注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

人の迷惑も考えない元嫁に制裁鉄拳を…💢

回答11 + お礼4 HIT数 3975 あ+ あ-

悩める人( 38 ♂ )
10/11/20 17:00(更新日時)

こんばんは🙇僕はつい最近、協議離婚しました。離婚の原因は元嫁の親のギャンブル依存性が原因です😱いろいろな嫌がらせもあり大変な一年でした。最近も✉や電話が有り連絡をしないように言うと逆ギレしたかの様に原因は人のせいにする始末です😔だいたい裁判所で連絡もしない。向こう一年間は養育費免除になってます!あまりにも腹が立つ内容なので養育費免除の延長になる方法は無いでしょうか?まだ、子供も小さいので多分、お金は係らないと思います。汗水流したお金が訳の分からない親の支払いや遊びに消えるのは腹が立ってたまりません💢いい方法があったら教えて下さい🙇

No.1468377 10/11/20 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/20 03:27
通行人1 

なんで主さんが子供を引き取らなかったのですか?子供が小さくても生活が安定しているなら主さんの方が良いのでは?そしたら元嫁とも金銭的揉め事も無くてすんだんじゃないかな…

No.2 10/11/20 03:35
通行人2 ( ♀ )

うちの近所にもシングルパパさんが2人いますけど きちんとなさってますよ。

引き取る為に転職もしたと言ってましたね。

何でそんな環境に可愛い子供を置いておけるんですか?

No.3 10/11/20 08:19
通行人3 ( ♂ )

俺も1.2さんに賛成。 養育費 免除を引き伸ばすより、主が子供見たらいいだろ? 主は、子供は見れない。金は出したくない。 そんな風にスレ読んで感じた。 元嫁の両親に使われる思うなら、自分で、子供育てなよ。 小さいから、金かからない? 主は、子供の親としても失格人格だな😥 みんな このスレ読んで、あ~主さん頑張ってなんて言わない。養育費払いたくないだけで、子供の事何にも考えてない、男に知ってても、教えない。

No.4 10/11/20 08:51
通行人4 

そんな最低な嫁に子供を預ける主さんが最低‼

主さんの払った養育費も使われる心配があるのでしょうが、余計お子さんにお金を使われなくなるので どういう暮らしになるかわからないじゃないですか💨

よく嫁にお子さん渡せましたね その上お子さんに払うお金を払いたくないだなんて最低です

No.5 10/11/20 09:39
匿名主婦 ( kYEaCd )

みなさんレス読まれました?裁判所で決まった事ですよ。いくら主さんが引き取りたくても、裁判所が決めたんですよ。……………
主さんも、みなさんが言っているように、お子さんを引き取れる環境を整えて親権が無理なら、養育権を申請して引き取るなりしたらいかがですか?

No.6 10/11/20 09:56
通行人6 ( ♀ )

子供を引取れない理由もあるだろうし、何より主さんが言ってる金の使い道が問題ですよね。
子供のためにではなく、元妻が自分のために使ってしまうんですから。
すいませんスレの答えになってなくて。

No.7 10/11/20 11:07
通行人7 

主さんがしたのは協議離婚でしょ。裁判所で何を決めたのかわかりません。

子供が小さい内はお金がかからないなんて思考の男は養育費強制執行されればいいんですよ。

払いたくないなら、なぜ裁判で親権を争わなかったの?相手が来なけりゃ主さんの主張が通って万々歳だったんじゃないの。

っていうかさ~、最近離婚したのに、一年後から払わなきゃならない養育費を今から払わなくてすむようにしたいって…子供にかけらも愛情ないんだね~母親に親権が渡ったのがうなづけるよ。

自分で稼いだ金は自分だけで使いたい、子供にだろうと渡したくない、ってことですね。

貯金はタンス貯金、定期的に引っ越しと転職、住民票は動かさない、親類友人にも住所と勤務先は秘密、にしておけば強制執行されないから。あるいは、自営業になる。

No.8 10/11/20 12:04
通行人8 

小さくてもお金かかりますよ。片親なら働かなきゃいけないから保育園通わせなきゃいかんし。生きてるからご飯たべさせなきゃいかんし😃将来は大学とか行かせたいと思えば今から少しずつ貯めなきゃ難しいし。すくすく育つから洋服もずっと同じじゃいかんやろ。まだまだ言えば切りがないよ。貴方のいう小さいからお金はかからないという根拠は?お金減らすというのは子供に苦しめといってるようなもの。どんな理由があっても子供に愛情があるなら少しでも幸せになってほしいと思うのが親だろ。元奥さんの親が貴方の払う養育費に手をつけたら訴えりゃいいだけ。

No.9 10/11/20 12:54
お礼

いろんな意見ありがとうございます🙇

僕も子供はかわいいですし預かられるならそうしたかったです😔ただ裁判所でまだ子供の意見がはっきりしない年齢と言う事で親権だけは向こうにと言われました。毎月40万のお金が10日も持たない人で元嫁の父親、母親の家賃、光熱費、🚗のローンの支払まで全てです。こっちが注意しても私に対して理解がない。夜、帰宅してもお金がないという理由でふて寝?子供は私やバカ親の前で夕食のオカズの取り合いです😱⤵この生活が10年ですよ。オマケに元嫁は専業主婦でその両親は家賃滞納で交互に転がりこんできて毎日偉そうな態度でふんづり返ってました!

No.10 10/11/20 13:21
通行人8 

状況も知らずすみません。貴方が子供を引き取る方法を探した方がいいですよ。養育費を払わなければ子供にも辛い思いをさせるそれだけは忘れないでほしいです。

No.11 10/11/20 13:26
お礼

続きですが😔

親権は僕が持ってます。養育権が元嫁です。結婚式や出産祝いで貰ったお金も半分は親へ送金保険の積立てもカードでギリギリまで使われざっと130万でした😱そのあげく別居中に家財道具は持ち逃げされ役所では僕がDV扱いそれも別居中に実の弟のアパートにお泊まりですよ💢誰でも怒る様な事をして何がわるいの?身内やろ~😔です。そこに理解がない💦らしく最後に🚗のタイヤを全部パンクさせられました!これで僕の事が怖いと叫んでました!よく分かりません?最悪な一年でした😱

No.12 10/11/20 13:29
通行人7 

協議離婚なのか、調停離婚なのか、裁判離婚なのか?

裁判所で決まったってことは、調停離婚なんですかね…?調停に来ない相手と調停はできないし、調停員が『親権は母親に』と言っただけで『わかりました』と協議で渡すこと納得したんですか?

養育費に一年の猶予、とはどのような理由なのか…?

では、お子さんは今どんな生活してるんでしょうね…

浪費家で経済能力がない母親に親権を渡すなんて…どこまで戦ってそうなったのでしょう…協議離婚ならば主さんが親権譲らなければよかった話なわけで、調停離婚も基本は話し合いですから、そこまでの相手でしたら主さんが譲らず裁判までしたら親権取れたんじゃないですか?

主さん、養育費払わなくてよくなる方法より、お子さんを引き取る方法を探すべきですよ。

No.13 10/11/20 14:24
お礼

ありがとうございます🙇

確かにそうですよね😔調停裁判所の時には既に使い込まれたお金が最低1500万あり僕の手元には🏠と定期しかありませんでした。おまけに子供は引越しを嫌がっているから別居なら貴方が出て行って欲しいと言われて別に🏠を借りその間、元居た🏠の滞納もあり大変でした。裁判したくてもお金も知恵ないせいか必死に子供の親権で揉めました😔やもう得ない状況で子供は向こうに渡す羽目になり向こうとすれば子供が生きていく為の手段にしか見えませんでした。
子供に使うお金は構いません。ただあのバカ親や世間知らずの元嫁が楽をするのが許せません。いい知恵が欲しいです😔

No.14 10/11/20 14:46
悩める人14 ( 30代 ♀ )

お辛いですね…監護権も渡すように裁判はできませんか?あちらの金遣いの荒さを考えたら、子供をまともに育てられると思えないのですが…

それだけ使い込まれていたら、養育費と相殺で構わないと思います。

今まで、向こうの親が主さんのお金を使い込んだ分を全て返せと詰め寄ってみて下さい。
そしてその分は養育費と相殺する、と。
キチンと公正証書にも残しておきましょう。

金を引き出せないと分かったら案外すんなり子供を渡して来るかも。

No.15 10/11/20 17:00
お礼

う~ん💦そうですかね😔元々、子供を渡さない理由は子供手当や母子手当、学校に係るお金がない事も分かってます!そこさえ出ればどうにかなると踏んだんでしょう😱私も今まで腹いっぱい稼いで好き勝手使われてましたから最近はそのお金だけじゃ足りないと思い気になって✉しただの言ってくるんだと思います。まぁ~そういう女性ですから悲劇のヒロインじみた小芝居をして周りの同情を引こうとしてるはずです。そ~いうプライドだけは一丁前なんですよ😱まぁ~親も似たような感じですからね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧