注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

胎嚢確認できない

回答5 + お礼6 HIT数 6733 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/11/25 14:34(更新日時)

胎嚢が確認できなくて、不安で困っています。
生理周期はいつも30日で安定していたので、基礎体温つけず、大手サイト(○ナ○ナ)で10月30日が排卵日(最終生理日が10月14日)とされていたのですが、その近辺は仲良しな行為がなくて、11月04日と11月06日に行為がありました。その後は何もなかったのでおそらくそこが受精した日なのかと思うのですが…。
妊娠検査薬(クリアブルー)に薄い反応がでたので、11月19日に産婦人科にいったら、尿検査で妊娠は確認できますと言われましたが、胎嚢が確認できず、一週間後にまたきてくださいと言われました。流産や子宮外妊娠の可能性も説明され、怖くなり、待ちきれず3日後に測ったの妊娠検査薬はまだ薄いです(徐々に濃くなってはいるようなのですが…)。
初めて妊娠したので、あらゆる可能性を考えてしまい、毎日とても不安です。悲しませるとつらいので親にもまだ話せません…。
出血もつわりもないので、それがいいことなのかわるいことなのかもわかりません…。
どなたか似たような経験をされている方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.1469179 10/11/21 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/21 10:13
悩める人1 ( 20代 ♀ )

こんにちは。私と全く一緒でビックリです。私は、出血もあるため不安で不安で…私は二週間後に再検査です。その時に影があるかないか確認します。と言われました。
何もアドバイスもできませんが、思わずレスしてしまいました。

No.2 10/11/21 10:52
通行人2 

予測排卵日が今回ズレたのでしょう。だとしたら最終生理からの週数計算にはまだ達していないですから胎嚢確認できない時期かもしれません。尿検査で確認できて胎嚢が見えない場合に子宮外妊娠や流産の可能性の説明を受けるのはよくありますよ。胎嚢確認前の激痛だと子宮外妊娠による緊急性があるので。胎嚢・心拍確認までは私もかなり不安でした。妊娠はその時その時で不安はつきものだなって今私も実感してます。出血がなく腹痛もないならとりあえず体を冷やさないようにしてゆったりしていて大丈夫だと思いますよ。

No.3 10/11/21 11:21
通行人3 ( ♀ )

まだ生理遅れて1週間位ですよね?
過去の私の経験では、しっかり、おめでたですと言われるのは、後、1週間位かかったかなぁ~

人それぞれなので、心配しすぎない様にして下さいね😄
つわり無い方もいます。
確実に妊娠と言われて、急に、つわりになる人もいます。
だいたい、精神的な不安から、つわりはくるので、気持ち大きく持ちましょう💡
今、どれくらいの周期なんだろ~なんて考えてしまうと思いますが、プロの産婦人科の予想を信じましょう。
私は、婦人体温計なんて計ってなかったので、そして生理不順でしたので、最終月経は、この月の何日位だったと思います😌…でも、大丈夫でしたよ💡

大きさとかでもわかるのですから大丈夫😄

ゆったりした気持ちでいましょう❤

No.4 10/11/21 13:58
お礼

>> 1 こんにちは。私と全く一緒でビックリです。私は、出血もあるため不安で不安で…私は二週間後に再検査です。その時に影があるかないか確認します。と言… こんにちは。レスありがとうございます✨私とおなじ…とあったので、私も驚きました。でも、リアルタイムにおなじような状況の方がまわりにいないので💦なんだかお話できて嬉しいです。
出血もきっとご心配ですね💦
私も左右がチクチクしたり、検索サイトで情報みるたびにドキドキしてしまい、一週間がながくこわく感じています。
まだどうしようもないのはわかっているのですけどね💦お互い気が気ではないですが、まずは検査までの時間、体に気をつけてがんばりましょうね🐱

No.5 10/11/21 14:07
お礼

>> 2 予測排卵日が今回ズレたのでしょう。だとしたら最終生理からの週数計算にはまだ達していないですから胎嚢確認できない時期かもしれません。尿検査で確… レスありがとうございます✨
そうですね💦わたしも自分がなってはじめて、妊娠=受精、というだけでおわるのではなく、胎嚢、心拍、それからもその時その時に注意しなければならないことがたくさんあって、たくさんの想いをこめて、赤ちゃんと会える日がやってくるんだな…と切実に実感しています。
アドバイスありがとうございます✨経験者の方の生の声がきけるとすごく安心します🐱

No.6 10/11/21 14:14
お礼

>> 3 まだ生理遅れて1週間位ですよね? 過去の私の経験では、しっかり、おめでたですと言われるのは、後、1週間位かかったかなぁ~ 人それぞれなので… レスありがとうございます✨
そうなんです💧カレンダーにたくさんこの日だったら、もし仮にこの日だったら…など、あらゆる可能性をかいたりして…。いま何週目で、何週からなら見えないとだめなのかなあとか、すごくぐるぐる考えたりして…。そして、良い想像すればいいのに、わるい場合をついつい想像してしまいます…。
どちらを考えても一週間後はやってくるのですが…。生のアドバイスをいただけて、気持ちもすこし落ち着いたように思います✨
ありがとうございます🐱

No.7 10/11/21 14:50
通行人7 ( 30代 ♂ )

男でスミマセン昉
あまり詳しくないのですが妻もタイノウを確認できませんでしたが血液検査で妊娠がわかりました。
ですので主さんもまだ日数が早いのではないでしょうか蓜
不安な気持ち非常によくわかります。(男性ですが…)今は安静にしてビデオや雑誌見るなり気持ちを紛らわしてみては蓜

No.8 10/11/21 17:55
お礼

>> 7 レスありがとうございます✨
いえいえ💦レス本当に嬉しいです💡
わたしもだんなさんもどうなんだろうね、と心配させてしまっているので、はやく安心させてあげたいのですが…💦
奥さま確認できたこと、教えていただいてすごく励みになります✨
私もそうでありますようにと、いのるばかりです。どうあっても、一週間は、はじめて授かったいのちと一緒にいれると考えて、アドバイスを励みにゆったりと大事にすごしたいと思います🐱

No.9 10/11/23 19:23
同じ悩み人 ( Xf4vCd )

初めまして✨
私は4日に人工受精し6日に仲良ししました💕そして22日に病院へ行き尿検査から陽性反応がでました。やはり今見てもわからないので来週また来て下さいねと言われました。
主さんとスッゴく似てるのでレスしちゃいました~📧
みんな不安でドキドキしながら自分と同じ気持ちなんだなと思ました。私も初めての経験なので不安です😫良いアドバイスはできませんがまたきますね😃✋

No.10 10/11/23 22:50
お礼

わあ💦ほとんど同じですね✨
はい💧いまも毎日ドキドキしてました。あまり意味がないとわかっているのに、ほかにできることもないので、毎日妊娠検査薬で測ってみては、反応の濃淡をチェックしてました。さきほど測ったら、若干昨日よりかすれた部分があってさらにドキドキで焦ってました💦私もいいアドバイスはできないかもしれませんが、またぜひきてくださいね🐱

No.11 10/11/25 14:34
お礼

今日検査に行ったらだめでした…。胎のう確認できなくて、胎盤にうっすら影がみえるだけで数値も低いから、排卵日だいぶ遅れて妊婦したから卵子が弱くて、育っていかない状態みたいです…。二週間のうちに生理みたいにふつうにながれたら問題ないけど、かわらなかったら、はかの手術でださないといけないそうです。
とてもショックでした…。いろいろアドバイスいただいたのに、良い報告できなくてすみません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧