注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

どうしたら頑張れるのでしょうか…

回答5 + お礼3 HIT数 1182 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/11/25 19:56(更新日時)

学校が嫌いです。 なぜそんなに人のことを笑い者にするのかわからない。人のことを笑い者にしてそんなに楽しいの?私にはその気持ちわからない。分かりたくもない。私の楽しい学校生活をかえして。何であんたたちに私の楽しい学校生活崩されなきゃなんないの。もう怒りっていう感情がわからなくなってきた。あんたたちは人のことを笑い者にする権利ない。そういう人見てると悲しくなってくる。かわいそうな人だなって思う。学校で泣きたくなっても泣かない。負けたくないから。 ストレスたまりすぎてどうにかなりそう。夜も寝れない。誰かの話し声聞こえると全部私の悪口に聞こえてしかたない。 私は…負けたくないから。死にたいと考えてしまうけど死にたくないから。この大切な命を無駄にしたくないから。 どうしたらいいのでしょうか。あの人たちを変えるのは無理です。だから私自信が変わるしかないと思うんです。ですがもう私はこれまで散々頑張ってきました。これ以上どう頑張ればいいのでしょうか。私はネガティブです。人一倍ストレスをためやすいんだと思います。どうしたら頑張れるのか教えてください。 長々しくすみませんでした。

No.1471568 10/11/24 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/24 19:05
通行人1 

私は、頑張らなくていいと思う。違う世界に行こうよ。
高校生かな?もう卒業なら関係ないはず。
あなたの長い人生において彼らは一瞬に過ぎないよ。キズを広げないように。頑張らなくていいよ。いくらでも挽回はきくよ。

No.2 10/11/24 19:10
お礼

>> 1 わけあって本当の年齢は14歳です。現在中学生です。なので義務教育中です。逃げ場はないです。…そして逃げたくないです。

No.3 10/11/24 19:25
通行人1 

まずストレスを貯めやすいとあるから、それは何かしら逃がせるようにしないと多分持たないかな。
あと頑張ってきたとあるけどどのように頑張ってきたのかな?もちろん一番は耐えたってことかもしれないけど、言い返したりしたのかな?

No.4 10/11/24 19:30
お礼

>> 3 言い返したりはしていません。ただたえるだけです。
言い返せないんです。直接行ってこないから。通りすがりとかにいってくるから。決定的に私に言っているという証拠がないから。そして直接言ってきたとしても私は言い返せない。もっと怖いことが起きると思ったら…。女子は男子には逆らえない…

No.5 10/11/24 19:31
clover ( 30代 ♂ fQIoCd )

いろんな場合があるだろうけど、集団イジメって、タチ悪いよな。直接イジメるのは嫌だけど、雰囲気に乗っかって勢いだけでやってる奴が一番最悪だな。イジメられてる相手と自分を比較して、自分が優位だと勘違いして安心してる奴とかね。

暴力とかないかい?怪我するようなら、ここでどうこう出来る問題じゃない。学校でも校長でも児童相談所でもなんでも利用して自衛手段とらなきゃな。

俺も小中でイジメの対象になってたお陰で無駄に苦労したな。その苦労が、こういうところで活用されてるんだが・・。

とりあえず、頑張ることはお休みしてていいんじゃないかな。すぐどうにか出来るなら頑張ってもいいとは思うんだけど、いますぐ解決しないことを無理して頑張っても疲れちゃう。だから、少しお休みでもいいかな。

少しゆっくり考えて解決の糸口が見えたら、また頑張ることすればいいと思う。

No.6 10/11/24 19:34
お礼

>> 5 ありがとうございます。

集団いじめです。それも男子。ほぼ全員から。女子とはとても仲良いです。ですが私の学校では男子の権力が強いので誰も言い返せません。

…私は臭くも汚くもない。あんたたちのほうがよっぽど汚い。

No.7 10/11/24 20:49
clover ( 30代 ♂ fQIoCd )

中学の時だと、俺と逆だね。全員じゃないけど、特定の女子グループによくわからんけど集中攻撃されたな。物が壊されたとかそういうのはないけど、俺の努力でどうにもならんことを言いやがるんだよな。身内の悪口が一番ダメだな。常時レーダーで監視されてるような感じで、近づく素振りみせただけでギャーギャー全力口撃してくる。
36歳になって、ふと思い出して見ると、「なんなんだあいつら。ぷっ(笑)」って感じだな。

おっと、俺の話はいいか・・。

主さんは、臭くも汚くもないと思うよ。本当にそういう意味で言ってる訳じゃないからな。そういえば、俺も言われたな・・・、けど、帰る方向一緒だからどうにもなぁ。。一回つけてきたでしょ?みたいに言われた事もあったな。おまえどんだけ自意識過剰なんだよってな。
まぁ、その時は俺も余裕なかったから、凹んだままだったけどね。

もうね、女子連合組んじまえよ。世間的に見ても、男が女を苛めるって超かっこ悪い事だから、世論なんぞすぐ味方になるよ。そういや、先生はどうしてるの?放置プレイ?

No.8 10/11/25 19:56
十六夜 ( 10代 ♀ 2yY8w )

私も小学校の時、主さんのように男子から集団でいじめられていましたが、ムリに頑張らない方がいいと思います。ストレスが日に日に溜まるだけですから。

とりあえず、ご両親に学会に行くのがとてもツラいと言ってみては如何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧