注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

誰か励まして下さい

回答6 + お礼6 HIT数 1799 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/11/20 10:26(更新日時)

いきなりすいません。
鬱と不安神経症とパニック障害をもつ3人の母親です。
夕方に息子の保育所のお迎えに行ったら息子と同じクラスの子が2回下痢していたと書いていたのを見てしまってから急に不安に襲われ食事中に吐き気と腹痛がしてトイレに行ったら便は普通でしたが未だに吐き気がして震えも止まらず腹痛もします。多分息子にうつったらどうしようとお迎えに行ってからずっと考えてただからと思いますが…
薬はこの3年間、心療内科からもらっているトリプタノール、プリンペラン、アビリット、ビオフェルミン、コンスタン、ロピプノールを飲んでます。でも今も不安でたまりません。吐き気もまだあります。子供の面倒みなきゃいけないのに見れない…
以前、息子と私が胃腸炎になったのでまた胃腸炎かなとか思ってしまって…
誰か励まして下さい。
本当に怖いです。
真剣なので誹謗中傷はやめて下さい。

No.1468070 10/11/19 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/19 19:57
通行人1 ( ♂ )

大丈夫だよ❗

そんなの、気のせい❗って思いましょう😊

お子さんが心配するから、笑顔で抱きしめてあげましょう😊
元気な、お子さんから元気を分けてもらいましょう🙋

No.2 10/11/19 20:00
はあ ( 30代 ♂ uw4Aw )

心配してもしなくても病気になっちゃうわけだから考えないでいられたらいいね

という私も家に帰っても仕事のことが気になってずっと気が休まらないです。

気持ちってうまくコントロールできないね。まいったね

No.3 10/11/19 20:10
通行人3 

さすがに、回答が難しい内容に思えて迷いましたが、だからこそ何かの助けが必要ですね。

お金も安くすんで、状況が少しでも和らぐ方法は、病院よりもお寺さんのちゃんとした所で、ご祈祷を受けてみてください。

一般的な認識はありませんが、周りの人間関係や環境に働きかけて、状況を過ごしやすくさせてくれると思います。

霊がどうこうという内容ではないので安心してください。

No.4 10/11/19 20:45
お礼

>> 1 大丈夫だよ❗ そんなの、気のせい❗って思いましょう😊 お子さんが心配するから、笑顔で抱きしめてあげましょう😊 元気な、お子さんから元気を… 通行人1さんありがとうございます。あれから吐き気止めの薬が効いたのか少しラクになりました。
毎年、息子が保育所から胃腸炎をもらってきて息子と私は苦しむので今年こそはイヤで…
保育所は感染しやすいからどうしようもないのかな…
保育所に行ってる息子は至って元気で高校生と中学生の娘が息子の面倒みてくれています。
最近、過敏性腸症候群かもと思ったりするんですが…

No.5 10/11/19 20:50
お礼

>> 2 心配してもしなくても病気になっちゃうわけだから考えないでいられたらいいね という私も家に帰っても仕事のことが気になってずっと気が休まらない… はあさんありがとうございます。吐き気止めの薬が効いたのか少しラクになりましたが、息子がさっきから💩を連発で…
最初は固かったんですがだんだんゆるくなってきて…
保育所から胃腸炎をもらってきたんじゃないかと心配になりまた不安に…
毎年、息子と私は胃腸炎にかかるのでさすがに今年こそはイヤで…
でもなる時は仕方ないのかな…ドーンと構えれる器がほしいです。

No.6 10/11/19 21:26
お礼

>> 3 さすがに、回答が難しい内容に思えて迷いましたが、だからこそ何かの助けが必要ですね。 お金も安くすんで、状況が少しでも和らぐ方法は、病院より… 通行人3さん、難しいですよね…でも誰かに大丈夫だよってゆってほしかったんです。
家族は私の病気に付き合ってもう3年たつので慣れてきてるのか私が不安神経症になっても「またか~」みたいな感じで…
毎年神社にもお正月に祈祷に行っていますがなぜかお正月に限り胃腸炎になり神社に行くのが怖くなりました。
でも今月に息子の七五三なので神社に行かなければなりません。家が狭いので1人が胃腸炎になれば、主人や上の子供は非難してしまい、毎年、息子の看病してる私が胃腸炎になります。私だけですんでくれたらまだいいけれど…

No.7 10/11/19 21:42
お助け人7 

鬱など、否定的感情になるのは何かに執着していることが原因であると思われます。
心あたりはございますか?

No.8 10/11/19 22:01
通行人8 ( ♀ )

こんばんは。私も主さんと同じように、パニック障害 他あります。
めまい症でもあり、夏に何回かなって、ほんとにもう二度とイヤでイヤで 少しでもクラッとなると震えて汗が出て、パニックになります。

めまいになってないのにそれ以上に気分が悪くなったりして。だからお気持ちよくわかりますよ。

最近思うのは、めまいにならないように願って、まだなってないのに不安だけでこんなに苦しい思いするなんてバカみたい。

こんなふうなら、ただめまいになっても苦しいのは同じだよ…💧なるべく不安に思わないようにしなくちゃ…。
と思うようになりました。

でもなかなか割りきれるものでもないですが、ちょっと気に止めておくだけでも違いますよ😃

No.9 10/11/19 22:27
お礼

>> 7 鬱など、否定的感情になるのは何かに執着していることが原因であると思われます。 心あたりはございますか? お助け人7さんありがとうございます。私は自分でゆうのもなんですが異常なまでに完璧主義者です。薬を飲む時間、ご飯を食べる時間、お風呂に入る時間など一分一秒でも遅れたりすると焦ってしまいます。子供が3人いますので時間通りには行かない事は十分わかってるんですけどね…
鬱には胃腸炎から始まったので今は胃腸炎に異常なまでに敏感です。

No.10 10/11/19 22:37
お礼

>> 8 こんばんは。私も主さんと同じように、パニック障害 他あります。 めまい症でもあり、夏に何回かなって、ほんとにもう二度とイヤでイヤで 少しで… 通行人8さんありがとうございます。同じように苦しんでいる方がいらっしゃるのですね…
私は3年前に胃腸炎になり病院へ行ったのですが一向に良くならずある日、吐き気で救急病院にかかった時に胃腸炎じゃなくてもしかしたら鬱かもと言われ心療内科を受診した時には鬱と不安神経症とパニック障害でした。
病院の先生からは完璧主義者すぎるから手抜きを少しずつ覚えていこうねと言われていますが未だに手抜きの仕方がわかりません。
なので家族がちょっと病気をするだけで身震いがして吐き気に襲われます。今年は息子の胃腸炎が移りお正月はずっと苦しみました。こんな事が毎年続くならいっその事死んでしまおうかと思ったりしますが勇気もなければ3人の子供に辛い思いはさせたくない…
家族は病気する時はするんやから仕方ないよとあっけらかんと言いますが私はこんな病気なのでなかなか割り切れません。
割り切れたらどれだけラクだろう…
でも通行人8さんも頑張ってるんですもんね。

No.11 10/11/19 22:50
お助け人11 ( ♀ )

大丈夫。焦ってはダメよ~。私もコンスタン等10年以上飲んでいるけれど、不安定な時と安定した期間の波があるからね。この時期、冬にかけ季節的にも症状が悪化傾向の人多いかも。 薬を飲んで焦らず落ち着いてみて。良くなるから。

No.12 10/11/20 10:26
お礼

>> 11 お助け人11さんありがとうございます。
私は何とかよくなりましたが息子が夜中からお腹が痛いと言い朝から下痢をしたので朝イチで病院へ連れて行きましたが寝冷えかなと言われてひと安心。息子は帰ってきてから元気は少しないけどDVD見たりしています。本当にこの時期は波がありますね。私は毎年冬が大嫌いです。やたらと風邪ひいたり病気したりするので…
早く薬漬けから抜け出したいです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧