注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

彼女がレイプ未遂にあった。許せない

回答11 + お礼1 HIT数 6151 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
10/11/24 14:13(更新日時)

口煩く横柄で、仕事も出来ないと問題視され、のけ者にされている古株の男が彼女の職場います。
しかし彼女はソイツを本気で哀れんで、なんとかしてあげたいと懸命に接し続けました。
無視される悲しさや虚しさを知っているから、彼女は向き合おうとしたんです。
なのにソイツは会社の一室で彼女を襲いました。
声に気付いた従業員が駆け付けてくれたから未遂に終わりましたが、怒りは治まりません。
奴は唯一自分と本気で向き合ってくれた人に乱暴を働いたんです。
ソイツの声色の変化に一喜一憂して俺に報告していた彼女が馬鹿みたいじゃないか。
腐ってる。彼女に謝れ。謝れ。謝れ。土下座して謝れ。一番傷つけちゃいけない人を傷つけた。アイツはその事におそらく一生気付かない。それが許せない。気付いて後悔して後悔して死んでほしい。

奴は近々、会社を依願退職するらしいが、出ていく前に殴り倒したい。
本当に憎い。
未遂現場を目撃した社員は「裁判を起こすなら証言台に立ってもいい」と言ってくれたけど、彼女は訴訟なんて望んでいない。
だから訴訟はしない。
でも、理不尽さに気が狂いそうだ。どうして彼女が泣かなくちゃいけないんだ…

タグ

No.1471204 10/11/24 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/24 01:48
通行人1 ( ♀ )

私が彼女なら、ぶん殴ってほしいです。

可能なら主さんに押さえ付けて貰って自らぶん殴りたい。

でも主さんが怪我したら彼女は悲しむでしょうから、とにかく主さんは彼女のそばにいてあげて欲しいです。

No.2 10/11/24 01:56
通行人2 

被害届も出さないの?

会社を辞めた腹いせに、彼女が狙われたりしない?

犯罪を犯す人の思考回路は計り知れませんよ。

このままでいいとは思えません…

No.3 10/11/24 02:07
通行人3 ( ♀ )

2番さんに同意✋

依願退職した後は心配にはならないですか?
犯罪をする人の心理はわからないですよ💦

No.4 10/11/24 02:45
かずくん ( 40代 ♂ bZISw )

あの、会社に証明してくれる人がいるなら、会社のトップと総務立ち会いで主出席の上で懲戒解雇してもらわないと、それに被害届もちゃんとしてそうしなければまた彼女を狙う可能性大です
依願退職はたしか退職金もらえるはず、懲戒解雇は給料だけで即解雇のはず

No.5 10/11/24 07:00
通行人5 ( 30代 ♀ )

相手の男は、彼女の親切を『自分に好意を寄せているから』って勘違いしたんじゃないかな。
実際、前の職場にいた皆にシカトされてる奴に普通に接してただけで、好意を持たれて付きまといにあった事があったので…。
優しくされたら尚更勘違いモードに入るんじゃないかな…って思います。

だからといって、襲うなんて言語道断・許せないし、依願退職じゃなく、懲戒解雇だろって思います。
裁判にして、社会的制裁を与えるのが一番だとは思いますが、それを彼女がしないなら仕方ないですよね。他の方も仰ってましたが、相手のバカ男が今後、彼女に対して逆恨みしてくるかもしれないので、気をつけてあげて下さい。
後、キツイ事を言うようですが…むやみやたらに異性に対して優しくしない。人の心や性格なんて簡単に直るものじゃない。
この世の中、向き合ったって通じない人がほとんどですよ。

No.6 10/11/24 08:13
通行人6 ( ♀ )

5番さんに同意します。

本心から優しさで接していた彼女にとっては卑劣な結果で許されることではありませんが『過去と人の気持ちは変えられない。だから未来と自分を変えるんだよ』とよく言われますが、ホントにその通り。

ドラマや幼少期ならまだしも、大のオトナの誰もがねじ曲がってると思う人を矯正しようなんて、まず出来ません。ドン・キホーテ並みの虚しさです。そして、傷ついた方に本当に失礼な言い方で申し訳ないのですが、分別ある大の大人の行動として、穿った見方をすれば
『私なら変えてあげられる』
と思い込んだ彼女の自己満足が招いた双方への不幸です。

話し合えば『こいつが俺に気のある素振りをみせた』だの『誘ってきた』だの言われ、裏付けをとられたら『誤解されても仕方ない行動』とされて更に彼女を傷つけるかもしれません。

その馬鹿をあなたが殴っても、あなたが傷害罪で訴えられてしまう場合もあります。

会社に懲戒解雇してもらえるようにするのが一番いいと思いますが、逆恨みや復讐、執拗なつきまといに彼女が遭わないように守ってあげて下さいね。

No.7 10/11/24 09:28
通行人7 ( ♂ )

彼女は以前無視されたりしてその悲しさを知っているから哀れんで接したんですね!

同情を愛情と勘違いしちゃったんですね!

胸揉まれたぐらいで済んだかもしれませんが、被害届出さないんですか?

どこまでお人好しなんでしょうか!

同僚も証言してくれているって言ってるわけだし、戦うなら今ですよ!

その男は反省するよりも彼女への逆恨みで頭がいっぱいだと思います。

思わせぶりな態度で接してきたくせに、抵抗してバレて会社をやめなきゃならなかったのは彼女のせいだと思っているかもよ

No.8 10/11/24 11:07
通行人8 ( ♀ )

被害届け出さないと、またその男勘違いしないかな?「やっぱり喜んでたんだ。あの時は邪魔が入ったけど、この次は絶対やってやろう。」なんて考えないかな。
彼女はなんで被害届け出さないの?

No.9 10/11/24 11:49
悩める人9 ( ♀ )

5さん6さんに同感

彼女にも少なからず隙があったと思いますよ

私なら変えられると勘違いしたのか…

No.10 10/11/24 13:15
お礼

皆さん、レスありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通りです。
彼女には確かに隙があって、見方を変えれば偽善的で…損ばかりする。
そんな彼女を見る世間の目は、客観的な分、少しばかり冷たい。
彼女がその生き方を貫くようになって、私達は充分過ぎるほど痛感してきました。

けれど、曲げたくない。

出来れば彼女に立ち直ってもらいたい。

私達を引っ張りあげてくれた恩師のようなオープナーであり続けてほしい。
こんな所で砕けてほしくない…

相手に社会的罰則を与えるという事は重要です。
そして、即刻手を打たなければならない事も理解しています。

しかし、どうしても気持ちが法的処置に向きません…

訴えを起こすことに現実味が涌かず、

ただ虚しくて、悔しくて…悲しい。

No.11 10/11/24 13:58
通行人7 ( ♂ )

スレに許せないとあったから社会的制裁を!とアドバイスしたのに許しちゃってるじゃん💦

何がしたいんですか?

籍も入ってない彼氏がどうこう言う話でもないように思えてきましたわ!

後は本人次第ということで

No.12 10/11/24 14:13
悩める人9 ( ♀ )

主さん
重く考えすぎではないですか?
個人的には彼女はもしかしたら主さんほど悩んでないかもよ?

私は彼女を知らないけど何て言うか…
そもそも興味のない他人にそこまで踏み込まない。じゃなきゃ本当にただの偽善者だよね。

その相手が女性でも彼女は同じようにするの?

どちらにしろ、その男性は放っておけば良かったのでは?
結局そうやって仕事場で襲うようなやつなのにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧