国の行き過ぎた「取れるもんは取ったるぞ」という言動も国の特性と割りきる他ないと、一歩引いて見てきたが、これはあからさまな侵略行為だ。国際裁判も辞さない強気の外交を!と切に思います。民主党にはがっかりだが、今まで放置した自民党も同罪。手を携えて真剣に政治をするまで、政権を任せられない。

No.50 10/11/06 10:58
通行人 ( 20代 ♂ Bc0eCd )

日本と中国が歩み寄るべきだという点には同意します。

でも、それはあくまでもケジメを付けた段階での話。

悪いことをしたら謝る。

それは子供でも分かること。

今回の動画は海保や議員が本物だと認めていますし。

ケジメも付けずに、全てなかったことにして歩み寄ることは出来ませんよ。

中国は今回、
○日本に対する一方的なバッシングと反日デモ
○レアアースの輸出停止
○日本人の拘束という名の人質
をしてますが、全て
『自分たちはしてない』
って前提での言動。

今回の件で、全世界に自分達に非があることを露呈してます。

それに対する謝罪がなければ、99%の日本人は納得できないでしょう。

もちろん僕もその内の一人ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧