注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

複雑😔(長文ですが聞いてほしいです)

回答4 + お礼4 HIT数 1498 あ+ あ-

猫( 25 ♀ ra43w )
10/11/11 13:26(更新日時)

彼氏と付き合って2年数ヶ月になります。ずっと順調でしたが彼の仕事が忙しくなり最初のころより会う機会も減ったため自分の時間ができ最近職場で気になる人ができてしまいました。彼氏とは電話は毎日かかさずしていて、私は結婚のことをそろそろ考えてほしいと思ってたけどまだ考える余裕がない感じで、一緒にいれる機会を増やしたいからと彼氏がアパートを借りると言ってましたがそれもいつになるのかはっきりせず。最近一緒にいても楽しくなかったりします。今まで男の人と2人で会ったりメアドを聞いたりとかは絶対にしなかったんですけど😔気になる人と毎日メールして、昨日一緒にご飯を食べに行ってしまい。楽しくメールしてる時点で罪悪感いっぱいなのですが。昨日はさすが彼氏と電話しませんでした。長く付き合った人だし良い人だし複雑な想いです。彼氏は仕事ばかりで私が唯一の支えだって言ってくれていたけど…支えてあげるのが彼女だと思うけど私も不安定で余裕がなく寂しいし支えてほしいって気持ちがあります。それが足りないから揺れてるんだと思います。とりあえず会って話して距離を置くことを考えてます。心苦しいです…

No.1462106 10/11/11 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/11 08:51
通行人1 ( 10代 ♀ )

もし彼氏さんと会う機会がいま想いを寄せている人と同じくらいの頻度だったらどちらの方を選びますかね……? 私はまだ若干18才なので主さんより恋愛経験は少ないので参考にはならないと思いますが聞き流して下さって結構です👍
主さんの彼氏さんに対する不満がもしも"一緒に居れる機会が少ない"というものだけで、特に彼氏さんの性格や価値観が嫌いになったとかでもなく、会う頻度以外は不自由していない。というならまだ別れを簡単に決めてしまわないほうがいいんじゃないかと…(´`)やっぱり自分が弱っているとき、その隙間を埋めてくれる人の方が魅力的に感じてしまうのが人間ですよね。。あとで"彼氏の方が…"と思っても取り返しは難しいだろうと私は思います。そういうところも考えて、簡単に気が楽になる方を選んでしまわずに慎重に考えた方がいい方向に向かうのではないでしょうか‥?2年以上も付き合った大切な人だと思うので、本当に彼に冷めてしまったかどうかじっくりと…。今の主さんの心境を素直に伝えてみて彼氏さんの反応を見るのも有りかと思います。子供のコメントでどうもすみませんでした、頑張ってください!(><)

No.2 10/11/11 09:31
通行人2 ( 20代 ♀ )

彼氏さんにいまの気持ちを伝えてみてください。

今しかないと思います。気になる人がもっと気になる前に。

よく考えてください。どっちをとるにもあなた次第ですが、後悔はしないように‥

No.3 10/11/11 09:37
お礼

>> 1 もし彼氏さんと会う機会がいま想いを寄せている人と同じくらいの頻度だったらどちらの方を選びますかね……? 私はまだ若干18才なので主さんより恋… 真剣にレスしてくださってありがとうございます😊
会う頻度が同じだとしたらですが…一度気になってしまったら気持ちが止められないんですよね。だから今会う時間が増えてももう手遅れだと思います😔私はその人ともっと遊んでみたいと思ってしまったので…。彼氏のことはやっぱり2年も一緒にいたら嫌なところとかイライラしてしまうところも出てきます。自分の中で気持ちが離れてしまうんじゃないかって不安があったからいっそ結婚してずっと一緒にいれるようになれたらって思ってました。別れて後悔したら嫌だからって中途半端にしてキープしておくようなズルい考えも浮かんでしまいました。でもそれは相手に失礼だし やっぱりできるわけありません。ただ本当に別れてしまってもきっとすぐには楽にはならず彼氏の気持ちを考えてしばらく自分も苦しむんだと思います…簡単には解決しないですね😔とりあえず話をしてみようと思います。

No.4 10/11/11 09:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

他の人が気になってしまう気持ち分かります
でも他にいっても今は良くてもいずれまた何か問題は出てきます
だれといてもそうじゃないですか?

私は彼以外の人に逃げ出した事もあるけど
結局は彼の事も好きだったし虚しくなるだけで何も解決に向かいませんでしたよ

中途半端じゃだめなんだと思いました

主さんも他の方にいくまえに彼と充分に話し合ってみてはいかがですか?

No.5 10/11/11 09:40
お礼

>> 2 彼氏さんにいまの気持ちを伝えてみてください。 今しかないと思います。気になる人がもっと気になる前に。 よく考えてください。どっちをとるに… ありがとうございます。私もすぐに話をしなくちゃなと昨日一晩悩んでました😔

明日会う機会を作り今の気持ちを全部伝えてみようと思います。

No.6 10/11/11 09:45
お礼

>> 4 他の人が気になってしまう気持ち分かります でも他にいっても今は良くてもいずれまた何か問題は出てきます だれといてもそうじゃないですか? 私… ありがとうございます。
そうですよね…私も中途半端にするのが一番いけないと思ってます。
しっかり話し合って それで彼氏がどう言うのか ちゃんと聞こうと思います。

No.7 10/11/11 12:20
通行人7 ( 20代 ♀ )

気になってる人が忙しくなった時に、彼氏と同じようになかなか会えない、支えて欲しいと言われ耐えられるなら彼氏と別れたらいいです。

そばにいないとダメになるような恋はすぐ終わります。

彼氏もきっと寂しさを我慢してるんでしょうね

No.8 10/11/11 13:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね……
そばにいないからよりも進展がないことに 気持ちが冷めてしまったのも言えるかも。頭の中を少し整理したいです⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧