注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

育児しない私

回答100 + お礼17 HIT数 30316 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/11/18 21:55(更新日時)

妊娠中に旦那が浮気しました。
子供がいるから別れないけど顔も見たくない。
旦那も離婚したら子供にあえなくなるからなんでもするから離婚だけはしたくないって。なんでもするなら一人で子供育てろと言いました。
私が一人でお腹に子供抱えて精神的にも肉体的にも辛い時に他の女とセックスして気持ちいい目にあってたんだから当たり前だろ!予定日に浮気相手と旅行いってて産んだのも一人だった。惨めな気持ちいっぱいで旦那を呪い泣きながら。

私は一切育児しません。好きな時に子供と遊ぶだけ。めんどくさい育児は一切しない。
旦那は朝早く起きて幼稚園のお弁当作って幼稚園に送って仕事に行き幼稚園迎えに行って子供の夕食作ってお風呂入れて寝かしつける。まだ夜泣くから夜中起こされて朝早く起きて仕事に行く。多分3時間くらいしか寝てないんじゃないかな?

私は一切手を貸さない。
過労で死んでくれた方が保険も入るし顔見なくて済むしって思ってる。
私と旦那どっちがひどいのかな?

タグ

No.1467245 10/11/18 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.53 10/11/18 19:20
お礼

気付けば沢山のコメありがとうございます。まだ全部読めてないけどこれから読ませていただきます。

あと子供を復讐の道具には使ってません。大事に可愛がってますよ。
出産がどんなに大変な事か、どうせ男性には理解できません。少なくともうちの旦那には理解できませんでした。だから浮気してたんだし。
出産の重みがわからないならせめて育児の重みを知りなさいという旦那教育です。
子供の前では普通の円満家庭です。子供がいなくても旦那とも普通に仲良く会話します。でも育児は手伝いません。
そんな精神苦の中おまえの子を産んでやったんだから感謝しろと言って終わりです。

No.56 10/11/18 19:24
お礼

あと私が育児をしないだけで育児はしっかり旦那がやってます。
世間には妻が育児をして旦那は育児に関与しない家庭もありますよね?それでも子供は可哀相ですか?べつに普通の事ですよね?うちはその逆です。
公園や買物に連れてったりはします。
でもうんちの世話や駄々こねたりお風呂の世話したり、大変な部分は旦那がやっているだけで普通の家庭です。
旦那が育児してる裏にはそういう事情があるってだけです。

No.57 10/11/18 19:27
お礼

浮気するような人の子供、ほしいと思いますか?
私は浮気が発覚したときにおろすと言いました。私を裏切った人の子を育てていく自信がないから。
でももう浮気しないから産んでくれと言われ、産むから育児はやってねという話になったんです。

でも浮気は治らなかったし予定日にまで旅行に行って…
子供に罪はないのはわかってます。でも旦那は許しません

No.58 10/11/18 19:29
お礼

母親やめたら?とは、私は生きているかぎりこの子の母親ですけどしねってことでしょうか?

そうですね、サイトで相談したらしねと言われたのでしにましたって人も実際いますし、視野にいれてみてもいいかもしれませんね。

No.60 10/11/18 19:35
お礼

あと私は離婚しても構わないんです。
経済的にもやっていけますから。
ただそうなると旦那と浮気相手に慰謝料請求します。浮気相手も既婚で旦那さんにもばれますし浮気相手にも子供がいます。
浮気相手の子は不幸になります。
うちの旦那も子供に会えなくなります。あわせませんから。
うちの子も父親のいない子になります。

子供は何不自由なく育ってます。私も旦那も愛情いっぱいです。
ただ私と旦那の間に愛情はありません。
そんな夫婦いっぱいいると思いますけどね。

誰も不幸にならないのが今の状態なんです。
旦那だけが不幸ですけどそれは当たり前ですものね。

No.62 10/11/18 19:38
お礼

同意なんていりませんよ。
子供を復讐に使ってる気もありませんし。嫌なら離婚すればいいだけ。子供にすがってくるのは旦那のほうですから。

ただ旦那がぼろぼろになるまで何も手助けしない妻って世間ではひどい妻だと思われるんだろうなと思って聞きました。

私への反発意見がほしいんです。
私が正しいよ!なんて言われたら復讐になりませんから。ひどい妻だと思われれば思われるほどちゃんと復讐になってるって事だもんね♥

No.65 10/11/18 19:44
お礼

授乳とか私しか出来ない事はやりました。旦那が仕事の間は保育園です。
熱出したから迎えにきてといわれたら私一人で大丈夫だけど絶対に旦那を呼びます。
病院とかも一緒についてはいくけど旦那に仕事休ませてやらせます。

No.66 10/11/18 19:47
お礼

可愛さで売ってるわけじゃないんで可愛げなくていいです。
旦那に子供渡せって発想おかしいですね。浮気されて子供まで取られる意味わかりません。
私を叩きたいだけなんでしょうが発想がとんちんかんですよ。

ちょっとレス読んできます。お礼待ってくださいね

No.70 10/11/18 19:54
お礼

子供には愛情あるし世話はしないけど一緒に遊んだりはするって書いたんですけど。

もっとわかりやすくいうと
私はどこかの女王様で自分で子育てはせずすべてベビーシッター(旦那)がしているようなかんじです。
こんなたとえすると女王じゃない!とかいう人出てくるだろうけどあくまでわかってもらうためのたとえですからね。

No.76 10/11/18 20:03
お礼

あと私は別に育児をしたくないから旦那にやらせてるわけでもありません。

旦那が浮気さえしなければ私が育児してました。
復讐の方法に子供がからんでるのは、子供がらみの時に旦那が浮気したからです。
できる事なら旦那にも出産の苦しみ味あわせたいですよ。
でもそれが出来ないからせめて子供作るって出産後も大変な事なんだよ、あんた浮気してる場合じゃなかったんだよ!って意味をこめてやらせてるんです。

何も私は旦那が子供と一緒にいたがってるのを聞き入れて世話させてやる必要ないんです。さっさと別れて子供と会えなくしてしまうのが一番の復讐だと思ってます。
でも離婚はそれこそ子供を巻き込むから子供の世話させてます

No.77 10/11/18 20:07
お礼

お礼読んでますか?私は子供が熱出したら一緒に迎えにいきますよ?
でも車運転したり病院探したり手続きしたりは全部旦那。
私は子供を抱いて、よちよち、とあやすだけ。
面倒な部分はすべて旦那です。
甘えてくるのは私にばかりです。旦那の事は多分お手伝いさんくらいしか思ってないんじゃないでしょうか?
でもそれは旦那が望んだことだから。ただのお手伝いさんとしてでも子供といたいってね。

私が病んでる?
はい病んでます。
だから何?ってかんじ♥

No.80 10/11/18 20:10
お礼

何度も言いますが保育園のお迎えには一緒に行きますよ。お弁当も旦那が作りますが、私が子供に渡すのでママのお弁当だと思ってます。
裏方の面倒な事はすべて旦那。
子供と接する楽しい部分はすべて私。ママっ子です。
お風呂に入れるのも旦那ですが先に私と入ってお風呂で遊んだ後に旦那に代わって髪の毛あらわせたりしてます。
だから子供から見たら普通の家族です。

No.82 10/11/18 20:16
お礼

子供はすっかりママの味方です。
娘なんですが普通はパパと結婚するっていいだしてもおかしくない年頃ですが、パパ大嫌いって言ってます(笑)
そりゃそうです、子供の前では優しい母親してますから。
よそさまから見たらいつも一緒の仲良し家族ですよ。
あと親権については浮気した時に弁護士はさんで一生請求できないようにしてあります。親権請求してきたら浮気相手の家庭も巻き込むしね。だから旦那は何もいわずもくもくと私達親娘の面倒を見るしか子供と一緒にいる手はないんです。

No.83 10/11/18 20:20
お礼

75さんの言う通りです。
皆さん心がすさんでるんでしょう。少しでも私のような叩く要素のある人を見つけたら叩かずにはいられないんでしょうね。

どんどん叩いてもらったほうが、旦那への嫌がらせは成功してると思ってニヤニヤしちゃいますけどね。
浮気一つでここまで変われる女って怖いですよねぇ~。

No.115 10/11/18 21:44
お礼

どうもこんばんわ~人間失格のクズ女でぇ~す✌

今風邪ひいてまして、熱でぼ-っとしてる中で自分の書いたお礼読み直したんですけどまとまってなくて支離滅裂なかんじですね💦

私は子供が好き。
旦那はベビーシッターぐらいにしか思ってない。
旦那は子供と離れたくないから離婚したくないと言っている。
旦那は親権放棄している。
旦那との仲は悪くはない。ただ私が憎んでいるだけ。旦那はひけめがあるから私に逆らえない。

育児の事務的な部分は旦那がやり、育児の楽しい部分は私がしている。
例えば旦那が子供のごはんを作り後片付けをするが子供にあーんさせるのは私。子供がこぼしたのを片付けるのは旦那。

まとめて書いたつもりだけど余計支離滅裂になってる気が💦
なんかわかりにくくてすみません😢
まぁ私が最低の女だって伝わっていればそれでいいんですが😆

No.116 10/11/18 21:49
お礼

旦那がしんでも離婚していなくなってくれても構いませんよ。
私子供の面倒見るの好きですから。
ただ罰として育児と仕事両立させてるだけで自分が育児から逃げたくてしてるんじゃありませんから。

旦那も子供といたいってだけでよく頑張りますよね~私も拍手してあげたいです。
これだけやられてるのに旦那は未だに私の事あいしてるって言いますしね。
私はあいしてねーよ、いつ離婚してもいいよ、むしろ浮気野郎は出ていけよ、どこかで女でも作ってこい、得意だろ女作るのは、って言いますが。

それでも離婚しないんだから旦那はドMですね~ぁーきもー

No.117 10/11/18 21:55
お礼

私も母親ですが女でもあるんです。
浮気されたら女でも男でも傷つくの当たり前ですよね?
母親だったら傷つけられたのを忘れて子供のために浮気野郎と一緒にやっていかないといけないんですか?
一度裏切られたのにまた今まで通りすごすのは無理ですよ。
ましてや母親ならこんな裏切りをする男の側に子供を置いておきたくありません。もしかしたら旦那はまた浮気して私と子供を置いて浮気相手に走るかもしれませんよね。
そんな不安と恐怖の中、生きていくにはつらすぎます。復讐をしている、私を苦しめた相手も苦しんでいると、考えないとやっていけないです。
それでもこんな旦那といられるのは子供が支えになってくれてるからだと思います。

何かを恨み、何かを憎むことで生きる気力になるならそれもありだと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧