注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼の真意と行為。私が壊れる

回答16 + お礼6 HIT数 1741 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/11/13 08:53(更新日時)

1年半、遠距離恋愛をした彼に別れたい旨を告げられました。

きっかけは私の一言。
彼は飲みに行くことが多く、よく「また飲んだくれだぁ~」とふざけて言ってました。その日もそんなやり取りをしていたんですが、私が「こんな週3回も2時過ぎに帰る旦那様は考えられない」とメールしたら「じゃあどうしたらいいん⁉」という返信で、その後、音信不通になりました。
毎日おはようメールと、オヤスミの電話があったのですが、おはようメールがなかったので、私から謝罪のメールをしました。
しかし、メールも電話もない。いつもの彼ならあり得ないことで、事故にでもあったのか、よっぽど頭に来たのかと思い、パニックになり、二日目、出てくれない携帯の留守電に泣きながらメッセージをいれました。
それでも連絡はなく、3日間連絡がありませんでした。

すみません…続かせてください。

No.1463455 10/11/13 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/13 04:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

それで?

No.2 10/11/13 04:56
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうぞ✋

No.3 10/11/13 04:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

さぞ、苦しい思いをしていますね。何もないのは一番、心にきますよね、わかります。
いきなりの変わりよう、きっと彼は何かに疲れているのかも…?
でもどんな理由があるにせよ、あなたに心配をかけて泣かせて何も言わないなんてひどい!

No.4 10/11/13 05:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。3さんもありがとう。

続き…
ようやくメールが来たのがこれ。
「連絡せずにごめんな。
お前と友達にどうしたら戻れるんかなってずっと考えててん。やっぱりこのままじゃうまくいかへんと思うし、区切りをつけたいなって。勝手な事言ってごめん、お前に嫌われるのは承知のうえで言ってるねんで。」
メールの内容にいろんな疑問を抱きつつ、彼がその日休みなのを知っていたし、メールが来たので電話をしました。メールでなんか別れ話したくないから。
しかし彼は何度電話しても出ない。その直後こんなメールが返ってきた。
「昨日もおとついも会社で今忙しいからな😣話あいしたら長引いちゃいそうやし…」
結婚したいとお互いに言いあった人から出る言葉とは、思えませんでした。長引くから電話したくないって…

No.5 10/11/13 05:25
お礼

続き2です…

結局電話に渋々出て話を少ししましたが、彼は私の「寂しい」「会いたい」「いつまで遠距離続くか不安」といった言葉が重く、別れを考えるようになったとか。
話をしばらく続けたんですが、「まだ仕事たくさんあんねん…仕事させて…」と言われ、切りました。その後、直接話し合う約束だけして。

今、虚しさと悲しみでいっぱいです。
結婚まで考えた仲なら、不満など感じたとき、話し合えばいいじゃない。「二人で乗り越えよう」っていうのはそういうことじゃなかったの?会いたい、寂しい、不安は彼もいつも言っていたのに、私だけは何も感じなかったと思うの?「忙しいんだから無理しないで」って言っても、無理矢理きたりしてたでしょ?

そしてなにより、勝手に一人でそんな別れを考えていたくせに、私の誕生日をわざわざ祝いに来て、「愛してるよ」といい、抱いて中出しまでした気持ちが知れない。

1週間たちますが、水分以外体が受け付けず、吐いてしまい3kg痩せました。眠れません。頭の中で誰かが騒いでいます。

どうしたらいいですか…
皆さんどうやって乗り越えましたか?話し合いまであと1週間、また救急車で運ばれそうで怖いです

No.6 10/11/13 05:31
通行人6 

どうしたら友達に戻れるか考えていたって書いてあったんですね😞。
日頃は口下手な彼なんですか?彼の葛藤がみえますね。飲みにいく事も仕事なんて理解しにくいですがそれでうまくいく事もあるんでしょうね、そんなに遅くまで飲んで彼もきつくないはずはないですよね。きっと。もし理解が足りなかったとおもってるなら✉で伝えてみたらどうでしょう。

No.7 10/11/13 05:43
お礼

>> 6 どうしたら友達に…っていうのが、綺麗事にしか聞こえませんでした。嫌われるの承知だけど、ともあるけど、あなたの心は離れているのに、相手には好きなままでいて欲しいって、なんかすごく綺麗事…

彼は口下手ではありませんが、自分のことをあまりしゃべりません。こっちが聞いてもあんまりしゃべらないし。

メールで、「あれは、いつものやりとりと同じで冗談だったんだよ。でも傷つけてごめん。飲みたい気持ちもわかるし、しょうがないのもわかってるけど寂しくて言ってしまったの。本当に後悔しています。許して」と書きましたが返信なしです。

電話をしたとき、「自分でも、あなたに負担をかけさせていたから、支えていってあげたいと思ってる。だからやり直そう」って言ったけど、「お互いのために大人になろう」と言われました。
二つ上の彼には私は幼稚で面倒な存在になったのかな…

すべてを捧げて支えたいと思った相手に、こんなことを言われ、苦しいし死にたいです

No.8 10/11/13 05:56
通行人8 

遠恋って難しいよね。

直接会うことができないから電話やメールしかコミュニケーション手段が無いないし、そのせいで相手に対して疑心暗鬼になる事がある………

根本的には遠恋状態解消されない限り、進展はないように思える……

別れたほうが吉かもね。

No.9 10/11/13 06:17
通行人9 

私も前同じような事ありました。

飲み会が多く、仕事も忙しい彼に寂しくなり、寂しい。仕事ばかりで会話ないじゃん。
(婚約して彼の居る県外で同棲中でしたので知り合いいなくて依存してました😢)とか言ってたら、もうめんどくさい。と言われて婚約解消別れる事に。
でも女としての魅力はあるからと、その後も避妊なしでエッチさせられてました😫
私は好きだったので受け入れてしまいましたが、彼にとっては私はなんだったのでしょうか。
て思います。
主さんはまだ若いから、次にまた出会えますよ😄
自分で言うのも何ですが私は凄くめんどくさい女なんで、彼と結婚しても上手くいかなかったと思うし⤵
その後、めんどくさい私を全部受け止めてくれる男性と知り合えましたよ💕
大丈夫。
時間がたてば何とかなります。
少しでも何か食べれるよう願ってます❤

No.10 10/11/13 06:21
通行人10 ( ♀ )

ひっかかる点が三点

①主さん発言の
彼を支えて『あげる』って部分。
彼の言葉使いから、彼は関西人(もしくはそれより西の方)なので、上から目線的な発言を嫌います。

②スレ文中の『頭の中で誰かが騒いでる』って…誰が騒ぐんですか?

③スレ文中『また入院しそう』って…以前にも入院したことがあるんですね…?

…重いです

No.11 10/11/13 07:13
肥満妊婦 ( ♀ bW9pc )

前から冷めていたけど、キッカケがなくて、やっぱり合わないな~って感じなんじゃないかな。

もう彼がそんな冷めてたら復活は難しいかも💦

もっと軽く友達みたいに彼氏さんは付き合っていきたかったんじゃない?お互い楽しい事しながら。我が家の主人がそんなタイプ。
ごちゃごちゃ言われたら、うるさいってタイプ。
ほっといて、連絡し合うくらいが良かったのかもね…束縛NGタイプっていますよ。

主さんタイプは重いから合わないのかも⤵

No.12 10/11/13 07:51
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんは基本的に
遠距離恋愛に向いてないと思う・・・
それになんだか、なかり重そう・・・
彼のこと責めてるけど
忙しい彼に今まで何度も
嫌味や結婚について言ったり
縛ろうとしていたのでは?
私が彼の立場なら結婚は考え直すかな・・・
飲みにいくのは仕事のことや
ストレス発散とかでしょう?
なんで理解してあげないのかな。
彼は精一杯自分ができること
やってきたんだと思いますよ?

お礼5の
>私の誕生日をわざわざ祝いに来て、
>「愛してるよ」といい、抱いて中出し
>までした気持ちが知れない。

誕生日ぐらい無理してまで
祝ってやりたい一緒にいてやりたいと
思ったから来たのでは?
もしも誕生日に来なかったとしたら
絶対、彼のこと何できてくれなかったのって
責めてたと思うよ
中出しについては彼だけが悪くない
結婚前で避妊しない主も悪い。

ほかにもツッコミたいぐらい
ツッコミ満載のスレとお礼ですよ・・・

No.13 10/11/13 07:58
通行人13 ( 20代 ♀ )

わたしも、主さんと状況は違えど彼に絶対にもう無理。別れたいって言われた時期がありましたが、めげずに気持ち伝え続けました。周りには、別れた方がいいって言われまくってましたが…😅✋

でも、今は前より本当に良い関係を築けてますよ⤴何より彼が変わってくれました⤴
だから、主さんも別れたくないから頑張ってみてください。
気持ちは変わるものです。

No.14 10/11/13 07:58
通行人14 

向こうで女が出来たんだと思います😔
2時過ぎまで呑んでいたのもその女とだと思います。
遠距離の最大の敵は寂しさですよね?
身近な女の優しさや温もりに、彼氏は落ちてしまったんだと思います💧

残念ですが、もう手遅れだと思います😔

No.15 10/11/13 08:14
悩める人15 ( 20代 ♀ )

今度は明るく言ってみよう😊

『あなたに依存しないで自分も趣味とか見つけたんだー❤』なくらいに…

多分遠距離だから早く結婚したいみたいな感じじゃなかったんですか?

毎日毎日仕事で疲れてるのにそれは重いかもです

No.16 10/11/13 08:26
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

遠距離で
“寂しい”“不安”
なんて当たり前なんですから、そういう事を主さんから言われるのも、自分が言うのも嫌になったんだと思います。

他の方もおっしゃってますが
『○○してあげたのに』
という、見返りを期待した恩きせがましい気持ちでは、どんな恋愛をしても上手くいきませんよ。

相手には何も望まずに、何かをしてあげた事が自分の喜びになるのが本当の愛情です。

何も望まないからこそ、喜んでくれたり、自分にも何かしてくれた時に、幸せだと感じたり、感謝の気持ちが生まれるんですよ。

逆に、自分が精一杯したにも関わらず、相手の反応に納得がいかなければ、悩んだり腹が立ったりもせず、自然と見切りがつけられるものです。

私も初めて遠距離した時、相手にはかなり重い存在になってしまい、結局は上手くいきませんでした。

重いのはお互いが辛いだけです。

私は、その彼と別れた後、相手を縛るような恋愛は一切しないと決めましたよ。

だから逆に、重い相手とは容赦なく別れてきました。

大変な時こそ、寂しさや不安を持つのでは無く、互いを応援できる関係にならなければ、互いを必要だと思えなくなってしまいますよ。

No.17 10/11/13 08:29
通行人17 ( 20代 ♀ )

わたしも前から冷めていたように感じます
主さんは両想いだと思っていたかもしれませんが、他に女の人がいるかもしれませんね

お礼の様子からかなり依存してるように感じたし、遠距離だったから1年半続いたけど近くにいたらもっと早くに別れていたかもしれません

No.18 10/11/13 08:35
お礼

>> 10 ひっかかる点が三点 ①主さん発言の 彼を支えて『あげる』って部分。 彼の言葉使いから、彼は関西人(もしくはそれより西の方)なので、上から目… ①支えてあげる
上から目線に聞こえますか…何気なくいってしまいましたが、「してやる」という気持ちは全くありません。

②頭の中で誰か騒いでいる
…毎晩泣いて頭がぼぅっとして、頭の中がいろんな考えでごちゃごちゃになって、いろんな声が聞こえてくる感じなんです。異常で気持ち悪くてすいません

③入院しそう
…入院はしたことないです。1週間何も食べれず、吐いたりして、不眠状態でいました。その結果外で倒れて救急車呼んでくれてに運ばれていきました。

重いのはわかってますよ。
彼にふられたショックでこうなってしまうのは大袈裟ですか?
彼はもちろんこんなこと知りません

No.19 10/11/13 08:37
通行人19 ( ♀ )

>全てを捧げて支えていきたいと思った相手

主さん、客観的に言いますね。
辛くさせたくはないけれど、ごめんなさい。

支えて行きたいと思っていたら、寂しいとかこの生活がいつまで続くのかとかはあまり言うべきではありません。

気持ちはとてもわかります。
私も遠距離です。
明日は私も主さんと同じ状況になるかも知れません。

でも、そんな私から見ても主さんは少し重い感じがしてしまいます。

彼の理解不可能な部分は…セックスのことですね…
失礼ですが、避妊無しのセックスはいつですか?
生理は大丈夫ですか?

No.20 10/11/13 08:41
通行人20 ( ♀ )

う~ん。恋愛中って 色々幸せな話しとかすると思うんですよね。
結婚の話しとか 何かあったら話し合いをして解決して行こうとか。
でも それって恋愛中だから。

片方が恋愛中ではなくなってしまったんだから「こう言ったのに 結婚しようって約束したのに なぜ誕生日に来たの❓ 中だししたの❓」
なんて愚問。

また救急車で運ばれそうだ とか 水しか受け付けないとか 重いし 怖い。

それから「…週3回も2時過ぎに帰る旦那様は考えられない」って言葉 嫌だと思いますよ。

私も旦那と遠恋してた時
私がよく飲みに行って 午前様って事あったけど旦那は 決してそんな言い方しなかったです。
身体を気遣う言葉や 事故とかの心配をしてくれました。

言葉って大切ですよね。

話し合いまで1週間あるなら 自分自信 気持ちをある程度整理して しっかりしてないと。

No.21 10/11/13 08:41
お礼

>> 12 主さんは基本的に 遠距離恋愛に向いてないと思う・・・ それになんだか、なかり重そう・・・ 彼のこと責めてるけど 忙しい彼に今まで何度も 嫌味… 突っ込みどころ満載ですいません。

誕生日ですが、「休みとってたんだけどいけなくなった」と言われていたので私は、「あとで一緒にごはん食べれればいつでもいい」と思い、伝えました。
祝ってもらえないから怒るなんてしないです…

中だしも、ピルを飲んでいるにしてもゴムつけてほしいって言ったんですがダメでした。中はダメって言っても遅かった。私の責任もあります。

重くてすいませんでした。

No.22 10/11/13 08:53
お礼

みなさま

一括で申し訳ありません。
彼を責めるようなことも書きましたが、なによりこんなことをしてしまった自分が嫌いになりすぎて、辛くて勢いでスレたてました。

皆さんがおっしゃっていること、自分自身が一番実感しています。

嫌な言葉、積もり積もってしまったことも何てことをしたんだと後悔しています。
寂しいとか重いし、依存しすぎたのも申し訳なくて、どうしてこんなことしてしまったのかと、後悔と情けなさと惨めさを感じます。
こんな自分が嫌いすぎて、私の存在事態が嫌になっているので消えてしまいたいです。

なんでスレたてたんだよって思う方、申し訳ありませんでした。
やるせなくて、虚しくて捌け口にしたかったんです。

怖いとか…不愉快にさせてすみませんでした。
もうこれ以上つづけると、もっと自分が嫌いになって死にたいと思ってしまいそうだから、閉鎖させてください。

みなさま、真剣に答えてくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧