注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

掃除をしない

回答5 + お礼0 HIT数 1832 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/11/11 11:41(更新日時)

入力ミスで23歳です。私は今年の夏まで彼氏と同棲してました。彼は土木作業員、収入が不安定でバイトで働いていた私は体が悪くなり医者に行ったらストレスと働き過ぎで休暇をとらないと治らないと言われました。仕方なく彼とは別れ、バイトを辞めて実家に帰ってきました。
しかし母は昔から料理や家事をしないので案の定、掃除を半月以上していなく家中ホコリだらけ、布団は敷きっぱなしで久々に大掃除をしたら子供の頃のおもちゃまでありました。
家の掃除をしている私に母は何でも勝手に捨てる・短時間でも働いてと言い、家事もしない・家に一切金を入れない妹には甘いので頭にきます。

タグ

No.1461957 10/11/11 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/11 00:36
通行人1 ( ♀ )

続きありますか?

1つだけ…
それで休養になるのかな?

出ていた娘が、行きなり帰り、ワタワタと掃除し始め、文句を言って…
主サンも休養のつもりが、掃除に料理に妹の事でイライラ💦

皆ストレス溜まりそうですけど😱

No.2 10/11/11 09:42
通行人2 ( ♀ )

何故彼と別れなきゃいけなかったのかがわかりませんが…

休養と言っても掃除くらいなら逆にいいと思いますので頑張って下さい

仕事は、お母さんと話し合って体が落ち着いたらバイトする約束しては❓
同棲する時にどういう経路で家を出たのかわからないので何とも言いきれませんが💦

No.3 10/11/11 10:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

ものを捨てるときは、捨てていいか確認してください

主さんの子供の頃の物でも親御さんには大事な物だったかもしれません。そうやって物を捨てられたり、掃除や家事を怠けていると思われていたら、お母さんはあなたに優しくできるはずないです

また、子供だからなんでも可愛いということはありません。あまり、可愛がられていないと気付いたら、甘えすぎないように気をつけてください。物をポンポン捨てるとか、同棲やめて実家に帰って当然みたいな態度とか。

No.4 10/11/11 10:27
通行人4 

彼との同居も体調不良で実家に戻ることも親は了解したんですか😺?
主さんは彼との同居で家を出たんだから、帰ったのなら家にお金を入れるのは筋だと思います😥
実際私も実家に帰ったときは親に主さんと同じようなこと言われました
妹さんは家にいるんだし、お母さんが何も言わないならいいと思いますよ😃

主さんの場合、実家が逆にストレスになるのでは?
彼となぜ別れたのかわかりませんが同居、もしくは一人暮らしの方が楽かもしれませんよ😺
違う暮らしをしてきたんだから目につくのはしょうがないですよ💦
お母さんもいきなり帰ってきてぐちぐち言われたらめんどくさいと思います⤵

No.5 10/11/11 11:41
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

結局、自立できずに不満を言ってるとしか思えないよ。

彼との生活に無理があるなぁと思った時、誰にも頼らないという心構えがあったら、先ずは自分の心と体を一番に考えて、病気になる前になんとかしたはず。

実家に不満があるなら、お金が貯まるまで辛抱するか、早々に1人暮らしを始めれば良いだけ。

自分を大切にできない人は、いつまでたっても不満ばかりの人生の中で、しんどい思いをしながら生きていく事になるよ。

“我慢”
を勘違いしちゃいけないよ。

我慢っていうのは、自分が何らかの目標を持って、限界に挑む時にするものだよ。

先の見えない事に対して、自分を追い詰めていく我慢なんて人生の無駄遣いなだけ。

今の主さんは、辛い事も沢山あるだろうけど、自分が幸せになるためのビジョンを描いて、それに向けての毎日を送らなきゃいけないよ。

自分で自分を大切にして、穏やかに笑える日を目標にして頑張って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧