注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

新宿KLCにかかった女性

回答11 + お礼15 HIT数 12190 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
10/11/29 16:46(更新日時)

よろしくお願いします。

38才妹が結婚を控えて、年齢的に不妊の心配があります。
私では経験がなく都内の不妊外来のある病院いくつか調べたり問い合わせもしましたが。

実際に新宿KLCにご本人あるいはお身内が通った方、対応や治療の進め方などはいかがでしたか?

とにかく混雑するとは聞いていますが。

お返事は幾つか纏めてになってしまいますが
お願いします。

No.1472884 10/11/26 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/26 18:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

妹さんは不妊症と診断されたのですか❓

治療を希望されているのですか❓

…そこが気になります。

No.2 10/11/26 18:41
お礼

>> 1 1さん、お返事ありがとうございます。
新宿KLCにかかった方ですか?
今までに細かい検査や不妊症だとの診断を受けたことはありません。
基礎体温はしばらく計っているようです。

1番の心配は年齢的に人によっては自然妊娠は難しい年齢に突入していること。ですから診断、必要なら治療、いきなりの体外受精も視野に入れているようです。

No.3 10/11/26 18:44
匿名 ( 40代 ♀ zJ9Ww )

新宿の加藤レディースのことですか?

No.4 10/11/26 18:46
お礼

>> 3 2さん、お返事ありがとうございます。
はい その病院です。

No.5 10/11/26 19:28
通行人5 ( ♀ )

KLCは体外と顕微専門ですよ。
体の状態によっては、投薬だけで済むかもしれませんし、まずは普通の婦人科クリニックに行って検査したら良いかと思います。

私の友人が新橋の方(夢クリ)に通っています。
とにかく混んでいて、待ってばかりみたい。
県外から新幹線で来る人もたくさんいるようです。
私も大学病院の不妊専門外来に通っています。体外でやってます。
高齢は、卵子の老化との闘いなので、病院行くのは早ければ早いほどいいですよ。

No.6 10/11/26 19:45
お礼

>> 5 5さん、お返事ありがとうございます。
体外とあと顕微もやってるんですね。今日問い合わせをしたらあまり説明などなかったようです。
投薬だけで済むなら良いですね。
時間に余裕がない後がないと焦っているので、他に通って検査などは考えていないと思います。
新橋の夢クリですか?近い距離です。
5さんも頑張ってください。情報ありがとうございました。

No.7 10/11/27 02:05
お礼

1さんと3さんは冷やかしだったのかしら?
新宿KLCに通院された方ではなかったようですね。

No.8 10/11/27 03:03

3です。

ちょっと待って下さいよ、返事が遅くなったのには理由があります。
ノロウイルスになり嘔吐が続き、夜間の病院に診てもらってたんです。
決して冷やかしではありません。

私は10年以上不妊で検査途中で子宮癌になり、子宮癌を克服した後に加藤レディースに行こうと思いましたが、群馬からでは遠いのでまずは近隣の体外までやってる病院で一通り検査をしました。

加藤は私の姉や数人の友人が通いました。
非常に混んでるみたいですし、担当の先生によっては意地悪なことを言われたそうです。技術は日本を代表するものはあるのですが、精神的に追い込まれたらしいです。

まずは、お近くの体外までやってる病院で検査をされて、ダメなら加藤に行かれた方がいいと思います。
なぜなら、体外になると毎日注射に行ったり、頻繁に病院に行かないとならないですし。

妹さん、どうか赤ちゃんが授かるといいですね。

No.9 10/11/27 03:11

再び3です。

新橋夢クリは加藤から喧嘩別れした先生が開業しました。
41才の私の同期が夢クリの先生に冷たくされて泣いていたので、私の従姉妹が勤務する木場公園クリニックを紹介しました。
木場公園クリニックも顕微までやってますし、男性不妊では手術も行ってます。
また何かあれば聞いて下さい。

• << 16 3さん、いろんなありがとうございます。 最初のお返事のあとに読み返して、きちんと書きたいと思いながら大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ご自身の不妊のこと、また大きなご病気をされたことまでお話頂いて、乗り越えることが出来て幸いでしたね。 距離がある病院では気持ちはあっても現実無理が生じると思います。 3さんの身近な女性達が新宿で辛い思いされたこと、私もそれを危惧しています。 不妊治療そのものが心身ともに負担が大きいものを、中にはそういう先生も居るのでは更なる負担になるはずです。 今回 夢クリを教えてくださったレス者さんがいらしたので、調べて新宿にいた先生が開いたと知りました。 新宿よりも通い易い距離なので考えましたが、先生の対応は本当に大切だと思っています。 続きますね
  • << 19 3さん、すみません よろしければ 木場公園クリニックを紹介されたお友達がどうされたか教えて頂けますか? お加減の許す時で構いません。

No.10 10/11/27 03:28
お礼

>> 9 3さん、再レスと大変丁寧なお返事をありがとうございます。

始めに、失礼な言い方をして申し訳ありませんでした。
スレを立てるときに少し躊躇した理由がありまして、高齢出産での不妊治療のスレは何度も見ましたが、主の質問よりも高齢だから難しい主旨の返事ばかり目立つ気がしていたからです。
ですから病院名だけお尋ねになっただけで教えてはもらえないのか考えてしまい…申し訳なかったです。

ご自分の経験踏まえきちんとお答え下さって、ありがとうございます。

体調の悪い時にごめんなさい。

お大事にされてください。

No.11 10/11/27 08:15
通行人11 

そのクリニック私の妻(と私)が数年前かかりました。
非常に丁寧な検査と医師の説明が印象的でした。特に妻は高齢出産になるのでかなりナーバスになっており、丁寧な説明は安心感がありよかったと思います。
年齢と流産経験があったのでタイミングとかでなく体外をすすめられました。
妻は数ケ月薬をもらって様子を見てだめなら体外をお願いすることに決めたのですが、ひと月後に自然妊娠となりました。
やはり専門なのでかなりの確率で体外をすすめられるようです。
他の方がおすすめされているように、まず近隣の病院で相談してだめなら行かれると良いと思います。

No.12 10/11/27 09:24

3です。

私は大丈夫です。

妹さん38才ですよね、確かに焦ってしまうのわかります。
私は癌を克服して39才で妊娠しました。
姉は44才ですが不妊治療をしてます。

体外は『肉体的・経済的・精神的』にもキツク負担が掛かります。
私は癌の主治医に癌の再発の恐れがあるので体外からスグニしなさいと言われましたが、
不妊治療の医師が、まずは3ヶ月だけ普通の不妊治療(タイミング・卵管造影・排卵誘発)をやった方がいいと言ってくれて、一通りの検査をして排卵誘発をして妊娠しました。

体外と言っても、必ず妊娠するものでもないし、原因が私のようにただの排卵障害なら、体外をやる必要がないので、やっぱり今から近隣の病院に行って相談した方が良いですね。
加藤は最終手段として行くことをオススメします!

何度もスミマセンでした。
なんか他人事じゃなくて、気になったので。。

No.13 10/11/28 01:23

主さん
妹さんに話してみましたか?

No.14 10/11/28 01:41
お礼

今日 レスを下さった方々、皆さん ありがとうございます。
そして3さんは何回もご丁寧にありがとうございました。

ごめんなさい
匿名13さんのレスで、マイスレッドで上がって来たので気付きました。

妹には日中このことをメールで伝えました。
明日日曜の午後には会うのできちんと話してみます。
申し訳ありませんが、私が今仕事中なのでじっくり読めない状態ですが。
朝 帰宅してから皆さんのご意見をじっくり読んで、お返事させてください。

申し訳ありません。

No.15 10/11/28 16:22
お礼

>> 11 そのクリニック私の妻(と私)が数年前かかりました。 非常に丁寧な検査と医師の説明が印象的でした。特に妻は高齢出産になるのでかなりナーバスにな… 11さん、お返事ありがとうございます。
また 昨日のうちにお返し出来ずに申し訳ありません。
新宿KLCにご夫妻でかかられまのですね。
スレを立てる前に検索と電話にて問い合わせもしましたが、私としては不安な対応だと感じましたが。
そればかりは実際にかからないとわからないことですね。
もちろん大きな病院で複数の先生と個々の患者さんのケースなので、対応も感じ方も千差万別。

妹は年齢的になるべく早くに~と希望していますが、11さんの奥さまのように先に数ヶ月のお薬の場合もあるんですね。

安心して負担が1つ省かれたことも要因でしょうか?体外を受ける前に奥さまが妊娠されて本当に良かったですね。
嬉しいお話です。

近隣の病院での検査ですが、それだけでことが足りる混雑した病院に行かずとも妊娠出来るかも知れない、そういうご意見でしょうか?
実はこれ迄にも簡単な検査はあったようですが、説明などに不信感と不安があるようで、ネックである年齢ばかり考えて新宿KLCを希望のようです。

結婚は来春前なので、皆さんのご意見を参考にもう少し話してみるつもりです。
貴重なお話をありがとうございました。

No.16 10/11/28 16:36
お礼

>> 9 再び3です。 新橋夢クリは加藤から喧嘩別れした先生が開業しました。 41才の私の同期が夢クリの先生に冷たくされて泣いていたので、私の従姉… 3さん、いろんなありがとうございます。
最初のお返事のあとに読み返して、きちんと書きたいと思いながら大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ご自身の不妊のこと、また大きなご病気をされたことまでお話頂いて、乗り越えることが出来て幸いでしたね。
距離がある病院では気持ちはあっても現実無理が生じると思います。
3さんの身近な女性達が新宿で辛い思いされたこと、私もそれを危惧しています。
不妊治療そのものが心身ともに負担が大きいものを、中にはそういう先生も居るのでは更なる負担になるはずです。

今回 夢クリを教えてくださったレス者さんがいらしたので、調べて新宿にいた先生が開いたと知りました。
新宿よりも通い易い距離なので考えましたが、先生の対応は本当に大切だと思っています。

続きますね

No.17 10/11/28 16:48
お礼

>> 12 3です。 私は大丈夫です。 妹さん38才ですよね、確かに焦ってしまうのわかります。 私は癌を克服して39才で妊娠しました。 姉は44… 3さんへの続きです。

3さんご自身はその後どうされたのか気になっていましたが、通われた群馬の病院にて無事に妊娠 出産出来たのですね。
とてもとても喜ばしいですね。

先生によっては見解も勧める治療も各も違うのだとわかりました。
3さんは最終的に先生の考えと選択がベストで、誘発剤での妊娠が出来て良かったですね。
同じ女性として私も嬉しいお話です。

妹にはスレを見せたところ、お話頂いた木場のクリニック(一時間弱の距離)に気持ちがあるようですが。

その前に近くを検討することも含め、もっと話をしますね。

本当にありがとうございました。
お身体まだまだご自愛くださいね🍀

No.18 10/11/28 16:54
お礼

>> 13 主さん 妹さんに話してみましたか? 13の匿名さん、お返事ありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません。

先ほど妹と話してスレを見せましたところ、やはり個々の患者さんでそれぞれ違うことは理解してはいても、不安があるように見えました。

今は木場のクリニックを考えているようですが、その前に近くを~と話してみます。

姉の私が不妊治療の経験がないこと、周囲にも治療した女性がいない為に、他の方のご意見を伺いたく今回質問させて頂きました。

No.19 10/11/28 17:07
お礼

>> 9 再び3です。 新橋夢クリは加藤から喧嘩別れした先生が開業しました。 41才の私の同期が夢クリの先生に冷たくされて泣いていたので、私の従姉… 3さん、すみません
よろしければ 木場公園クリニックを紹介されたお友達がどうされたか教えて頂けますか?

お加減の許す時で構いません。

No.20 10/11/28 21:06

3です。

何度もご丁寧にお返事を有り難うございました🙇

木場公園クリニックは従姉妹が勤務してるので、母の友人のお嫁さんに紹介しましたが、まだ紹介したのが最近なので行かれてないみたいです🙇
参考にならなくてごめんなさい。

妹さんの自宅からは、JRの浦和は遠いですか?

No.21 10/11/28 23:29
お礼

>> 20 3さん、こちらこそ何回もすみません。
ありがとうございます。

お知り合いの方はこれからの通院ですね。

浦和は電車で30分もかからない距離なので通いやすいと思います。
どこかご存知でしょうか?

ですが3さん、胃腸炎のことが心配です(私も以前ノロウイルスにかかりました)
レス期間が延びたことですし、体調がよろしいときにお返事くださいね。

No.22 10/11/29 00:02

3です。

お気遣い有り難うございます。
大丈夫ですよ❗回復してますから。

浦和なんですが、『セントウイメンズクリニック』と言うところがあります、
実は私は通うつもりで、体外受精の勉強会(説明会)にも夫婦で参加しましたが、
自転車に乗ってて交通事故に遭ってしまい(幸いにも軽傷)、松葉杖では通えないと思い、行けなかったのですが、

受診してないので対応等はわかりませんが、
先生がとても親切で、週に2度の無料電話相談があって、クールですが的確にお答えいただけました。無料電話相談なんてお医者さんでは普通有り得ないので、助かりましたし有り難かったです。
ただ、かなり人気なので電話はなかなか繋がりません💧

先生は慶應の出身で、受診してない患者でもない私の電話相談なのに、同期の先生や慶應出身の先生の病院を教えて下さったりもしました。
今でも、もし勉強会があるのであれば、電話をして予約して行ってみるのもいいかと思います😃
月一で土曜日の午後だったと思います。
3年ちょと前の話しですので、変わってしまってたらゴメンナサイ。

また何でも聞いて下さい。
主さんの妹さんには本当に頑張って頂きたいので😃

No.23 10/11/29 15:19
通行人11 

11です。
丁重なお礼恐れいいります
確認ですが、「年齢的に不妊が心配」という事ですよね。
無責任な事は言えませんが、まずは近隣のレディースクリニックなどに行かれてタイミング法や薬をためしてみてはいかがでしょうか?
時間がないことはわかりますが、まずは検査をして簡単な方法からはじめられるのが良いと思います。
また、たしかに加藤は非常に混んでおり皆さんのおっしゃるとおり先生によってはなにも聞く前に「あなたは体外受精しかないですよ」と言われたという知り合いもいます。(その後自然妊娠したそうです)はっきりいって先生次第ですね。
妹さんがお幸せになりますようにお祈りしております。

No.24 10/11/29 16:25
お礼

>> 22 3です。 お気遣い有り難うございます。 大丈夫ですよ❗回復してますから。 浦和なんですが、『セントウイメンズクリニック』と言うとこ… 3さん、どうもありがとうございます。

今日 妹に浦和セントウイメンズクリニックの話をして調べたところ、駅からもすぐ近くなこと、そして30分足らずで通えることで喜んでおりました。
先ほど問い合わせましたら、受け付けの対応と説明も丁寧で勉強会のことも伺いました。
この週末以降は先生が多忙の為に日時は未定ですが今でもあるそうです。
電話での相談については今はしてないかも知れない様子でした?

他の方のアドバイスにもあるように、近隣で先に調べて必要であれば浦和を希望したようです。

正直 晩婚で今まで結婚について考えなかった妹ですが、お相手との子供のこと年齢のことでかなり神経質にナーバスになってるのを見てきたので、私も辛くなっていたので(難しいとは思いますが)アドバイスを頂いて何か暖かい気持ちというか、他人に親身になってくださる方がいらしたことで、心強さを感じました。

No.25 10/11/29 16:37
お礼

>> 23 11です。 丁重なお礼恐れいいります 確認ですが、「年齢的に不妊が心配」という事ですよね。 無責任な事は言えませんが、まずは近隣のレディース… 11さん、再びのお返事ありがとうございます。

妹は来年の結婚時には39才なことでずいぶんと(妊娠について)ナーバスになってしまい、他を飛ばしていきなり体外でも良いとさえ考えていたような感じでした。
もちろん簡単なことではないと承知してはいますが、いくつかのお話を伺って体外を試みる以前に、お薬や別の方法で妊娠出来た方も意外と?いるのだと思いました。

ご親切に教えて頂きましたが、心身の負担を考えると距離的には他のクリニックに惹かれたようです。

私には不妊治療の経験がなかったものですから、お恥ずかしいことに知識が乏しく、いきなりの体外だとばかり思っていましたが
11さんが先ずは近隣の病院での受診をと言ってくださった理由も納得いたしました。

親身になり応援してくださって本当にありがとうございました。

No.26 10/11/29 16:46
お礼

親身になりとても良いアドバイスをくださった方々

少し先になりますが、妹が無事に妊娠出来たときにはご報告させて頂きたい気持ちです。
ただ ご報告のスレというのは時にルール違反だとのお叱りがあるようで、叶わないかもしれませんが。

いろいろな経験までお話してくださり、心配まで親身に教えてくださった方々、応援の暖かい言葉をくださった方々
後日 妹にもゆっくり読んでもらいますね。

心強いアドバイスをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧