注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

裁判所の決定判断

回答2 + お礼0 HIT数 988 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/11/25 22:26(更新日時)

裁判所は個人情報や過去を調べたりするのですか?…私には中3になる娘が居て、未婚で育てて来ました。反抗期、思春期と成長に連れて暴力が激しくなり、警察、学校、福祉と数多く世話になってしまい、情けないですが、娘は裁判所の決定で、今年9月下旬から児童相談所預かりになりました。児童相談所には親子で指導を受けて来ましたが、今回の決定理由は、私の過去を調べた結果、私と娘が似過ぎて居て、一緒に居たら共倒れする…からなんだと訊きました。私も過去に家庭内暴力を一度しました。両親は一人娘の私に手をあげた事は有りません。私も娘にはしていない、出来ませんでした。決定書を持って来た方は、「全てが似過ぎる、巧く行けば最高なんだろうが、逆なら…磁石と同じなんですよ」って…。私には酷な内容で、どんな調べ方でこんな判断されるのか、教えては貰えなかったので相談しました。

No.1472303 10/11/25 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/11/25 22:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

行政は、刑事事件の場合、警察や検察等の(法令に基づく場合)捜査機関から照会(刑事訴訟法第197条第2項)の依頼があった場合、本人の同意を取らずに提供します。

No.2 10/11/25 22:26
通行人2 

主さんが家庭内暴力をした時に警察沙汰になったのでは?
だったら調べればわかると思います。
子供に手を挙げたかどうかは別として、主さんの性格や育った環境等似ていて、そう判断されたのでは無いですか?
今は辛いと思いますが、離れるのもお互いにとって良い事かもしれません。
面会とかは許可されてますか?
許可されているなら、許される限り会いに行ってあげて下さい。
以前、児童養護施設に勤務してました。
短い間でしたのであまり詳しくはありませんでしたが、関係改善が認められて自宅に帰っていった子供もいましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧