夫が浮気ではなく本気になってます。

回答67 + お礼35 HIT数 46327 あ+ あ-


2010/11/21 08:20(更新日時)

現在、夫が不倫しています。
私33才 夫36才 子2才
相手31才 バツイチ 子8才
仕事先の関係で知り合ったそうです。

ことの始まりは1ヶ月半ほど前のことになります。
突然、夫から好きな人ができたから、考えさせてほしいと言われました。
その時点ではまだ相手との付き合いはなく、数日後告白し付き合うようになりました。
その後、話し合いもしましたが、全く聞き入れてくれず、離婚したいの一点張りです。
今は相手の家に入り浸っています。
昨日、相手の女とも話し合いをしましたが、結局は好きだから完全に突き放すことは無理だと言われました。先々は結婚まで考えていると。
私は精神的にボロボロになっており、もうどうしたらいいか分かりません。
それを夫に言ったら、さっさと離婚して楽になったら?って言われます。
私としては今まで幸せだったし、子供もいるし、そんなに簡単に割りきれないから、苦しいんですが。
何かいいアドバイスはありませんか?
長文読んでくださりありがとうございます。文章が分かりにくかったらすみません。

タグ

No.1466354 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別れて新たな道に進むべきでは…
その代わり 慰謝料 養育費などは必ずもらって下さい。
辛いとは思いますが そんな旦那はまた再婚しても浮気をします。
浮気 暴力 借金 は死ぬまで治らない!

No.2

酷い旦那ですね💦

慰謝料もらって別れたらどうです?

離婚したら彼はバツ2ですが、また今付き合ってる女ともいずれ別れてバツ3になるでしょう!


そんなのはどうでもいいが、前妻、主さん、今の女にそれぞれ子供がかわいそうだよ!

3人兄弟だけど、腹違い💧

せめてあなたの子だけは引き取って下さいね!

虐待されたらたまったもんじゃないわ

No.3

そんな勝手な話をそのまま受け入れる事はないですよね。お給料はあなたの手に入るのかな?すぐに無料の弁護士相談を受けてみるといいかもです。今何もしないで待つのはあなたの心の為にならないから子供を保育所に預け働くようにした方が気持ちが楽です、いずれにせよ何年かかかる覚悟でいた方がいいですよね、簡単に離婚届に判を押さないようにね。どうしても別れて欲しいなら旦那さんとその女性から沢山慰謝料もらわなきゃ、子供のためにね、教育をちゃんと受けさせたいでしょ、そこは頑張らないと。裁判に有利な証拠今から集める事も必要ですね、どんな証拠が必要か調べてみるのもいいかもです。まずは無料弁護士相談か探偵に相談ですね。

No.4

旦那や交際女にそこまで言われたら悲しいを通り越して怒り しかないですね😤
旦那とその女に地獄を見てもらわないと🔥

No.5

この事例は民事裁判に持っていくしかありません。ご主人の
>さっさと離婚して楽になったら?
の発言は、身勝手すぎます。是非、信頼のおける弁護士・ご両親・義両親を巻き込み、
大事として、捉えてください。

No.6

そりゃ、旦那💀めちゃめちゃえげつないな~💀

主、飯食ってる?

今まで幸せやったのに、いきなりガタガタと家庭が崩壊してしまったんやもんな~ 子供を抱えて途方にくれるわ。

俺の知り合いにも、主の亭主みたいなアホ男がいてたけど、そんな男につける薬はないんよ💧

主さん、めちゃめちゃ被害者で可哀想やけど、今の旦那と彼女に何を言っても無理。回りが見えてない状態やし⤵

主は、親とか姉妹とかいてないん? 早めに相談したほうが良いで。

気持ちの切り替えは難しい思うけど、旦那と女に慰謝料請求して養育費決めて離婚して、新しい人生を歩いた方が主と子供の為やと思う。

そんな男を待ってても、繰り返すだけよ⤵ 何もかも失って年取って、哀れな人生を送るのよな。堕ちてみな分からんアホな男は、主が捨ててやれ👎

No.7

別れたくないなら今の状態を続けていくしかないです

自分の子供より女をとる様な男に何を言っても無駄でしょうから

納得出来るまで主さんの思う通りにするべきで相手の要求に簡単に従う必要はありません

個人的にはそんなバカ旦那チャッチャッと見切りを付けてお子さんと穏やかに暮らしてほしいです

No.8

旦那さん、酷すぎる💢
しかも、付き合いが浅い女に完全に突き放すのはできないとか…その女(バツイチ)は前夫に不倫でもされて離婚したとか?
平気で、家庭を壊すなんて最低な野郎だ👊

まだ、幼い主さんの子供がかわいそう…

旦那と女からは慰謝料きっちりもらわないと😫

まだ、幼い主さんの子供がかわいそう…

No.9

うーん、もう無理だと思うよ。
🏠を出るって事は同じ空気を吸いたくないって事だし衣食住を共にしてなければ愛情は消えるから。
もう彼は主とは何のつながりも無い。

No.10

酷いね…

でも、そんなすぐに家庭を捨てられる人って、余程非情で薄情な人か、普段に不満があったかだと思います。

旦那さんの場合、前者のような気がしますが、そのような人は戻って来てもまた繰り返しますよ。

主さんの連れ子なら理解できますが、実の幼い子供もいてなど普通ではありません。

両方から慰謝料をとり、先を考えたほうが主さんと子供さんのためかも。

No.11

酷い旦那だ😤こういう時は簡単に離婚届にサインしない方がいいよ☝まずは女へ慰謝料の請求。別居して旦那が金を入れないなら、すぐに家裁へ‼

絶対に決着するまで離婚のサインをしない事☝

No.12

ひどい話ですね🔥
でも簡単に離婚してはいけませんよ👊
こういう場合はお金で解決するしかないでしょう。
旦那名義の貯金はこっそりおろし、現金で持っておき、生活費はきちんと入れてもらうこと‼
相手にも慰謝料請求を必ずすること‼
一家の大黒柱を奪うんだからつぐないはしてもらって当然です👊

いざという時はやっぱりお金です。
まず弁護士の無料相談会などの日を自治体で調べ、行動を起こしましょう‼

No.13

№5さんに賛同します。
私も有責配偶者であることを認めた御主人の「さっさと離婚して楽になったら?」の発言が気になりました。
調停や裁判にするにしても主さん、まず法律の勉強をして下さい。
今後の人生に於いても必ずや役に立つはずです。
参考までに
・憲法第3章第24条
・民法770、709、710条など

No.14

心変わりはあると思うが…
まず家に帰って来させた方が良いですよ。
不倫は認め無いと意志表示した方が良い。
次に養育費、慰謝料の金額提示して
それが支払わければ
離婚に応じられないと伝えた方が良いですよ。
養育費、慰謝料に対しては相手の親に保証人になってもらいましょう。

No.15

うーん…

旦那さん、不倫に発展する前の段階で、「好きな人ができた」と主さんに伝えてる訳ですよね?その時は離婚の話なんかは出たのですか?

よくね、「不倫は最低、離婚してから付き合え」という意見がありますが、この場合はどうなんでしょう?

結婚していても、心変わりする時はあります。
コソコソ隠れてやるより、「好きな人ができた」と伝えた旦那さんはまだマシな気がします。

あとは、慰謝料、養育費の話し合いだけして、離婚に応じるしかないと思います。

No.16

主さん辛いですね(涙)
ボロボロになってどうしていいかわからない…その気持ち、良くわかります。私も同じ経験しましたから。
私も数年前、弁護士に相談したんです。まだ付き合いが浅くて旦那が回りが見えなくなっている状態でしたから、しばらく様子を見てはとアドバイス受けたんです。
ひとつの賭けですかね…
うちの場合は1ヶ月経たないうちに戻って来ましたが。問題はその後も続きますが、今はただ主さんの精神の安静を考えないとね。今はまだ行動起こさないほうがいいかもですが、判断が難しいところですね。
また来ますね

No.17

今はまだ日も浅いし
ちょうど盛り上がって舞い上がってる最中とはいえ


好きな人ができた→離婚する


これが旦那さんが考える主に対する精一杯の誠意だった、それが叶わないから強行手段に出たんですね。

もはや浮気と言うより
本気な気がしますね。
悲しいけど心は完全に離れてしまったのかな。


今までの家族の歴史や主への情さえもないがしろにできる程に。


最大限もらう物をもらって離婚する方が主の傷をこれ以上拡げない為にはいいかもしれない。

主の好きになった旦那さんは
どこにももういないのかも。


ごめんね、キツいこと言って。


主がこれ以上傷つかない様に決断して欲しいです。


前を向いていこう、と決めたら女は強いですよ!

No.18

私も同じ経験してます。私の場合は妊娠中でした。相手は若い女の子。
本気になり彼女の家に住むようになり、帰ってこなくなりました。
結局離婚しました。
主さんの場合まだ日が経ってないので、ご主人の心変わりがあるかもしれません。今は一番楽しい時期ですからどうにもならないと思います。どっちに転がるかは解りませんが、もう少し待ってみるのも手かもしれないです。ご主人だって世間体とか気になるでしょう。妻子を捨ててバツイチ子持ちと再婚なんて職場の人が聞いたら唖然とすると思います。
お子さんがいるとすごく悩みますよね。
私も悩みましたが、そんな父親いらない!と思うと楽になりましたよ。
とりあえず万が一の為に証拠は集めてくださいね。

No.19

離職でも離婚でも別れをつきつけられて辛い思いをするならそれが全ての答えです。せいせいする人もいるし。
旦那さんに甘えてぐうたらやってませんでしたか?

No.20

旦那と不倫女、幸せはさせたくないですね💢離婚覚悟なら二人からしっかり慰謝料とりましょう😃うちの場合、慌てて女は逃げていき旦那はもどってきました😱ここで別れたら二人が復活するかもしれないので、今は別れません😁

No.21

クズ旦那をさっさと捨てて、ありのままの貴方を支えてくれる男性を見つけた方がいい

ハッキリ言ってクズすぎる

No.22

主です。
みなさん、親身になって心配・アドバイスなどをくださり、ありがとうございます。 一人一人にお返事出来なくてすみません。子供が小さいので、なかなか返事できないかもしれませんが、ご了承ください。
まず、夫と私は初婚同士で子供は一人だけです。相手の女はバツイチで子供が一人います。
両家の両親にはすでに相談しており、夫を説得してくれましたが、全く聞く耳もたずでした。
最初に好きな人ができたと聞いたときは、離婚までは言ってきませんでした。ただしばらく考えたいと… だけど、告白しないと気がすまない、断られたとしても戻らないと思うと言われ、相手がOKしたのを気に離婚を言ってきました。
元々、良くも悪くも嘘のつけない人で、隠れて付き合うことができるタイプではありません。
自分が家を出れば、私の離婚への決心が早くつくだろうと言って、出ていきました。この状態で家にいるのは辛いとまで… 更に今住んでる家も引き払うとも言いました。 ほんとに身勝手だと思います。私からすれば、ただの責任のがれでしかないと思っています。
続きます

No.23

主です。続きです。
今回ここまでこじれてしまったのは、私にも原因があると思っています。慣れない子育てをするのに必死で、夫をないがしろにしてしまったかもしれません。だけど、こんなに酷い仕打ちをされるようなことはしてないです。
私も離婚を考えてないわけではありません。今回戻ってきたとしても、失った信頼は簡単に戻らないと思うので。
今は証拠もあまり揃ってないので、弁護士などとも相談しながら、様子をみるしかないですよね。
泣き寝入りはしたくないので、頑張ります。

No.24

相手の名前も住所も連絡先もわかってるなら裁判してみては?何があったか日々記録して。まだ付き合い始めて燃え上がってるだけ。
旦那さんが現実逃避してるだけ。面倒な事は、生活してたらたくさんあるのに乗り越えれない人。かりにあちらの人と生活となると同じ事繰り返すはず。

No.25

まぁ~ なんと言う 愚かで 無責任な旦那さんですこと! 泣き寝入りなど する必要はありません。 浮き足だっているご主人と 相手女性には それなりの 落とし前は ちゃんとしてもらわねばですね。 ご主人が一番悪いけど 既婚者と知っていて 付き合いを 承諾する 相手女も 同罪です。 何で×かは 知りませんが きっと 厚かましいしたたかな女なんですよ。 汚らわしい。 とにかく主さんは 強気で 毅然としてて下さいね がんばって下さい

No.26

家裁に調停の申し入れしたら?駄目ならその流れで慰謝料養育費などきちんとした方が良いと思うよ

No.27

まるで数ヶ月前の私を見ている様です😭

まず最初に市役所に行き、離婚用紙の不受理願いをだし(半年間有効)相手女に慰謝料請求(離婚なら300万が相場らしいです)
旦那様にも同額請求、養育費をお一人なので月三万を成人するまでを公正証書にサインして貰い公正役場に提出してください。行政書士に頼むと割安でしてくれます。

↑女には行政書士で内容証明を送り付けて下さい😁

私の旦那には慰謝料300万養育費二人で5万🚗を貰うと言いました。結果相手の旦那がいたので相手方からも請求が来るので600万が払えないと言う事で、嫌々ながらも相手とは別れました。

今はお互い愛情はないですが、子供達が成人するまでは旦那には働き蜂の如く働いて貰うつもりです😁笑


主さん負けないで。
ご飯しっかり食べて寝れる時には寝て下さいね。

もし↑無理なら、病院に行き、食欲不振と睡眠障害だと言う事の証明用紙(正式名忘れました😥)貰っておくといいですよ✌

No.28

主さん、大丈夫ですか?
我が家の昨年の出来事とほぼ一緒で驚きました。(うちは別居はしませんでしたが…)

旦那さんの離婚を受け入れずに証拠はしっかりと集めて下さいね。
旦那さんに言われたことなども日記等に残してください。
お医者さんに行き、診断書を必ずもらってください。慰謝料が上乗せされるそうです。

今の旦那さんは知らない男です。何を言われても色ぼけ男の戯言ですよ。

とても苦しいでしょうが頑張って下さいね。

No.29

私も同じような事ありましたよ。

3ヶ月~半年で良いです。
放っておいてみて下さい。

好きになったばかりの女の方が良く見えるのは当たり前ですから。

一緒に暮らせば、イヤでも相手の嫌な部分が見えてくるでしょうし。

主さんが妻なんですよ。
ドシッとしてて下さい。


私の場合は最終的に主人から、お前にはかなわない。離婚したくない。と言われました。

私も散々泣いてきましたよ。

どこの夫婦でもなにかしらありますから。

たまに帰ってきた時は、いつも通りに迎えてみて下さい。
ツラいでしょうが…。

もしかしたら主さんの方が、こんな旦那いらない。となるかもしれませんし。

泣きたい時はとにかく泣いて、美味しいご飯を食べて下さい。
お子さんだけは守らないといけない立場ですから。

No.30

よく不倫レスで不倫したいなら離婚してからしなよとか絶対ありますよね。

しかしながら、子供がいるのに身勝手ですね。
普通なら子供のために離婚はせず、隠れて浮気するのでしょうが。

ばか正直というか、旦那さんは何にも考えず目先の欲望に走る哀れな人間なんですよ。

しかし、もしかしたらその浮気相手とはうまくやっていくかもわからない。主さんとは結果縁がなかったのかもわからない。
どのみちそんな男にしがみつく価値もない。
正式な慰謝料頂いて養育費も頂いて離婚したほうがいいかとは思います。

No.31

②通りのやり方あります。
あなたが別れたいのか別れたくないのか?

私の実体験です。
まず裁判など何もせず我慢して別居し子供を盾に旦那に会い続けました。
その間自分を保つ為に好きな事をしまくりました。

子供と旦那を合わせる事によって向こうは喧嘩が絶えなくなりました。
時には泊まってもらったりプチ旅行行ったり今度は逆の立場になり楽しいだけの時間を作りました。
次第に旦那とまた関係を持つように…その時は女として抱かれてました。

今度は理想の妻、女を演じてたんです。

《親しき仲にも演技あり》です☝

浮気相手は短時間しかあってないので良い所しか見えてないし可愛い女演じてるだけなので私も逆を真似しました。
旦那は向こうの子をうっとうしいと感じてきた時こそ頑張って演技しました。

それまでチャンスを待ちました。

その頃には男性に言い寄られてるとチラッと促したらそれから毎日私の事を考えてたみたい。

旦那の気持ちがこっちに傾けば必ず向こうが騒ぎます。
その時旦那を捨てるか…要は復讐するか、修復するか迷いました。

因みに浮気を本気にさせるか浮気で終わらせるかは妻次第です。

No.32

ちょっと酷くない? 

グータラなんてボキャブラリーが下品 

主さんのご主人は、欲望のコントロールがきかないタイプ 

どのみちたいしたことはできないし 女を本当に幸せにできる人間じゃないから 
本質的に 向き合い時間を費やす価値はないです 

お子さんを大切に思えるなら離婚 

思えないなら、思えるまでは離婚届けには印鑑はおさない 
それにつきると思います

No.33

多分、元に戻るのは難しいと思います。夫さんの気持ちが 変わるまで 待ってみるのもあると思います。
一時の浮気かもしれないし。
無理だと慰謝料問題になりますよね?

子供さんの事を考えると離婚しないほうがいいと思います。

No.34

家庭裁判所で慰謝料や養育費の金額や財産分与の話し合いが住むまでは絶対に離婚届けにサインはしてはダメだよ!離婚するまでの間の生活費が貰えない場合も家庭裁判所に申し込みをして婚姻生活費を請求できます。とにかく家庭裁判所に円満調停を申し込んで全ては第三者の元で話をした方がいいです!!!ママ頑張って!負けないで!

No.35

主です。
みなさん、ほんとに良いアドバイスありがとうございます😌少し元気でてきました⤴
そして同じような体験をされたかたの話は、とても励みになります。
勉強することもたくさんありますね。
これからどうなるか分かりませんが、離婚はいつでもできるので、しっかり証拠集めしつつ、考えたいと思います。

No.36

主さんおはようございます。体調はいかがでしょうか?
その女、頭悪そうですね(+_+)既婚者とわかっていながら「離れられない。将来は結婚も」最低ですね。
多分、遠からずそんな女とは破綻するのは目に見えてるから、他の方も言われてるように3~6ヶ月と期限を決めて黙っているのもアリです。ただ旦那さんに(一応)「帰って来て下さい」女に対しても「主人と別れて下さい」と一言意思表示をしておく事が後々役に立ちます。あと考えられる事はバカ女だから無理に妊娠してしまわないかと言うことです。それだけが心配です。主さん、今は心折れそうな毎日かも知れませんが、それをバネにすれば人として強くもなれます。みんな主さんの味方ですよ。一日も早く解決しますこと祈ってます。

No.37

その男、それだけ離婚したいしたいというのだから、慰謝料養育費はきっちり用意しているんですよね?
(一括で貰わないと必ず逃げます)


まさか何も払わずに離婚と言ってないですよね?

No.38

相手がいること白状してるわけだから、男の会話録音したらいいよ。


ぺらぺら自分から証拠吐いてくれるよ。



あと19はアドバイスが目的じゃない。

No.39

主さん、心当たりありませんか?

ご主人が他の女性を好きになってしまった事に…

知人は奥さんへの不満に耐えて耐えて、家に戻らなくなりましたよ。

まぁその前に何度も何度も「離婚してくれ」と土下座までしていたそうですが…

主さん、妻として自分を振り返るいいきっかけじゃないですか?

No.40

じゃああなたがぼろぼろになったぶん旦那をぼこぼこにしたら?確かに浮気相手も悪いけどあなたの旦那が一番悪いんだから

No.41

>> 36 主さんおはようございます。体調はいかがでしょうか? その女、頭悪そうですね(+_+)既婚者とわかっていながら「離れられない。将来は結婚も」最… 主です。
再レスありがとうございます😢
夫が帰ってこないなら、別居してでもしばらく様子みたいと思います。今、色々言っても聞く耳もたずですからね。
女の妊娠、あり得ることだと思います。前に夫が「妊娠したらどうする?」とか言ってましたから。そんなことを平気で言ってくるなんて、ほんと最低男です。
みなさんが味方になってくれてるので、心強いです。

No.42

>> 37 その男、それだけ離婚したいしたいというのだから、慰謝料養育費はきっちり用意しているんですよね? (一括で貰わないと必ず逃げます) まさか… 口ではお金払うことでしか、責任果たせないって言ってましたが、実際はそんなお金持ってないと思います。

No.43

>> 38 相手がいること白状してるわけだから、男の会話録音したらいいよ。 ぺらぺら自分から証拠吐いてくれるよ。 あと19はアドバイスが目的じ… 前に夫との会話を勝手に録音しましたが、違法になりますかね?
違法になるようだったら、今度は堂々と録音しようかな。

No.44

>> 39 主さん、心当たりありませんか? ご主人が他の女性を好きになってしまった事に… 知人は奥さんへの不満に耐えて耐えて、家に戻らなくなりました… うちの場合、不満に耐えかねてとまではいかないと思いますが、やはり不満はあったようです。
どこが嫌だったのかも聞きました。それは改めなければならないと思いました。
だけどお互い様だとも思います。一緒に暮らせば、嫌なところはおのずと出てきますから。

No.45

>> 40 じゃああなたがぼろぼろになったぶん旦那をぼこぼこにしたら?確かに浮気相手も悪いけどあなたの旦那が一番悪いんだから ぼこぼこにして済むことならやりますけどね。
どうやったら、一番効果的なのか考えます。

No.46

>> 34 家庭裁判所で慰謝料や養育費の金額や財産分与の話し合いが住むまでは絶対に離婚届けにサインはしてはダメだよ!離婚するまでの間の生活費が貰えない場… 裁判とか縁遠い話だと思ってましたが、ここまできたら頑張ります。

No.47

>> 31 ②通りのやり方あります。 あなたが別れたいのか別れたくないのか? 私の実体験です。 まず裁判など何もせず我慢して別居し子供を盾に旦那に会い… 辛い気持ちを押し殺して、すごい演技力です。私にできるか自信がありませんが、参考にさせていただきます。
修復か復讐か…今の気持ちは半々ですね。

No.48

>> 29 私も同じような事ありましたよ。 3ヶ月~半年で良いです。 放っておいてみて下さい。 好きになったばかりの女の方が良く見えるのは当たり前で… ほんとですね。
妻だからドシッとしてればいいんですよね。なかなか難しいですが…

No.49

>> 28 主さん、大丈夫ですか? 我が家の昨年の出来事とほぼ一緒で驚きました。(うちは別居はしませんでしたが…) 旦那さんの離婚を受け入れずに証拠は… このスレを立てて、同じような経験をした人の多さにビックリしてます。
みなさん、よく乗り越えてこられたと思います。
日記はこんなことになってから、ずっと書いてます。

No.50

旦那サンが好きな人ができたと言われた時、夫婦でどのような話し合いをされたのでしょうか?

考えたいの中には、離婚も含まれていますよね
告白しても、戻る気はないと言われている辺り、主サンへの愛情は全くなくしていると見受けられます。

不倫してバレてとも違いますし、好きな人ができました離婚してください…
となると、今に至るまで、何も話し合いはされなかったか?
止めるべく、行動はしなかったか?は結構重要かと感じたのですが…

慰謝料や養育費、離婚について、色々考える事はありますが…
別居は結構不利ですね
弁護士も必要だとは思いますが、今一度離婚について、旦那サンと話し合われる事も大事かと感じます。

  • << 58 初めて聞いたときはかなり動揺してしまい、泣きながら止めてと言いました。 何を言っても聞き入れてくれなかったので、告白してダメだったら、戻ってきてほしいと言いました。その時はまた考えると言われました。 その後OKをもらったと聞いて、ショックでどうしようもなくて、実家に帰りました。私ははっきり離婚すると言ったわけではありませんが、言動からそうとられてしまったのかもしれません。だから更にエスカレートしてしまったと思います。 今さらそのことを悔いてもしょうがないですが、側にいるべきだったと思います。 今は女のところに入り浸っているので、話もまともにできてません。話し合いをしたいと言いましたが、なかなか応じてくれません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧