甘え過ぎなのか

回答13 + お礼3 HIT数 2499 あ+ あ-


2010/11/17 23:53(更新日時)

出会いから5年同棲2年、間もなく入籍です。
旦那の優しさに裏を感じてしまいます。
最近調子が悪くて、週2の約束のHを3回パスしてます。
そんな私に🍰を買ってくれるのは嬉しいのですが、飲み物の用意や後片付けをトータルで考えると嬉しい気持ちが鬱陶しいに変わります。
Hの為にご機嫌をとる旦那。
私は旦那の留守にひとりHもしますが、旦那はひとりHは嫌いだそうです。
私が普段の優しさに甘え過ぎなんでしょうか。 家事とHと仕事に疲れました。

No.1466254 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

贅沢な悩みですね😥

もうときめきもないのかな❓

No.2

確かに贅沢な話しだと思います。
でもHが何より優先。次に食事の用意。
という旦那に、情は思いっきり有りますが、ドキドキとかトキメキはあんまり無いです。

No.3

Hが義務的で嫌ですね昉

No.4

情だけになってますね💀
くっついてくる旦那さん…✨うらやましい悩みだなぁと思いましたが、Hのために機嫌とってるのがバレてる時点でそりゃ嫌気さしますよね💣

No.5

結婚してないのに旦那って言わないですよね❓

No.6

彼がいやなら結婚する前によく考えた方が😥

週2って 多くはないよ

No.7

結婚しない方がいいのかも…交際が長い割に、わかり合えていない感じです。すみません。

No.8

行き場やり場の無い旦那ですね、主さんの思ってる考えを旦那さんに正直伝えたらどうですか、それから本当の結婚生活が始まるんでしょうね、旦那さんが納得しないなら無理ですが。

No.9

同棲解消して、お付き合いにとどめては?

主さんは結婚に向いてないのだと思います。

恋愛体質ではないかと。

離婚となるより、同棲解消でのほうが新鮮だし主さんは楽だと思いますよ。

彼も主さんも、もしかしたら他の人のほうが幸せになれるかもしれないですし…。

自分だけでなく、彼の幸せも考えてあげたほうがいいと思います。

No.10

結婚やめたら❓Hイヤなら結婚無理です、彼の気を引きたくて拒否してるの❓優越感ですか。

No.11

エッチしたくて機嫌とるなんて
可愛い彼じゃん❤

人の腹の中を探ってばかりいないで
素直になるのもいいかもよ😊

女はいくつになっても可愛げがあった方がいい✨

No.12

ケーキを買ってきてくれるなんて優しいと思いますが。

それなのに素直に喜ばず 片付けや飲み物の用意が面倒だとか 鬱陶しい、裏があるとか 凄い捻くれてませんか❓

既に愛情もないみたいだし同棲を解消し別れたらどうですか❓ まして結婚なんてしない方がいいです。彼が可哀相です。

それと どなたかも書かれてますが
同棲相手を旦那とは いいませんよ。
そんなに嫌なのに
既に 旦那扱いですか(苦笑)

No.13

たくさんの書き込みありがとうございます。
まず、入籍していないのだから彼氏ですね。
私は結婚に向いてない、このままでは彼氏が可哀想など、思いあたる事もあります。
Hは体調が戻ったらするつもりですが、
🍰の後片付けの気持ちは感謝が欠けてるからだと気がつきました。
彼氏の優しさを当たり前と感じたらダメなので自分なりに彼氏に出来る事をやっていきます。
ありがとうございました。

No.14

主さんって可愛いげのないオバサンですね💦

ケーキ買ってきてくれるって良い彼氏だと思います。

40代でその考えは幼稚過ぎるし、彼氏が可哀相。
彼氏は捻くれた主よか、若い子と結婚した方が幸せになれると思う💡

No.15

別に、相手のご機嫌を取る必要はないですよ。

やりたいからケーキを買ってくるとしたら、何だかキモいです…。

エッチなんて、嫌な時はイヤなものじゃないですか?
このサイトは、性交好きな女性(の悩み)が多く、驚いたんですけど…。

また、性(欲)の不一致は離婚事由にもなりますから、お互いに良く考えてから結婚して下さい。

No.16

あらためて考えてみて、🍰はHが、ではなくて調子が悪い私に買ってくれてたんですよね。
Hは再開出来ました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧