ぬいぐるみパラダイス
デスク周りにちょっとした飾りを置くかた、多いですよね。
お菓子箱おくひと
ミニ加湿器おくひと
マスコットおくひと
自分の席の目印になるし、見ていてなんだか楽しい。
ただ理解できないのが40代上司のデスクの上が、ぬいぐるみで埋まっていること。新人なら「学生気分が抜けないのかな(苦笑)でも若い子の感覚なのかな」と思うくらいです。
なぜ四十路の女性がぬいぐるみを山にするのでしょう。。。。その話題を振られたらどうしよう、と心配でたまりません。
「かわいいですね」
と言えばOKでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
居ますよね~そういう人。
例えば、車のフロントに「これでもか!」ってほど、ぬいぐるみやら頭の上にも飾りいっぱいぶら下げてる人居ますよね。正直、恥ずかしいと思います。ぬいぐるみは癒されていいけど、せいぜい一つか二つ置く程度で十分でしょ?
それが何?職場にぬいぐるみ30体?非常識!有り得ない。
確かに、仕事するための机にぬいぐるみは不要。
「いっぱいあるから、誰かに盗まれちゃいますよ?」
「お気に入りを一つだけ置いたらどうですか?」
なんて言っても気まずいですか?
タイトルに思わず笑っちゃいました😄
本人はいつまででも女の子でいたいだろうし、かわいいと思って飾っているのかもしれませんね😌
あなたを初め部下に年齢差を感じさせないようにしているかも!
敢えてこちらから触れる事はしなくてもいいけど、振られたら「いっぱいありますねぇ😄」ぐらいでいいんじゃないですか😌
かわいいとかそれは何ですか?なんて興味あるように答えると「この子は○○ちゃんて言ってすごくわがままなの」なんて言われたらめんどくさいからね😅
飾る? ぬいぐるみを家族だって思って大切にしている人沢山いると思います。職場に連れてきているのは正直駄目だと思います。主さんは何か言われたら適当に合わせば良いんじゃないですか?「ほお。」とか「うーん」とか当たり障りない感じで
別にいいんじゃないですか。
他の人に話を降られたら「ぬいぐるみとか好きなんでしょうかね」って肯定でも否定でもない意見を答えとけばいいんじゃないですかね。
仕事がちゃんと出来てればいいと思います。
私もリラックマやらウサビッチやら好きで部屋では、置いたり飾ってる45歳です。しかし、会社は、仕事する場所なんで区別するのがマナーだと思いますけどね。私は、その人に「此処は、職場だ。ぬいぐるみは、家で飾ればいいんじゃない」って言う。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧