注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

長文ですがよかったら見てください

回答4 + お礼3 HIT数 928 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/10/02 19:04(更新日時)

ココか学校の悩みか考えましたがここにしました。私は中一から学校ににあまり行ってません。理由は友達関係で、その原因を作ったのは双子の妹と友達です。今は大分行ってますが一日二時間とかしか授業を受けてないです。三年なんで出席日数だけでもと思って。親は小さい時から妹ばっか可愛がって私が学校に行かなくなった時も妹は悪くない、あんたが悪いって感じでした。親に何もかも否定され万引きも煙草もリストカットも自殺未遂もしました。それでも全く変わりません。今私は学校でかなりの悪です。妹は真面目でイイコです。ホントに双子とか妹は真面目なのにとか毎日同じことばっか言われます。疲れました。親は学校でどんなことしよるかしらんけどお母さんが呼び出しくらう事とか家族の恥じになる事、妹の迷惑になる事はせんでねと言います。もっと私のことをみてほしい…分かってほしい。誰にも素直になれず、誰も信じれずホントの自分を隠すために、チャラ②して、寂しい人間ですよね。精神でも最悪な状態です。病院なんか連れていってくれないだろうし。生きてる事自体を否定されてる。もう何もいらないしワガママ言わないから自由にして。もう悪いことしないから。

タグ

No.146177 06/09/30 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/30 22:07
通行人1 ( 10代 ♂ )

俺個人の意見を言わせてもらうと、まず自分の外見をいじってるのなら普通に戻して、親と真剣に話してみたらどうですか?その時泣きながらでもいいから自分の想いを必死に伝えてみたらいいと思います。勇気をだして話し合ってみて下さい。

No.2 06/09/30 22:13
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

分かります!分かりますよ…主サンの気持ち…私の腕にもリストカットの跡だらけです。わざと、階段から落ちたり…家出をしても親はケータイに電話もくれなくて…愛がないのかなって思いしった気分で寂しくて…駅前で(夜遅く)にいたので警察に家に帰されて…殴られて…学校も不登校です。 なんの返事にもなってなくて、すいません。

No.3 06/09/30 23:25
お助け人3 ( 30代 ♂ )

子供を持つ親ですが、親ってのは自分のシナリオと違う環境にはかなり無頓着です。習った事ですら忘れてますけどね。笑とりあえず自分を取り戻しましょう。私がスレ主さんの彼氏…にしては歳が行き過ぎか。汗んー、歳の離れた兄貴だったら、お前はお前、妹は妹、おやじおふくろがお前らをどう見てるかはしらんがどこまで行ってもお前らは俺の妹だ。って答えるかな。親には子供に願望が入るがきょうだいにはそれがない。双子であろうがなかろうが子供に差別化をはかる親は少なくない。気持ちは同じように愛したいかもしれんが。親も子供と同じように成長していかなきゃならないんだよ。子供ができた時、親1年生です、ってよく言うしね♪ま、間違ったことだけはスンナよ。(b^-゜)相談ならここには沢山のお姉ちゃんもお兄ちゃんもいるんだし。はっ!!もっと俺より若いお兄ちゃんがレスくれるょ、きっと♪(〒_〒)

No.4 06/10/01 00:53
お礼

>> 1 俺個人の意見を言わせてもらうと、まず自分の外見をいじってるのなら普通に戻して、親と真剣に話してみたらどうですか?その時泣きながらでもいいから… 高校受験のために金髪を黒に戻しました。勇気をだしてしました。でも親は変わりません。どんなに私が努力しても無駄かなって。

No.5 06/10/01 00:55
お礼

>> 2 分かります!分かりますよ…主サンの気持ち…私の腕にもリストカットの跡だらけです。わざと、階段から落ちたり…家出をしても親はケータイに電話もく… 同じような人がいて少し安心しました。学校も家も苦しいとこですね

No.6 06/10/01 01:00
お礼

>> 3 子供を持つ親ですが、親ってのは自分のシナリオと違う環境にはかなり無頓着です。習った事ですら忘れてますけどね。笑とりあえず自分を取り戻しましょ… すごく感動するレスでした。少しずつ戻らなくてはぃけないですね。周りに一人でもいいから双子でも違うくてぃぃんだよっていってくれる人がいてほしかったなぁ

No.7 06/10/02 19:04
お助け人3 ( 30代 ♂ )

昔、私もあることでとりかえしのつかない事を考えました。身内に相談できない理由で。でもたまたま遠方の人でしたがメル友に止めてもらい今の私があります。彼女はたいしたことはしていないと言いますが、私にとっては救いの何ものでもありませんでした。だから微力ですが、私もあなたがいい方向に進める事を願います。頑張ってくださいね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧