注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

未成年妊娠

回答86 + お礼10 HIT数 14019 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/11/19 13:40(更新日時)

こんにちは
最後の生理が9月の23日~6でした
んで妊娠発覚が10月の26日です
市販の検査薬で2回して
ばっちし陽性反応でした
私は未成年で正直どっちの子か
わかんなくって
すべて親に話をして
親にあんたはどうしたいん?
って言われて正直に
おろすなんて1かいも考えた事ないし
産みたいっておもう
って伝えました
お父さんもお前が本間に
おろしたいと言わなければ
産ますって言うてたらしいです
私自信まだまだ子供で
この妊娠ですこしづつでも大人に
なれるんやないかと思います
親に養ってもらってんのに
妊娠するなんて筋違いですが
私頑張りたいおもってます
失礼ですが今だいたい
何週かわかる方いましたら
おしえてください
あとこれからのアドバイス
私は所詮世間知らず
なにか教えて頂ければ嬉しいです

☆産婦人科は時期行く予定です☆

No.1465861 10/11/16 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/16 16:37
通行人1 ( ♀ )

7週くらいかな💡

妊娠発覚時は4週くらいだとおもいます💡

No.2 10/11/16 16:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

病院に行けば、正確に教えてもらえますよ。
あの…本文にある「正直どっちの子かわかんなくて」とはどういう意味ですか?

No.3 10/11/16 17:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

ふたり相手がいるのですか?
文章も間違えていたり子供っぽいし。
主さん大丈夫ですか?
産むのは簡単。
育てるのは大変ですよ。

No.4 10/11/16 17:04
お礼

>>1
ありがとうございます
後は産婦人科で
しっかり聞いてきます

No.5 10/11/16 17:06
お礼

>>2
ありがとうございます
そうですよね
早い事行けるようにします、
2人って言うのは
彼氏か彼氏ぢゃない方か
つまり2人って事です
説明不足ですいません

No.6 10/11/16 17:09
お礼

>>3
ありがとうございます
やっぱ餓鬼が餓鬼産むような
もんですよね、
私のお母さんが16で出産してます
似たような立場やからこそ
いろんな話を聞かされて
それでも頑張ってみたぃ
って思ったんで
当然1人ぢゃ何もできません
親に手助けしてもらって
ちょっとづつでも
世間で認められるような
母親になりたいです

No.7 10/11/16 17:23
通行人7 ( ♀ )

妊娠おめでとう。
今18歳の初マタです😌
親御さんが協力的で主さんは恵まれてる環境ですね。
これから辛い悪阻もあると思うけど頑張ってねっ😄

No.9 10/11/16 18:29
お礼

>>4
ありがとうございます
お互いに頑張りましょね!

No.10 10/11/16 18:31
お礼

>>5
そうゆうあなたこそ
wこれはなんですか?(笑)
人に言う前に自分が
日本語勉強したらどうなんですか?

No.11 10/11/16 18:32
通行人11 ( 10代 ♀ )

妊娠発覚から随分たってんのにまだ病院行ってないの?
子宮外妊娠でも陽性反応出るし早く病院行って正常な妊娠か見てもらわなきゃ。
私、18で子供産んでるけど、結婚もしてるし、自立してる。
主みたいに自立すらできてないのにましてや相手がどっちかもわからんとか中途半端な事するような人に妊娠したから「産みたい」とか簡単に言ってほしくない。
中絶をすすめる訳じゃなく、そんな人が子作りするなって話。

No.12 10/11/16 18:39
通行人12 ( 40代 ♀ )

どちらかの子供かも分からないのに大丈夫ですか?文章も誤字、拙いですし、今産む選択して後々後悔しない様にして下さい。私が貴女の母親なら、父親が分からない子供は諦めさせると思います。両親がそれでも全力でサポートしてくれるのなら、泣き言言わずに頑張って下さい。

No.13 10/11/16 18:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

貴女が心配だから、聞きます。
父親がわからない子供を愛する自信ありますか?
お母さんも16で…とありますが、お母さんにはお父さんがいたから貴女を育てられたと思いますよ💦

No.14 10/11/16 18:53
通行人14 

虐待するなよ

No.15 10/11/16 19:02
通行人15 ( ♀ )

今後の生活設計は? どうやってお金を稼ぎ、どうやって子育てするのか考えての結論でしょうか?

ご両親が若いようなので、主さん親子共々養ってもらえるのでしょうが、こちらのスレにある情報だけで判断するなら、私も自分の娘なら出産には反対です。できたから産めばいいという話ではなく、一人の人間を責任もって育てるということをしっかり考えて下さいね。

No.16 10/11/16 19:08
通行人16 

どちらか相手がわからないような子供を産むんですか?
赤ちゃんのことホントに考えていますか?相手のことは?
あなたの行動一つで赤ちゃんは勿論
彼氏
彼氏さんの家族
あなた自身
あなたの家族
みんなの人生がかわります
それよりなにより学校は産むことに同意してるの?
そのことでまた学校の先生や保護者達が集まり話し合いが始まると思います
もし退学になったらどうやって働くの?
私は今のあなたの一時的な感情で産むべきじゃないと思うよ
あなたが高校をでるときにお子さんは2歳…


18歳で2歳の子供を抱えてホントに自分で養っていく自信があるのか

雇ってくれる企業はあるのか

考えた方がいいですよ

生まれてくるのはあなたの妹じゃないよ


娘さんなんだよ



親に養ってもらいながらなんとかしていくなんてちょっと考えが甘いかな



私の友人は雇われママしながらスナックではたらいていましたが


親に頼らずに夜の託児所に預けて高いお金払いながら自立してましたが結局育てきれずに子供はいま児童養護施設です


頑張る気持ちだけじゃなんともならないですよ


環境整えなくちゃ…

No.17 10/11/16 19:16
通行人17 

気持ちだけじゃなく、将来設計がちゃんとできてるなら産んでもいいんじゃない?
産んだら遊べないからね。未成年だろうが親になったら「子供だから…」とか通じないからね。育児も世の中も貴女が考える程甘いもんじゃないよ。

No.18 10/11/16 19:27
お助け人18 

相手と性器を直に触れ合わせて、快感を味わいあって、その結果に出来た赤ちゃんですよね?

表現が露骨ですが、自分の大切な膣の中に男の子のおちんちんを直に受け入れて、精液まで受け止めることまで許した仲の人の赤ちゃんなんですから、誰が父親だろうとしかも自分でお腹を痛めて産んだ赤ちゃんなんですから、きっと可愛くて仕方ないですよ。

No.19 10/11/16 20:09
通行人19 

もっと日本語勉強したら?
セックスしといて何言ってんの!

No.20 10/11/16 21:28
通行人20 ( 20代 ♀ )

そうゆう。じゃないでしょ?そういう(言う)。でしょ?


恥ずかしい。




親も親なら子供も子供。

せめて高校くらいでないと…

No.21 10/11/16 21:58
悩める人21 ( 40代 ♀ )

彼氏がいるのに他の男にも股開くような軽い女が母親になれる訳ない、親の援助がなきゃ育てられないなら産むべきじゃない、子供が不幸になるだけだよ⤵

No.22 10/11/16 22:20
通行人22 ( 30代 ♀ )

産んで育てたい、親も賛成…ここまでは良しとして。

でも根本的に誰の子か解らないような子供を妊娠するってどういうこと?

一時的に今、少なからずあなたに母性が目覚めているとしても
生まれてくる子供はどうなるの?
子供を産んでも、色々な事情で離婚する大人も沢山いるし
事実私もその一人でバツイチだけど

でも最初から父親が不明な子供なんて子供が可哀相過ぎる。

若くても産むと決心して頑張って育ててるママも沢山いるでしょう。

でも、あなたには母親としてより
人として欠けている部分があるよね?

大好きな彼氏と愛し合った結果、まだこの歳だけど妊娠しちゃった😥でも、頑張って産んでなんとしてでも育てたいの…なら、他人の私でも応援してあげたい😃

だけど…彼氏以外ともsexしたってことでしょ。
そんな娘私が親なら絶対許さないし
そんな母親なら私があなたの子供でも
傷付くし、絶対嫌‼

もう一度子供のことよく考えて欲しいなって思うよ。

No.23 10/11/16 22:31
通行人23 ( 40代 ♀ )

負の連鎖だな


母親も若くして結婚


貴女は父親がどちらか解らないのに、出産希望


やめなさいよ


子供が迷惑


バカな連鎖を代々繋ぐつもり?


偉そうなこと言うなら、行政を頼らず、親の財力に頼りなよね


出産より、どちらの男に責任取らせるか?考えなさい


これ以上不幸な子供を増やすな

No.24 10/11/16 22:32
通行人24 

子供を産めば、誰しもが母親になれるわけじゃないよ。子育てはママゴト感覚じゃ絶対にやっていけない。自分の全てを犠牲にすること、できるの?

No.25 10/11/16 22:49
通行人25 ( ♀ )

彼氏だろうと彼氏じゃなかろうと誰とでもSEXしちゃうわけ❓その若さで…💦自立もしてないのに子供産みたいって 妹でも出来る感覚なの❓親におんぶに抱っこで子供は産みたいとは甘いですね😱新しい彼氏ができたらそれこそ子供は親に丸投げ状態かな💦産まないでもらいたいですね 子供が可哀想だよ。

No.26 10/11/16 23:03
通行人26 ( 10代 ♀ )

自立もできていないのに、子供は産みたいって可笑しいよね。

やる事、発言幼いし…。

No.27 10/11/17 01:26
通行人27 ( 20代 ♀ )

私と同じくらいですね。排卵日が何日か分からないですが私は主さんと同じくらいの周期で7周。来年7月が予定日です。子宮外妊娠とかもあるから早めに産婦人科へ。出産費用とかベビーグッズかなりお金かかりますよ。それに育てるのにもお金かかりますよ。市役所で何か助成金が出ないか聞いてみたらどうでしょうか❓

No.28 10/11/17 02:13
通行人28 ( ♀ )

10/5~10/10くらいにはどちらとセックスしたの?
それも忘れちゃった?

もうお母さんになるんだから、しっかりね!

No.29 10/11/17 02:44
通行人29 

親におんぶにだっこですか😥

しかも父親が分からない😥

将来子供に、「あなたの父親は好きだった彼氏の子か浮気の子か分からない」とでも教えるのでしょうか⁉

病院へ行けば、だいたいの受精日が判ると思うので、父親候補の2人にはキチンと話して下さいね😒

No.30 10/11/17 03:10
通行人30 

主さん。産む事を決心するまで悩みもしたでしょう。
文章は少し読みにくいのは確かですが、妊娠してるなら中傷レスは無視したほうがいいです。
読むのも不快でしょうがレスするのは余計にストレスになりますよ。
主さんの場合ご家族が理解ある方々のようなので、きっと支えになってくれるでしょう。
初めて尽くしで不安も多いだろうと思いますが、産むときめたなら赤ちゃんを愛して優しいお母さんになって下さい。
もし今後ストレスや苛立ちでつらい時期が来たら、一人で我慢せず家族に相談して頼って下さい。
何もかも一人でやらなきゃ無責任って事にはなりません。産まれてからも先は長いんですから時には人に頼ったり甘えたりしながら赤ちゃんと一緒に成長していくくらいの気持ちで、身体を大事に我慢って下さいね。

No.31 10/11/17 03:24
通行人30 

↑我慢×頑張って○

父親がだれかわからないのは決してほめられた事では無いですが、人間は過ちをおかす事もあります。
それに、人に言われるまでもなく産むと決めるまでに自分で後悔も反省もしたものと思います。
それでも母親が主さんである事は変わらないし、そういう状況で産みたいと思うのは
主さんが命の大切さをわかってて優しいからかもしれません。
少なくともご家族が理解してくれたのは、主さんがそういう人だと信じたからだと思います。
主さんと赤ちゃんが幸せに過ごせますよう。

No.32 10/11/17 07:53
通行人32 ( 20代 ♀ )

みっともないスレ。
病院行かずにどんだけ放置してんだよ。

本気で子供大事にする気あんの?

No.33 10/11/17 08:22
パン ( 20代 ♂ VBqEw )

男の俺が見て、すごい腹立たしいスレだと思った。

スレ主は自分のことしか考えてないと思う。
未成年だから両親に支えて貰える。ありがたみがありますか?
両親はあなたのために子供をもう一人面倒みるわけです。
それがどれだけありがたいことか・・・。
今の世の中なかなかそんなことしてくれる親いませんよ。


彼氏にもすごい失礼です!
他の男の子供かもしれない・・・
彼氏の子供だとしても彼氏にしたら「他の男と・・・」と主の何を信じればいいのかわからなくなります。信用は限りなく0になるよ。

あー💢男にしたら本当に腹立つ内容のスレだ!
スルーしたかったけど文句言いたくなったよ!

同じ人間としてすごい虚しくなる。😢
何で俺こんな世の中に生まれてきたのかな・・・。
荒らしてゴメン。

No.34 10/11/17 10:26
通行人11 ( 10代 ♀ )

理解ある親ってかただ頭からっぽなだけじゃん?
親が親なら子も子だね。
そんなとこに産まれてくる赤ちゃんが可哀想。
この状況でおめでとうとかレスできる人もだいぶ痛いよね。
ほんと不愉快。
早く消しなよ。

No.35 10/11/17 11:38
通行人35 ( ♀ )

11さんに同意。普通のまともな親なら娘が16で妊娠、まして相手が2人でどちらかわからないような子供生ませますか⁉まぁ親も16で子供生んでるようだから常識も何も無いんでしょうけど。カエルの子はカエルなんですよ。主さん、子供生んで新しい彼氏出来ても虐待や親任せにしないでね。

No.36 10/11/17 11:42
通行人36 ( 20代 ♀ )

わたしは17歳で妊娠して出産して今は2児のママです。子供を産んで幸せです。しかし、もしわたしの子供が16歳で妊娠したら結果産む、産まないは別として親の意見では産んでほしくありません。まず父親がはっきりしていない事、子供が可哀想すぎます。おろしたら女の子が傷つきますが、ちゃんと一緒に家庭を築いていける相手とこの先に出会えると思います。産む、産まないの前に避妊をすればあなたも悩まなくてすんだのに…わたしは自分で決めて子供をつくりました。その事は旦那とわたししか知りません。後悔した事はありません。でも可愛いだけじゃ育てられない事もわかりました。今自分達だけで生活しています。お母さんもこうだった、親がこうだからなんて思われたくないから必死に頑張ってます。しかし旦那、自分の親、義父母さんが居るからわたしは頑張れています。親には子供の未来を奪う権利はない、ですが生まれてきて未来を奪う可能性もあります。今だけを見ないでもっと先を見てください。たくさん考えて、産むならば同じ母親として頑張っていって欲しいです。妊娠中なのに厳しい事を言ってごめんなさい。真剣に考えさせていただきました。

No.37 10/11/17 16:46
お礼

お礼遅くなって申し訳ないです
ここに相談したのが
間違いだったかもしれません。
親が親なら子も子は傷つきました
私のお母さんは16で妊娠して
出産をして初めは旦那がいましたが
お互いに若くって
旦那が父親意識がなくって
別れたそうです
けど私のお母さんは
お母さんだって
どうしたらいいかわからんかった
何回も嫌や言うて子供親に任して
逃げ出した事もある
って言うていました。
結局母子家庭で3人の子供を
立派に育てました私の母は
若いからってばかにしないでほしいです
自慢の母親です
後相手がわからへんって言うのは
自分が馬鹿でそうなったわけで
相手わからんけど
私の子に間違いはないし
レイプだったら中絶していたかも
しれませんが自分にも責任があるんやし
私は自分ができること
精一杯したいとおもってます
親が協力してくれるんで
甘えるところは甘えるつもりです
子供は大変やと思います
いとこが赤ちゃんなんですけど
1日面倒見るだけで
疲れますもんね
不安ばっかりですけど
回りに何言われても
私が決めたんですし
しっかりやっていくつもりです

ありがとうございました

No.38 10/11/17 17:22
通行人26 ( 10代 ♀ )

内容が内容なんだから中傷もされるでしょ…
中傷される様な事してるのは自分でしょ!?
彼氏以外の男とやった事は棚に上げといて被害者ぶるの辞めなよ💦


貴方のスレ見てて産むのだけが愛情じゃないと知ったわ…。

No.39 10/11/17 17:37
通行人32 ( 20代 ♀ )

ここで相談するのが間違いとか、それ以前の問題😔

数ヶ月前に主がしたことが本当の間違い。


親に自分が産む子供をみさせる宣言までして、正当化すんなよ。


ここが原因じゃないだろ。

No.40 10/11/17 17:42
通行人30 

確かにここで相談するのは間違いかもしれません。
言われても仕方ない部分もありますが、過ぎた過ちをどんなに責めても何も解決しないですし。
産むと決めたなら今は主さんが心身共に健やかに過ごせる様にするのが大切です。
それが赤ちゃんの為にもなります。

No.41 10/11/17 18:10
通行人41 ( 20代 ♀ )

主さんの間違いは今更言っても仕方ないですが
・避妊せず行為をしたこと

・妊娠が分かって産む気があるのにまだ病院へ行ってないこと

・16歳という年齢が一緒なだけで環境は違うのに母親もそうだと言っていること

だと私は思いました。
お母さんは今は別れてしまっていても相手が誰なのか、一時は一緒に育てようと考えた父親が居たんです。
主さんは違いますよね。
間違いなく自分の子だから産むという考えは正しいとも間違っているとも他人には言えません。
ですが、それは本当に子どもの為ですか?
主さんが中絶を怖れ、その罪意識を一生負う事が出来ないから自分の為に産もうとしていませんか?
生まれてくる子どもが幸せだと思える環境かどうか、周りに何を言われても愛し育てられるか、よく考えてみてから決断して下さい。

No.42 10/11/17 18:16
お礼

本間にありがとうございます
わけわからんくなってきました
時間がはないですが
もう1度しっかりと考えます
厳しく言うてくれた方や
優しく言うてくれた方
こんなあほみたいなスレに
真剣に答えてくださって
ありがとうございます

相談をしてよかったです
後このスレをみて
気分が悪くなったかた
もしいらっしゃいましたら
本間に申し訳ないです

No.43 10/11/17 18:24
通行人11 ( 10代 ♀ )

主は自分が勝手にしたことだし後ろ指指されても自業自得だけど、産まれてくる子供は何の罪もないのに可哀想な思いするんだよ。
本当に自分勝手だよね。
自分のことしか考えられないから私の子供だし産む。とか言えんでしょ。
しかも、親に甘えれるとこは甘える?そんなことよく言えるよね。自己責任なんだから親に頼らず産まれたら保育園預けて必死に働いて自立しなよ。
子供産んだら母親になれるんじゃないんだよ。その辺よく考えな。
主みたいなんが人の親になるなんてまず無理だよ。

No.44 10/11/17 18:45
通行人30 

父親が誰かは、DNA鑑定してでもハッキリさせた方が良いとは思います。
ただ、私は別に親に甘えて頼っていいと思いますよ。
皆さんも言ってる様に赤ちゃんに罪はありません。
普通の家庭でも、誰にも頼らず一人で頑張ってパンクする母親はたくさんいます。
子供を死なせたり捨てたりね。
そうならないためにも頼れる人がいるなら頼るべきです。
主さんの決断が正しいかは誰にもわかりません。
産まれて来た子供にしかわからない事です。
でも、ここで主さんは産みたいと言って家族も理解してるのですから
中傷や責めるんじゃなく、主さんと赤ちゃんが不幸にならないように今後の事を助言してあげるべきではないでしょうか?

No.45 10/11/17 18:49
通行人45 ( 40代 ♀ )

主さん…なぜ、まだ病院には行ってないの❓
まず、そこから親になる覚悟ができてないよ😥


今は、お父さんが居るの❓
母親も苦労したり、飛び出す事あったり…でも、ちゃんと感謝してるんだよね。


そうやって、母子家庭だったけど、ちゃんと育ててもらったから、自分も出来ると思ってる❓


他人がどうこう言える事じゃないし…ねぇ💦

私の友達にも、娘が16で産んで、娘の彼氏との結婚は認めず 両親が面倒見てる…いつまでも自立できずに、2人目が産まれた😂

やっと、娘自身が気付いて働きに出るようになったよ😊

親の手を借りて、主がちゃんと いずれ自立できれば結果よし👍
頑張れ😁

No.46 10/11/17 18:58
通行人22 ( 30代 ♀ )

お母さん云々は私は一切何も思いません

産んで育てる、その決断だけを取れば立派かもしれませんが

何度も言うように、まず第一に産まれてくる子供のことを
しっかり数十年先も見据えて、決断した方がいいです。
皆、厳しいこと言っていますが
皆さんそれだけ、主さんの何倍か生きて来て経験したことや
客観的に見て、冷静に答えてくれているから厳しい意見言うんだよ。
それはある意味、こんな掲示板だけのやり取りかも知れないけれど
主さんの未来のため、産まれてくる子供の未来の為を思ってこその意見だと受け止めてね。
確かに犯した過ちはもう絶対に消せない。子供を殺すと言う決断を下すのも容易ではないことよーくわかります。私も二人の子供の母親ですから。
でも、子供に対してあなたは間違いなく母親かも知れない。
だけど、一人で子供は作れないんだから。それにそれだけ自分の母親のことを悪く言われて腹立つ気持ち、あなたのその今産もうとしている子供は、あなたが今言われている以上に何倍も傷つくことになるよ。それだけは間違いないよ。
お母さんとあなたでは全く環境が違うし子供が出来た経緯もね。

No.47 10/11/17 19:02
通行人47 

マイナスからのスタートだから、貴女は他人より何倍も何十倍 何百倍も苦労して 子供を育てあげなくてはいけないよ。
親に甘える所は甘えて…なんて言ってる様では無理。

ここの掲示板を見ても分かるでしょう?
シングルのパパやママは本当に苦労してるじゃない。
貴女の母親だって今は立派でも、子供を置いて出て行った事があるんでしょう?
それを貴女に諭す事が出来ない親だから、カエルの子はカエル と言われてしまうのだと思いますよ…。

子供との関わりは、子供が成人するまでの20年とは違いますよ。
自分が死ぬまでですよ。
極端な例えだけど、子供が犯罪者になった時、貴女も地獄を味わうの。
子供は可愛い時期だけじゃない。
子供は産む事よりも育てる事が大変なんだよ。

貴女が心底愛した男の子供ならともかく、父親の判らない子を育てるのは無理じゃないかな。

No.48 10/11/17 19:45
お礼

もう次から次と
見るだけでストレスです
もう私が決めたんです
だれも親にずっと頼るなんて
言うてないし
今は母子家庭じゃないし
お父さんもいて金銭的な心配もないです
子供がある程度になれば
働きもします
うちのお母さん週に3日だけ
働いてるんで
お母さんからできることは
するからな?
って言うてくれたし
あーやこーやうるさいです本間に
親に支えてもらってなにが
あかんのですか?
私自信もし中絶するとしたら
また同じ事繰り返すやろうし
これで出産をして
ちょっとづつでも大人になるつもりです
お父さんも言うてました
私は子供を産んだ方がいいと
こんな掲示板の人には
わかりませんよね
私は親に自分で働きにでれるまで
お世話してもらうつもりです
みっともなくてもいいです
他人に何言われようが
私は頑張ります
いつかみんなに認めてもらえるように
がんばりますよ

では失礼します

No.49 10/11/17 19:53
ヽ(゚ω゚)ノ ( 20代 ♂ ScI7w )

子供を成長するためのダシに使うな。

No.50 10/11/17 19:57
通行人30 

もうここは閉じるか見ない方がいいですよ。
体を大切にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧